2006年11月13日

体脂肪率

ピンさん、ボール踏んでるよ? 背中痛くない?

(P) ボクは脂肪があるから、そんなの気にならないんですよ。
111306-01.jpg

ピンの目のショボショボが良くなったり悪くなったりで、なんだかんだ毎週弱虫先生の病院に
目薬をもらいに通っています。
ピンが暴れるから目薬の減りも通常の3倍ぐらい早いもので。顔(汗)

今日行ったときに、ついでにピンの体脂肪率を測ってもらいました。タダだったから。顔(ペロッ)

ピンの体脂肪率: 28%
111306-02.jpg

適正値より若干太りぎみ。
111306-03.jpg

測り方は、まず背中の毛にクシで分け目を入れます。
弱虫先生、「短毛は難しいんですよねー・・・」って言いながら一生懸命分けようと
するんだけど、ピンの短い毛はすぐパララララって戻っちゃう。
で、地肌に犬用体脂肪計の電極をピピッと当てるだけ。

「どうしても毛が挟まっちゃうと数値が高く出るみたいだから、あくまでも参考と
思ってください。」

参考とは言っても、ピンでこれじゃーぷにぷにチームのエディとバーディーは
恐ろしくて測れませぬ。顔(なに〜)

ニックネーム みぃ at 12:56| Comment(18) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする