2007年11月12日

遭遇

今日は携帯の写真なのでへっぽこですみません。

(B) みぃ、ここどこ?
(み) それがわかんないのよ〜。
111207-01.jpg
家のすごく近くなんだけど、初めての道に入って行ってみたら迷子に
なってしまいました。
高い建物の目印はあるからどっちに行けばいいかはわかるんだけど、
なかなかそっちに行けなくて、えらく長い散歩になってしまった。

ピンとエディとは無難にいつもの川沿いのコース。
111207-02.jpg

でね、歩きながらの川の反対側を何気なくみてたら、配水管(?)
みたいなのの中でなにやら生き物がもぞもぞ動いてる。
振り向いたその顔はタヌキさん! だと思うんだけど・・・
アライグマ?レッサーパンダ?は居るわけないよね。
とにかくすっごく可愛いの〜。顔(メロメロ)
デジイチ持ってなかったのが悔やまれました。
携帯じゃこんな写真しか撮れなくて・・・
111207-03.jpg

拡大しても見えないし、これじゃおおきちは信じてくれないだろうなー。顔(え〜ん)
111207-04.jpg

でも本当なの。やっぱりウチのほうって田舎なのね。

***************

その後、タヌキさんが心配になって夕方4時ごろ見に行ったのね。
そしたら水面が配水管の真ん中ぐらいまで上がってたの。
ガーン・・・・
タヌキさん溺れちゃったかもしれない。顔(なに〜)
発見したときに救助の手配をするべきだったのか?!
近くに山もないのにあんなところに居たことが不自然。
「可愛い〜♪」なんて喜んで見てた浅はかな自分を責めてみたり、
でもタヌキが自らあそこに入ったんだから、入ったところから
出てっただろうと楽観的に考えたり、とにかく気になって気になって
今日は眠れないかもしれない。
おおきちはそもそもタヌキが居たことを全く信じてくれず、
私を病院に送ろうとしてるし。
明日また見に行ってみよう。たらーっ(汗)

ニックネーム みぃ at 17:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんexclamationなんか居る。
けど、私の視力だとタヌキにもネズミにもチョコタンのミニピンにも見えるんです。

ドコモ提供犬(笑)クマヤギ何者かわからないけど、
きっといつもこの辺で暮らしてるなら
ちゃんとお水が上がってくることも知ってるんぢゃなーーーぃひらめき
少なくともみぃさより川の事情に詳しいと思うの(爆)
そんなに心配しなくても大丈夫だよ!(たぶんたらーっ(汗)
それより・・・病院送りになりそうな
みぃさんのほうが心配よ(核爆)
私も明日またみぃさんの様子見に来るわ顔(汗)

Posted by けいな at 2007年11月13日 02:46
>けいなちゃん
今朝6:30に見に行ったらまだ水位高くて、配水管の
下1/3ぐらいが水の中でした。
タヌキさ〜ん!!!もうやだ〜(悲しい顔)
でも、そうだよね。大丈夫だよね、きっと!

それにしてもおおきちムカツクわ〜。
「タヌキは絶対居ないよ。」なんてあっさり言われちゃうと、
タヌキ顔の猫だったのかな〜?なんて、ちょっと自信を
失くすんだけど・・・
いや、あのラスカル顔は猫じゃない!
ネズミでもチョコピンでもない!手(グー)
お昼ごろまた行ってみるっ!(←暇人)
Posted by みぃ at 2007年11月13日 09:52
きゃ〜、たぬき?
たぬきがいるの?
私も見たい〜。
配水管の中で暮らしてるのかな?
でも、水位が上がるのは私もたぬきは分かってると思う〜。
きっと、水位が下がってる時に見に行ったらまたいるよ〜。
でも、何を食べるんだろう??
魚?
Posted by とるさこ@mama at 2007年11月13日 10:28
>とるさこmamaさん
そうなの、いたのよ〜!
でも近くに山はないし、なんでこんなところに居たのか
ホント不思議で、もしかしたらどこかで飼われてた
アライグマが逃げたんじゃ?とか思って心配になっちゃったの。
顔の違いわかんなくて。顔(汗)
でもネットの動物図鑑で見たら、あの顔も尻尾も絶対タヌキ。
野生なら川で溺れたりしないよね?
もう一度会いたいわ〜。今日はデジイチ持ってお散歩だ♪
Posted by みぃ at 2007年11月13日 11:11
たぬきですか!練馬にもいるからみぃさんが見たのはきっとたぬきですよ〜。おおきちさんてば(笑)
たぬきさん、水位が下がった時だけ顔出しに来てるんじゃないですかね?無事ですよきっと。
たぬき情報続編も待ってます。


Posted by mina at 2007年11月13日 11:15
>minaさん
え?練馬にもタヌキいるの?
じゃーーーーーー絶対タヌキだよね!
私が幻覚を見たわけじゃないよね!
なんかすごーくホッとした〜。手(チョキ)
でも、昨日と同じぐらいの時間に行ってみたんだけど
今日は居なかったー。たらーっ(汗)
きっとどこかで元気に暮らしてるよね♪

Posted by みぃ at 2007年11月13日 20:57
みぃさん、こないだはありがとうさん!

エッ、いつものあの川沿いコースの配水管にたぬきさんいたの??同じ日にクロ連れて、4時過ぎその辺行ったのよ・・・。けど、まったくきづかなかったわ顔(泣)
 配水管かぁ・・・・。けど、あの川なら
何かいてもおかしくないよ・・・。
うちの近所の花○川も、旦那さんの話では
ヘビがいたことがあるらしいから・・・。
仕事で現場の立会いで花○川付近に行ったとき、見たらしいので顔(なに〜)
 けど、たぬきか何の動物だったか、
気になるよね・・・私も今度行ったとき
気にしてみてみるわ目
Posted by チビママ at 2007年11月14日 23:33
>チビママさん
そうなのよ!
家に帰ってからネットの動物図鑑見たけど、
あれは間違いなくホンドタヌキよ。Good
でもさー、あそこに住んでるわけじゃないと思うから
あの日はたまたま川まで来ちゃったんだと思うのよ。
あの日以来見てないけど、また会いたいなー。
ヘビには会いたくないけどね。顔(汗)
Posted by みぃ at 2007年11月15日 07:08