2007年08月31日

遊び

昨日も・・・
083107-01.jpg

今日も・・・
083107-02.jpg

バーディー優勢。

(P) イテッ!
083107-03.jpg

(P) バーくんすぐムキになるから、もう遊んであげないよっ。
(B) じゃーいいよ、ぼくエディくんと遊ぶから。
083107-04.jpg

(B) エディくん、これ何の遊び?
(E) モナリザごっこですよ。動いちゃダメですよ。
083107-05.jpg

ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

大あくび

(P) ふぁ〜〜〜。。。
083007-02.jpg

(P) むにゃ。
083007-03.jpg

大あくびした直後、口閉じた瞬間って変な顔にならない?ピンだけ?あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 09:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッション

どーってことないベージュの長座布団、ブログの写真にもよく登場してた
から見たことあるでしょー?
古くなってぺっちゃんこだったし、ピンが掘るから生地もボロボロで貧相
だったのよね。顔(汗)
でも何かと便利だから新しいの買うまで捨てられなくて、イヤだなーと
思いながらずーっと置いてたの。
やっと買い換えました♪
前のも最初はこんなにフカフカだったっけな〜?顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
083007-01.jpg
でもこれ、3ピン一緒に使える大きさなのに、上に乗るときも下にもぐるときも
必ず1ピンあぶれるのよね。犬(泣)

このピディバディムービー映画は一昨日の夜に撮影したので、古いほうの
ぺったんこ長座布団が映っちゃってます。顔(ペロッ)
ニックネーム みぃ at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

トイレ

男三兄弟ですから、トイレは特大です。
これだけ広ければ失敗はありません。
082907-01.jpg

でも今朝・・・

見る?お食事中は見ないほうがいいよ。
ニックネーム みぃ at 09:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ピンの悩み

(P) はぁ。。。
(E) ピン兄ちゃん、何か悩みでもあるの?
082807-01.jpg

(P) そうなんだよ。エディくん聞いてくれる?
082807-02.jpg

(P) あのね・・・
(E) お尻じゃ聞けませんよ。
082807-04.jpg

(P) 実はボクね、バーくんが何考えてるのかさっぱりわからないんだ・・・
(E) 何も考えてないんじゃない?
082807-03.jpg

(B) 毛布やっつけてやるぜー。ブフゥーッ!
082807-05.jpg

ニックネーム みぃ at 18:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

理由

バーくん? なんでマットぐちゃぐちゃにして持って来たのかな?

(B) 理由なんてないぜ♪
082707-101.jpg
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ジャンプ

バーディーは跳ぶ跳ぶ♪今日も跳ぶ♪
082607-01.jpg

(B) ボクのジャンプは日本一だぜ。トォッ!
082607-02.jpg

(P) そうかな〜。左近くんのほうが高く跳べると思うよ。
082607-03.jpg

(B) 左近って誰っ!
082607-04.jpg

とるてくんに弟ができたのよ。1歳か2歳だけどバーくんよりずっと大きいみたいよ。

(B) なーんだ、ガキンチョだな。ボクは3歳だぜ。
082607-05.jpg

(P) でも左近くんは預かり日記の写真でドアの取っ手より高く跳んでたよ。
(B) なにっ?!
082607-06.jpg

(B) ボクだって! ぴよ〜ん♪
(P) ぜんぜん届いてないじゃん。
082607-07.jpg

エディがその気になったらもっと高く跳べると思うんだけどなー。

(E) ボクはそんな疲れることしませんよ。
082607-08.jpg

ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

寝姿

いつも手足伸ばして偉そうに寝てるエディが、自分の鼻抱えて寝てる姿がただ可愛くて。
082507-01.jpg

ふふ揺れるハート
082507-02.jpg
ニックネーム みぃ at 09:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ走る?

(B) ピン兄ちゃんがオモチャに夢中でつまんないんだよー!
082507-03.jpg
だからって部屋の中ドタバタ走り回らないでくり。
ニックネーム みぃ at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

日向の不思議

(E) ベランダの日向はどうしてだんだん細くなっちゃうんだろう・・・
082407-02.jpg

(P) もうすぐ日向消えちゃうから、バーくん今のうちにお腹も焼いときなよ。
(B) こうか?
082407-01.jpg
ニックネーム みぃ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

父と子

実はバーディー、超マザコンなんです。
私にべったりで、おおきちには懐いてないの。(笑)
毎日おおきちが仕事から帰って来ると、吠えるし唸る。
もう2年半近く一緒にいるし、毎晩おおきちにツマミもらってるのに。(爆)

夜寝るとき、おおきちとピンとエディが先に寝室に移動して寝てしまっても、
バーディーは私と一緒じゃないと行かないので、私がPCなどいじって起きてると
ずっと待ってます。

朝はたいがいバーディーが一番遅くまで寝てるんだけど、先に起きることもあります。
でも、おおきちとピンとエディが起きてリビングに行っちゃっても、私が寝てたら
バーディーは私のベッドの上でボーッと私が起き上がるのを待ってます。

お散歩に出るときも、おおきちとピンとエディが先に玄関に行ってバーディーを呼んでも、
私がリビングでまだ準備をしてると、私の周りで飛び跳ねてて離れません。

3ピン一緒にお散歩するときは、私はピンとエディ、おおきちがバーディーを連れて
歩くのだけど、バーディーは私より前に行くと、ときどき振り返って私がついて来てる
ことを確認し、離れすぎると私が近づくまで足を踏ん張ってガンとして動きません。

お気楽そうなバーディーが、意外でしょ。

でも、お友だちとカフェなどに行ったとき、私がバーディーを置いてトイレに立っても
私を目で追ってちょっと不安そうな顔はするけど、吠えたり騒いだりはせずにおとなしく
待ってるので、私が必ず自分のところに戻ってくるっていう自信はあるようです。
適度な分離不安・・・かな?

前置きが長くなりましたが、そんなバーディーとおおきちが、夏休みの間にずいぶん
仲良くなったんです。

今年は珍しく長い夏休みを取れたんだけど、休めるってわかったのが遅かったから
行きたい宿の予約が取れなくて旅行も行けず、ほとんど家でのんびりしてました。
おおきちがバーディーと一週間以上べったり一緒に居たのは初めてで、バーディーも
やっと慣れたみたい。
ソファで寝てたおおきちに自分からくっついて一緒に寝たりして。
081907-01.jpg

これならもうおおきちが会社から帰って来ても吠えないかもね!って、今週から仕事に
行き始めたおおきちは楽しみに帰って来たんだけど・・・

「ンギャギャギャン!ギャン!ゥワッホーッ!ンニョンニョンニョグブゥゥー・・・ンギャッ!」

やっぱりダメだ・・・顔(なに〜)
ニックネーム みぃ at 13:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

○○○のオモチャ

月曜日(8/20)に家に小包が届きました。
なんだろう?と思いながら開けてみたら下コレ。
082207-01.jpg

バー子ちゃんにもちょっと小さすぎるわよねぇ。

(B) なんか間違ってるぜ。
082207-02.jpg

エディくん、かぶってみる?

(E) かぶるものですか?
082207-04.jpg

(P) 違うよ!これはボクのオモチャだよ!!
082207-03.jpg

そうなんです。ピンのお誕生日にお友だちが贈ってくれたんです〜!
大人の男になったピンにぴったりのプレゼントだって。プレゼント

(P) フゴるんるんフゴるんるんフゴるんるん 
082207-05.jpg

(P) でへへぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
08220706.jpg

とっても気に入った様子。揺れるハート
さすがけいなちゃん、エロピンの好みをよくご存知でいらっしゃる。
サプライズプレゼント、どうもありがとうexclamation×2
オヤツも全員で美味しくいただきましたー。犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ピヨ子ちゃん

082107-01.jpg

082107-02.jpg
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

Pin's Birthday

今日でピンが8歳になりました。Clap

この写真はピンがまだパピンコだった頃。
いかにも悪ガキって顔してるでしょー?
082007-chibipin.jpg

今のピン。悪ガキ顔はぜんぜん変わってない。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
082007-01.jpg

ピンがもっとずっと若い頃に、私が漠然と想像してた8歳はもっとおじいちゃんでした。
だから、4歳、5歳、6歳とお誕生日を迎える度にとっても複雑な気持ちになって
もうお誕生日なんて来ないで欲しいと思ったりしました。
7歳でシニアというくくりに入れられたのはちょっとショックだったけど、見た目も行動も
ぜんぜん変わらず若々しくて、年を聞かれて「7歳です」って答えることが自慢な1年でした。
今日、また一つ年を取ってしまった寂しさよりも、こんなに元気に8歳の誕生日を迎える
ことができた喜びのほうが遥かに大きくて、心からおめでとう、そしてありがとう!!!
という気持ちです。


ピンは相変わらずごはんの前にはクルクル回ります。
我が家ではごはんの前にはマテさせないので、お行儀悪くて恥ずかしいです。
でもごはんの前にマテさせると、エディのヨダレが滝のように流れてしまうから
もっと恥ずかしいんです〜。顔(汗)



お誕生日プレゼントはこんな可愛くないオモチャ。顔(なに〜)
長いグリーンのなんだかよくわかんないのがピンへのプレゼントです。
ピンはオモチャの中からプープー鳴る笛をほじくり出すのが大好きで、これは両端に
プープー笛が6つも入ってるの!
これなら全部出すまで長く楽しめる・・・はず。
082007-02.jpg
一応エディとバーディーにもと思って、安いヒヨコとイモムシ(?)も買ったんだけど
やっぱりピンが3つとも独り占め。
8歳になっても極悪チンピラピンシャー健在です☆


エディがおっとりプリンスだから喧嘩にならないけど、ピンは本当にワガママだー!

でも、オモチャに執着するのが家ではピンだけだからこんなふうに威張っていられるんです。
これ食べ物だったらエディは許さないし、ピンも決して手を出そうとしません。
そもそもピンは、エディが一緒じゃないとお散歩でまともに歩けない弱虫です。
外で他のワンちゃんに吠えられると、ピンは腰が抜けて動けなくなっちゃいます。
一番甘えん坊だし、家の中だけで威張ってしょっちゅうガーガー言ってるのは、本当は
弱いからだと思うんです。
それから、ピンは几帳面で、律儀で、一番賢くて、一番私の言葉を理解しています。
・・・と、極悪ムービーを公開してしまった後で、必死で我が子を擁護する母。あせあせ(飛び散る汗)

とにかくピンさん、おめでとう!
これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、健康でいようね!キスマーク揺れるハート

(P) う〜ん・・・ 眠い(睡眠)
pin-50.jpg

ニックネーム みぃ at 10:03| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ロングコース(ランチ付き)

やっと涼しくなったから、久しぶりに3ピン揃ってロングコース。
081807-01.jpg

(E) ピン兄ちゃんもバーくんもくっつかないでよー。歩きにくいよー。
081807-02.jpg

たどり着いたのはここ。
センテナリア』っていう先月オープンしたばかりのレストランです。
081807-03.jpg

ここのテラス席は屋根もあるし、外から見えにくくて落ち着けそうだから目をつけてたんだけど、
昨日まではとにかく暑くて、テラスでランチなんてとても無理な状態だったでしょー。
やっと来れたと思ったら・・・
081807-04.jpg

今日だけランチはお休みですと。ついてな〜い!
081807-05.jpg

仕方がないので近くにもう一軒新しくできた『太陽のカフェ』へ。
こっちのほうがカジュアルな雰囲気で、メニューは美味しそう。
テラス席も3つだけあります。
081807-06.jpg

がっ!
「今日はスタッフが少なくて、テラス席までサービスが行き届かないと思うんです・・・」
だって。

(E) ここもダメなのー?
(B/P) ランチまだ〜?
081807-07.jpg

結局いつもの『oreaji』へ。

(B) またここかよー。
081807-09.jpg

(E) いつものビールですね。
081807-08.jpg

(P) ここは慣れてるから落ち着いていいですよ。
081807-10.jpg

帰り道、ピンとエディのオッサンチームはカートで楽ちん♪
081807-11.jpg

自分用メモ: 今日はピンとエディの爪切りと肛門絞りをしました。
ニックネーム みぃ at 15:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ツマミ

朝夕のごはんの他に、毎晩おおきちが晩酌するときにピディバディも「ツマミ」をスプーンで
順番に食べさせてもらえます。
お散歩よりも嬉しい時間かもしれません。

(P) 今日のツマミはお肉ですね。
081707-01.jpg

(P) んまっ。
081707-02.jpg

(B) うまそ〜。
081707-03.jpg

(B) パクッ。
081707-04.jpg

(E) 一番大きいのください。
081707-05.jpg

(E) パクッ。
081707-06.jpg

多頭飼いの場合、なんでも順位が上のコから先にしないといけないって書いてあった本を
読んだことがあります。
でも、うちの三兄弟は特に順番は気にならないみたいで、ツマミを誰からあげ始めても
問題なく、他の子が食べてると次は自分だと信じておとなしく待ってる感じです。
ただ、我が家のルールとして「ツマミの最後はエディで終わる」というのがあります。
ピンかバーディーで終わると、エディが「ボクだけまだもらってません!」って顔して
永遠に座って待ち続けちゃうからです。顔(汗)

ニックネーム みぃ at 23:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール

(B) タライのプールでホネッコが溺れてる!
081707-101.jpg

(B) でも取れないぜ。
081707-102.jpg

ピンとエディも取れない?お水減らしてあげよーか。
081707-103.jpg

(E) ピン兄ちゃん、取れる?
(P) もうちょっとなんだけど・・・
081707-104.jpg

(P) 下からは取れないかな?
081707-105.jpg

(B) もうあきらめようぜー。
081707-106.jpg

(E) みぃ、取ってくれたまえ。
081707-107.jpg

毎年誰も入ってくれないタライのプール。
大好きなホネッコを入れれば、それを取るために入ってくれるかと思ったのに・・・

それにしてもビンボーくさい夏休みだなぁ。顔(汗)
ニックネーム みぃ at 11:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

おせっかい

(P) バーくんのおでこのニキビ、大きくなってきたね。
081507-01.jpg

(P) ボクが取ってあげるよ。
(B) 別にいいよ。
081507-02.jpg

(B) やめてくれよ。ピン兄ちゃんがいじくるから大きくなっちゃうんだよー。
081507-03.jpg

(B) 取れた?
(P) うん。取れたみたいだよ。
081507-04.jpg
本当は取れてませんが、浮いてた毛を撫で付けられて目立たなくなったみたい。
でもピンのヨダレでテカッちゃったよ。

自分用メモ: 今日、バーディーだけ爪切りと肛門キュッキュして来ました。
ニックネーム みぃ at 17:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お疲れ

(B) はぁ〜、疲れたぁ〜・・・
081407-01.jpg

そりゃそーでしょ。右 ピディバディムービー
ニックネーム みぃ at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

喧嘩するほど?

しょっちゅう小競り合いしてるピンとバーディーが、二人で仲よさそうにくっついて寝てることも
多いから不思議・・・
081307-01.jpg

あ、ごめん、起こしちゃった?
081307-02.jpg

エディは一人で手足伸ばしてゆったりと。眠い(睡眠)
081307-03.jpg
ニックネーム みぃ at 10:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

運転席と助手席の間がバーディーの指定席。

(B) 今日は海に行くんだぜ。
081207-07.jpg

(B) たいへんだ!クレイくんが溺れてる!!
081207-01.jpg

(B) クレイくんがんばれ。今ボクが助けに行くぜーっ!
081207-02.jpg

(B) ダメだ。深すぎるぜ・・・。
081207-03.jpg

クレイくんはバーディーと違って泳ぎが上手だから溺れませんよ。
081207-04.jpg

(B) 知らないおじさんが溺れてる!助けなきゃーっ!
081207-05.jpg

(知らないおじさん) 寝てただけだよ。
(B) なーんだ。
081207-06.jpg

(B) クレイくん、海は気持ちいいね。
(CLAY!) 気持ちいいじぇ。
081207-10.jpg

帰りに千葉のSHOWっていうドッグカフェに寄りました。
トリミングもあるお店だから、砂だらけの2ピンをシャンプーしてもらおうと思ったんだけど
予約がいっぱいでダメでした。
081207-08.jpg

(B) わんこメニューは指ごと食べるのが基本だぜ。
081207-09.jpg

暑かったけど海風は気持ちよくて、楽しかったよー♪
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

サービス

(E) みぃのママはいつも美味しいものをくれるから大好きだよ♪
(P) お皿が動かないように押さえててくれるのはありがたいんだけど、
   そんなに見つめられると食べにくいんだよね・・・
081007-01.jpg

ピディバディムービーに、チンピラピンがバーディーからホネッコをカツアゲする様子をUP
しました。顔(なに〜)
ニックネーム みぃ at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

忍耐

(E) ピン兄ちゃんとバーくんがうるさくて眠れないよお〜!!!
080907-01.jpg

そうだよねー・・・

うるさい二人はピディバディムービーでご覧ください。映画
ニックネーム みぃ at 12:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

隣の芝は・・・

(E) ホネッコホネ ホネッコホネ 美味しいな〜♪
080807-01.jpg

(P) ボクのホネホネッコも美味しいな〜♪
(E) そっちのほうが美味しそう・・・顔(チラッ)
080807-02.jpg
ニックネーム みぃ at 08:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

監視体制

視線を感じる・・・
080707-01.jpg

やっぱり見られてる・・・
080707-02.jpg

部屋の模様替えをしてキッチンとソファの間隔を離したんだけど、ソファからカウンター越しに
常に監視されてる私・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【ピンvsバーディー】をピディバディムービーにUPしました。 映画




ニックネーム みぃ at 07:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

バーくん、何見てるの?
080607-101.jpg

(B) アリ・・・
080607-102.jpg

(B) アリ?
080607-103.jpg

(B) アリリ?
080607-104.jpg

エディくん、アリさん助けてあげてよ。

(E) バーくんに捕まるようなまぬけなアリは居ませんよ。
080607-105.jpg

(B) アリーーッ!!!
080607-106.jpg

アリさんは無事トイレの下に避難できました。
ニックネーム みぃ at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンvsバーディー

(P) バーくんはハウスから出てくるなよ。
(B) なんでだよー。
080607-01.jpg

(P) 出て来ちゃダメだって言っただろーがー。
(B) もう出ちゃったもんね♪
(E) また始まった・・・
080607-02.jpg

(P) お兄ちゃんに逆らうなんて10年早いんだよーっ!
(B) うひょーっ!
080607-03.jpg

(P) 追い詰めたぞ。もうこっちには来れないだろー。
(B) 行けるよ。
080607-04.jpg

(P) う、上からかっ!
080607-05.jpg

その頃エディは・・・

エディさん、なに探してるの?
(E) えぼくんにもらったTボーンステーキがこの辺にあったはずなんだけどー。
080607-06.jpg
ベッドの外に落ちてるよ。

(E) あった♪
080607-07.jpg

(E) ピン兄ちゃん、バーくん、Tボーンステーキ持って来ましたよ。
080607-08.jpg

(E) 誰も興味ないみたいですね。
080607-09.jpg

(E) あー、顔カユイ。
080607-10.jpg
ニックネーム みぃ at 09:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

さぼってた間

珍しくブログの更新さぼってたので、旅行にでも行ってると思われたかもしれませんが、
そういうわけではありません。

金曜日は、模様替え好きの血が突然騒ぎ出して、一人で家具の大移動をしてしまいました。
おかげで今もまだ腰が痛くて・・・

L字型に置いてたピディバディのサークルをまっすぐ伸ばしたら、こんなに細長く・・・
廊下みたいだけど、ピディバディは特に不満はないようです。家
080307-01.jpg

土曜日は、ピンを連れて海に行きました。リゾート
だけど風が強くて砂まみれになっちゃって、早々に退散。写真も撮れなかったの。
湘南ドッグだった頃のピンは、海から上がってくるウィンドサーファーに吠えまくって
首輪を引きちぎって追いかけて行っちゃったこともありました。
そんな極悪ピンシャー振りはすっかり鳴りを潜め、ワンともクゥとも言わずにおとなーしく
ずっと私にへばりついておりました。
年のせいなのか、落ち着いて善良ピンシャーになったのか???

日曜日はバーディーと海へ。
カフェマット代わりのランドリーボックスはビーチでも活躍しました。
080507-01.jpg

(B) 今年のハマグリは小さめですね。
080507-02.jpg

ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

実はバーくん、着ぐるみ着てるんじゃない?
どっかに見えないファスナーがあるんじゃないかなー。
080207-01.jpg

脱いだら中からちっちゃいバーくんが出て来るの。
か、かわいぃ・・・顔(メロメロ)
ニックネーム みぃ at 12:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする