2007年07月31日

アタマカクシテ

バーくん、なんでタオルケットにもぐってるの?

(B) お兄ちゃんたちに見つかるとホネッコ取られちゃうからだよ。
073007-01.jpg

(B) ここに隠れてれば安心だぜ。
073007-02.jpg

ピンさん、エディさん、バーくんのホネッコ取りに行かなくていいの?

(E) もうしばらくいい気分でいさせてあげますよ。
(P) 取ろうと思えばいつでも取れますからね。
073007-05.jpg

そうだね。おしり丸見えだもんね。
073007-03.jpg

ニックネーム みぃ at 10:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

光の祭典

昨日(土曜日)の写真です。

(P) もう夜なのに、どこ行くの?
072807-01.jpg

光るお山のビアガーデンだよー。
エディとバーディーは子どもだからお留守番です。
072807-02.jpg

(P) ピザとやきそばの組み合わせはどうかと思うよ。
072807-03.jpg

トルコ料理(?)の、なんとかケパブ(?)が一番美味しかったです。
072807-04.jpg

光るお山は、幕張光の祭典のシンボルツリー「天の川」だそうです。
072807-05.jpg

夜10時過ぎたらずいぶん空いてきました。
072807-07.jpg

(P) いつまで飲むんですか・・・
072807-06.jpg

獅子座のイルミネーションの前で、獅子座の二人(おおきち&ピン)の記念撮影☆
072807-08.jpg

ピンはビアガーデンが気に入ったようです。ピンが飲んだのは持参した犬用ミルクだけどね。ビール

ニックネーム みぃ at 22:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

復習

学校卒業してからすっかりバーディーのトレーニングをさぼっちゃってるので、26日(木)に
久しぶりにとるてくんと一緒に復習することにしました。

毎週のように通った葛西臨海公園。ここでは完璧なのよねー。
なんで他の場所だとダメなのかしら。顔(汗)
072607-01.jpg

(B) とるくん早く遊ぼうぜ!
(とる) もう復習終わり?
072607-02.jpg

(とる) バーくん待ってよ〜!
072607-03.jpg

(B) うひょ〜♪
072607-05.jpg

(B) うひょひょ〜ん♪
072607-06.jpg

(とる) 今日のバーくん、テンション高いなー。
072607-07.jpg

(B) とるくん、こっちにいい匂いがあるよ。
072607-08.jpg

(とる) どこどこ?
072607-09.jpg

(B) ここだよ。
(とる) ほんとだ。いい匂いだねー!
072607-10.jpg

(B) とるくん、なんでまたマテしてるの?
072607-11.jpg

(とる) ママがジャンピングオイデやりたがるから、つき合ってあげてるんだよ〜。
072607-12.jpg

これでトレーニングになったんだろうか・・・?
ニックネーム みぃ at 18:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ピカピカ散歩

(B) ボクのお散歩コースがピカピカ光ってるぜ。ぴかぴか(新しい)
072507-101.jpg

(B) これじゃ落ち着いてフンもできないぜ。
072507-102.jpg

普段のお散歩用のへっぽこカメラじゃいい写真が撮れるはずもなく、週末にデジイチ持って
出直します。
デジイチでも夜景ってどうやって撮るのかわかんないけど・・・顔(汗)
072507-103.jpg

この光るお山はビアガーデン。
072507-104.jpg

今日から8月12日まで、『幕張光の祭典』ってのをやってるんだって。
遠方からわざわざ見に行ったら、規模が小さくてちょっとがっかりかも。
でもきれいでしたよん。犬(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * *

『名札争奪ピディバディクイズ☆第三弾』 締め切りは明日! ← Click!

ニックネーム みぃ at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼ

昨日の夜中にバーディーが行方不明に!顔(なに〜)

家の中で。家

私のガラクタ部屋からガサガサって音は聞こえたんだけど、姿は見えず。
ドアの裏にも机の下にも椅子の下にも居な〜い。

どこ行っちゃったんだ?


あ、居た。


見る?
ニックネーム みぃ at 09:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

日向ぼっこの極意

(B) ピン兄ちゃん、久しぶりの日向ぼっこは気持ちいいねー!
(P) うん。でもボク、眩しくて目が開かないよぅ。
072407-01.jpg

(E) 頭だけ日陰に入れば眩しくないですよ。
072407-02.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * *

『名札争奪ピディバディクイズ☆第三弾』開催中 ← Click!

ニックネーム みぃ at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーディーの秘密

(B) みぃ、この写真はブログに載せないでよね。

もう載せちゃったけど、なんで?
072407-101.jpg

(B) だってヒゲ伸びてるし、
072407-102.jpg

(B) お腹の皮にひざが埋まってるんだもん。
072407-103.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * *

『名札争奪ピディバディクイズ☆第三弾』開催中 ← Click!

ニックネーム みぃ at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

雨なのに

(P) みぃ、オモチャ投げてー。
072307-01.jpg

ほいっ。

(P) もっと真面目に投げてよー。
072307-02.jpg

(P) んぁ!
072307-03.jpg

エディもやる?どうせ取れないけど。

(E) 今日はボク、やる気満々です。
072307-04.jpg

それじゃ取れないでしょー。ピンみたいに大きな口開けないと。
072307-05.jpg

(P) エディくん、黄色のほうが取りやすいよ。
072307-07.jpg

ほんじゃエディ、黄色行くよ〜。ほいっ。

10回ぐらいやったけど、結局エディは一度も取れませんでした。
顔の近くに飛んでくると目つぶっちゃうんもん。ふらふら
072307-06.jpg

今日は雨だからお散歩行けないと思って家でいっぱい遊んだのに、夕方3ピンが私の前に
座ってやけにニコニコしてるから、まさか・・・と思って外見たら雨止んでた〜。たらーっ(汗)

一日ぐらいさぼっても問題ないとは思うんだけど、3ピンの目力に負けていつも通り
まずピンとエディのお散歩に出発。
そしたら途中でまたポツポツ小雨が降ってきちゃいました。
でも、『お兄ちゃんたちが帰って来たら次はボクの番だ!』と信じて、家で一人おとなしく
待ってたバーディーだけ連れて行かないってわけにはいかないのよね〜。
小雨だからと思って傘も持たずに行っちゃったら、途中からザーザー本降りに。顔(え〜ん)

Uターンして帰ろうとすると足踏ん張って頑として動かなくなっちゃうし、お風呂は嫌いな
くせに雨はへっちゃらなバーディーは、匂い嗅ぎものーんびり。
ウン○の前のクルクルダンスもいつもより長いぐらいで、私もバーディーもずぶ濡れです。
頑固なところも雨を気にしないところも、エディそっくり。顔(チラッ)

* * * * * * * * * * * * * * * * *

『名札争奪ピディバディクイズ☆第三弾』開催中 ← Click!

rank01.jpg ← ついでにClick!

ニックネーム みぃ at 21:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

カフェレポート

(B) 今日はボクが一人でお出かけだぜ。
072207-01.jpg

千葉のドッグカフェ『La Prima』にやってきました。
072207-02.jpg
このカフェがあるショップ『Merry Dog』は、バーディーが8ヶ月まで過ごしたペットショップが
あった場所に出来たんです。

このカフェでは洋服着用しなきゃいけないのを知らずにスッポンポン太で行っちゃったので
お店で貸してくれました。
でもちょっと大きすぎ。
072207-04.jpg

(B) ボクのハンバーグまだ?
072207-05.jpg

お待たせしました。馬肉とヤギミルクとニンジンのハンバーグです。レストラン
072207-06.jpg

バーディーも一人だと焦らないから、上手に食べられるんだよね。
072207-07.jpg072207-08.jpg

小雨が降ってたから遊べなかったけど、外にミニミニドッグランもあります。
072207-10.jpg072207-11.jpg

足洗い場にはシャワーもついてて、人間のトイレに小型犬用の台があったり気が利いてます。
072207-12.jpg072207-13.jpg

なかなかいい雰囲気のカフェでした。

(B) また来てやってもいいぜ。
072207-09.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * *

『名札争奪ピディバディクイズ☆第三弾』開催中 ← Click!

rank01.jpg ← ついでにClick!


ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ランチのプリンス

(E) 今日はボク一人でお出かけだよ♪
072107-01.jpg

JOKER'S DININGのわんちゃん用の椅子にお利口で座っていられるのはエディだけだからね。
072107-02.jpg

(E) ボクのAランチはまだかな〜。
072107-03.jpg

今日は馬肉のカルパッチョだよー。
072107-04.jpg

(E) おいしゅうございます。
072107-05.jpg

(E) ごちそうさまでした。お休みなさい。
072107-06.jpg

ランチ担当のプリンスには、このダイニングチェアがすごくいい!
ちょっと欲しいけど、12,600円は高すぎますわ。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

(お) ピンはいい子で留守番してたか?
(P) うん。
072207-101.jpg

(お) ピンは来週一人でビアガーデン行くか。
(P) ビアガーデン?
072207-102.jpg

(P) ひゃぁ〜〜〜!!!
(お) おー!そうかそうか。そんなに嬉しいかー。
072207-104.jpg

ピン嬉しそうじゃないよ。怒ってるよ。

(P) ウゥ〜・・・・・
072207-103.jpg

ほら、怪獣顔になってるもん。ぜったい嫌がってるよー。

(P) ウゲェーーーッ!
072207-105.jpg

(P) いえ、ボクは喜びを表現したつもりなんですが?
072207-106.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * *

『名札争奪ピディバディクイズ☆第三弾』開催中 ← Click!

rank01.jpg ← ついでにClick!


ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

お散歩日和

今日も曇りで涼しかったから、昼間に一人ずつロングコース。

一人のほうが上機嫌のエディはルン♪ルルン♪
071907-01.jpg

記念写真もシャキッぴかぴか(新しい)
071907-02.jpg

エディが一緒じゃないと心細いピンはトボトボ・・・
071907-03.jpg

でも今日はピンも一人で、エディと同じコースを歩き切ったよ!
071907-04.jpg

最後は、まだ散歩は走るものだと思ってる三歳児。
リード引っ張りすぎて、斜め走りになってます。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
071907-05.jpg

キミたちはいいよねー。帰って来たら寝るだけで。
071907-06.jpg

キミたちはそれぞれ一往復。私は三往復。
どう考えても私のほうが疲れてると思うんだけどー?
071907-07.jpg

ニックネーム みぃ at 20:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

泥んこ祭り

雨上がりの代々木公園で遊んで来ました。
071807-01.jpg

(B) 平日はガラガラだぜ。
071807-02.jpg

本当に空いてて、涼しくて、
071807-03.jpg

すごーく気持ちよかったよ〜!
071807-05.jpg

小さいへっぽこカメラしか持って行かなかったし、代々木公園ドッグランはほとんど木陰で
暗めなので、写真が全部ブレブレ。たらーっ(汗)

かろうじて見れる写真を小さくご紹介します。

071807-06.jpg071807-07.jpg
071807-08.jpg071807-09.jpg
071807-10.jpg071807-11.jpg
071807-12.jpg071807-13.jpg
071807-14.jpg071807-15.jpg
071807-19.jpg071807-04.jpg 

バーディーと遊んでくれた皆さん、どうもありがとー!揺れるハート

首都高なんて絶対運転できない私は、大きなバッグに荷物とバーディーを詰め込んで
電車で行ったのです。
夕方、動いたり唸ったりする大きなバッグを抱えて、こんな泥だらけの格好で
ラッシュの電車に乗ってた変なオバチャンは私です。顔(なに〜)
071807-18.jpg


ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

爪きりx3

爪の伸びる早さが違うから別々に行くことが多いのだけど、今日は全員で。

ピンとバーディーはおとなしい。
071607-01.jpg

エディだけ二人がかり。
071607-02.jpg

みんな同じ500円って、なんか申し訳なくて。
エディだけ750円って言われても素直に払っちゃうと思う。あせあせ(飛び散る汗)
(1000円とは言わない。顔(ペロッ)
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ヴィクトリー?

(E) またやるの?
071507-01.jpg

(B) エディくん逃げちゃった。
071507-02.jpg

(E) バーくんもそこに居たら危ないよ。
071507-03.jpg

(B) じゃーボクはここに隠れてよーっと。
    ピン兄ちゃんも避難しないと、蹴っ飛ばされちゃうよ?
071507-04.jpg

(P) 大丈夫だよ。ここまで足上がんないから。
071507-05.jpg

メタボなおおきちくんが入隊したビリーズブートキャンプ。パンチ
7日間集中プログラムだけど、変なとこ真面目なおおきちくんは、基本プログラムが
ちゃんとできるようになるまで次の応用プログラムには進めないとか言って、
1枚のディスクを4日ずつぐらいやってたのと、仕事で遅くなってできない日も
結構あったので、1ヶ月以上かかって今日やっと最終プログラムにたどり着きました。
最初は「何やってるの?」って近づいて邪魔してたピディバディも、もう無関心。顔(チラッ)

結果、体重はほとんど変わってないけど、ウエストはマイナス4センチ。
効果はあるみたいです。続けないとすぐ戻っちゃうと思うけどねー。
ニックネーム みぃ at 09:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

運動不足

(P) お兄ちゃんたちはもう寝るから、バーくんもハウス入っておとなしくしててくれよ。
(B) エヘ〜?
071307-01.jpg

(P) 出てきちゃダメだよっ。
(B) イヒ〜?
071307-02.jpg

(B) チャンス!
071307-03.jpg

(B) 脱出成功だぜ。ピュンピューン♪
071307-04.jpg

(P) コラーッ!
(B) うっ、待ち伏せされたぜー!
071307-05.jpg

(P) 待てコラーーーッ!
(B) ウヒャヒャ〜♪
071307-06.jpg

(B) ハァハァハァ・・・ピン兄ちゃんと追いかけっこも楽しいぜ。
071307-09.jpg

(P) バーくん、お願いだからおとなしくしてくれよー。
(B) あはは〜?
(E) ボクは関係ありません。
071307-07.jpg

ピンさん、バーくん、お部屋は運動場じゃありませんよ。
でも雨だしねぇ・・・雨
ニックネーム みぃ at 10:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

トリマー

バーくん、スティッチどこ連れてくの?
071207-01.jpg

(B) トリミングだよ。
071207-02.jpg

(B) ここが気になるんだよなー。
071207-03.jpg

(B) コイツ頭のてっぺんに毛が生えてるんだぜ。
071207-04.jpg
ニックネーム みぃ at 08:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

いただきもの

日曜日に代々木公園に行ったとき、とるてmamaさんからバーディーにお誕生日プレゼントを
いただいちゃったの。プレゼント

マリナーズ野球のお帽子なのだ。似合うでしょー?
とるママありがとう!!!
071007-02.jpg

バーディー固まってます。あせあせ(飛び散る汗)
071007-01.jpg

もう一つ、靴の形のおもちゃもいただいたんだけど、エディがすっかり気に入っちゃって・・・
071007-04.jpg

エディくん、それバーくんのだよ。

(E) いいえ。ボクのです。
071007-05.jpg

まーいいか。

バーディーはお帽子かぶったまま、まだ固まってます。
でも、なんか似合い過ぎてあんまり笑えないなぁ。
071007-03.jpg

エディくんちょっとかぶってみる?

あはははーっ!!顔(笑)
071007-07.jpg

(E) 似合う?
(P) ちょっと小さすぎるみたいですよ。 
071007-06.jpg

ちょっとどころじゃないでしょー。やっぱりエディ顔デカッ!
ニックネーム みぃ at 10:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

代々木公園U

昨日の写真をPhoto AlbumにUPしました。よかったら見てね。

代々木公園ドッグラン、すっかり気に入っちゃって毎週でも行きたいぐらいです。
070807-01.jpg
時間もよかったんだと思うけど、片道30分ぐらいしかかからなかったの。
朝早く行けば、2時間ぐらい遊んでも午前中のうちに家に帰れるから、それからまだ
次の活動ができちゃう。
一日が充実するし、なんとなくセレブな休日って感じしない?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ただね、一つ問題が・・・

利用規約に「飼い主1人につき同時に利用できる犬は1頭です」って書いてあるの。
うちは2人で3頭。ダメじゃん・・・顔(なに〜)

私はルール守らないとドキドキしちゃうので、最初はエディだけカートに入っててもらったり、
070807-02.jpg

エディだけ抱っこしてたり、
070807-03.jpg

エディだけリードに繋いだりしてたんだけど、
070807-04.jpg

途中でお友だちが来てくれて人間が増えたから、エディもフリーにしちゃいました。
本当はそれでも4人に5頭だったのよね。あせあせ(飛び散る汗)

1人1頭っていうのは、いいルールだと思うのよ。
飼い主が自分の犬から目を離しちゃうと、ウン○に気づかなくて放置しちゃったり、
飼い主から遠く離れたところでトラブルを起こすワンちゃんもいるかもしれないし。
だけどうちの子たちの場合、私の視界から消えることってまずないのよね。
ピンとエディはたいがい一緒にいるし、私からほとんど離れないんだなー。たらーっ(汗)
バーディーも、ときどき他のわんちゃんと遊びながらタッタカターって走って行っちゃっても
行った先ですぐ我に返ってキョロキョロ私を探すから、呼ぶと「えへへ〜♪」って戻って来る。

なので、代々木公園ドッグランを管理してる皆さま、原則1人1頭ってことで、絶対に自分の
犬たちから目を離さなければ頭数オーバーでもOKってことにしていただけませんかね?

* * * * * * * * * * * * *
とるてmamaさん、岩石粘土母ちゃん・父ちゃん、昨日はありがとう!
送るほどいい写真撮れてなかったから、もしアルバムの中に気に入ったのがあったら
勝手に持ってっちゃってくださーい!
ニックネーム みぃ at 18:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

代々木公園

行って来ました、代々木公園ドッグラン。
とるて家と岩石粘土家も来てくれて、刺激的に遊んで来ました。
思ったよりマッチョなキムタクと、思った通り細〜い工藤静香ちゃんファミリーにも
会いました。(←正確には、見た。)
キムタクも私のブログを見て来てくれたのかな?(←有り得ない。)

ドッグランは大きな木がいっぱいで、本当に気持ちよかったよー!
(この写真↓にはピディバディはいません)
001.jpg

ピンも、
002.jpg

エディも、
015.jpg

バーディーも気に入ったようです♪
003.jpg

曇ってたから写真の出来がイマイチで、でも枚数は多いから明日にでもアルバムUPするね☆
ニックネーム みぃ at 21:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

お出かけ予告

ぼ〜〜〜
070707-03.jpg

ぐだぁ〜〜〜
070707-04.jpg

ぼ〜〜〜
070707-05.jpg

ぐでぇ〜〜〜
070707-06.jpg

エディもたまには刺激的なところにお出かけしますか。

ということで、明日の日曜日(7月8日)は三兄弟揃って代々木公園を襲撃しまーす。パンチ
明日は曇りでドッグラン日和みたいだから、行く人多いかな?

ドッグランにエディの苦手系のわんちゃんが多かったら、エディが吠えて居ずらくなると
思うから、公園の広いところでロングロングリードで遊ぶだけになるかもしれないし、
オッサントリオ(ピン・エディ・おおきち)は疲れやすいから朝早く行って短時間で
サクッと帰っちゃうと思うので、同じ日に行ったとしても会える確立は低いかもー。
でももしピディバディらしき大中小のレッドのミニピンを連れたオッサンとオバチャンを
見かけたら、遠慮なく声かけてくださいな。
エディはウッホウッホ吠えるし、ピンは無愛想で感じ悪いし、バーディーも外では意外と
普通で面白くない男だけどね。(笑)
ニックネーム みぃ at 14:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦利品

届いたの♪
バーディーが『オモシロ顔フォトコンテスト』でゲットしたほっとレモン24本。

(B) わざわざ並べて写真撮るなんて、みぃって暇だね。
070707-01.jpg

暇ついでに・・・
ニックネーム みぃ at 11:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

お詫びと訂正

昨日、バーディーがハードルを跳べるようになったと、ヒョイッと毎回跳べるかのように
書いてしまったために、がっかりした皆さん、心から褒めてくださった皆さん、ごめんなさい!

『相変わらず垂直跳びばっかりなんだけど、たま〜に飛び越えられることもある』というのが
正直なところです。あせあせ(飛び散る汗)
昨日は2回飛び越えて、そのうちの1回を写真に撮れたからブログに載せました。
今朝も1回は飛び越えられました。
跳べるようにはなったけど、まだ100%には程遠いんです。たらーっ(汗)

今朝は動画を撮りました。
去年よりもジャンプが力強くはなったでしょう?



(PE) バーくんもう無理なんじゃない?
070607-01.jpg

(E) ボク先に行くよ。 (P)ボクも。 (B)みんな行っちゃうの?
070607-02.jpg

ぽつん・・・
070607-03.jpg


そしてバーディーの自主トレは続く・・・・


ニックネーム みぃ at 13:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

BIRDIE'S BIRTHDAY☆

末っ子バーディーも今日で3歳になりました。Clap
おかげさまで、どこに出しても恥ずかしい子に育ちました。顔(笑)

(B) んあ〜?
070507-01.jpg

プレゼントはバーディーの大好きな木の棒のオモチャだよ。

(B) わーい!2つも〜?!
070507-02.jpg

(B) 最高だよ!みぃ、ありがとうるんるん
070507-03.jpg
どういたしまして。
毎年プレゼントの値段が下がってきてることについては、特に不満はないようだ。顔(ペロッ)

そういえば、去年の2歳のお誕生日プレゼントはハードルだったんだよね。
あのときはぜんぜん跳べなかった・・・下



その後、跳べるようになったのかって?
そりゃもう3歳だもん。バーくん跳べるよね?

(B) うーん・・・
070507-04.jpg

(B) ヒョイッと。
070507-05.jpg

跳べた!跳べたー!
バーディーも成長したのね〜〜〜顔(泣)

なんだかんだ言っても、バーディーも私の自慢の息子です。
これからも、前足を高く上げて、アイ〜ンのお口で、胸張って歩いて行こうねexclamation×2
b-card.jpg

バーくん、3歳のお誕生日おめでとう!バースデー
元気な3歳、ありがとう!黒ハート

ニックネーム みぃ at 12:11| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ピン怪獣

エディとバーディーが地味にホネッコを取り合ってる間に・・・
070407-01.jpg

ピンとオモチャの投げっこ。

ピンさん、顔怖いよ。
070407-02.jpg

070407-03.jpg

070407-04.jpg

070407-05.jpg

070407-06.jpg

ほっ。 やっと可愛い顔が撮れた。犬(笑)
070407-07.jpg

おまけ
ニックネーム みぃ at 14:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エディと遊ぼう

食べること以外に興味がないエディにも、何か楽しい遊びを教えたくて、本に載ってた
ゲームをやってみた。

『おやつがあるのはどのコップ?』

伏せた4つの紙コップの底に、おやつを1つだけ乗せます。
070207-01.jpg

重ねたカップの間におやつを挟むように上から2つをかぶせ、見えないようにします。
シャッフルして「いいよ」と声をかけ、探していいことを犬に伝えます。
犬が選んだほうが正解ならおやつを食べさせ、失敗なら再挑戦。

・・・というゲーム。

(E) おやつが消えたっ!
070207-02.jpg

(E) ない!ない!ボクのおやつがない!!!
070207-03.jpg

楽しむどころか、おやつが消えたショックでエディさんパニック。


では次のゲーム。

『穴からコンニチハ』

詳しく説明するのもばかばかしいんだけど、正解の穴から鼻先を出したときだけ
おやつをあげて、違う穴だったらあげない。
試行錯誤が頭を刺激する遊びらしい。

じゃーまずピンがお手本ね。エディくんよく見てるのよ。

(P) ここかな? コンニチハ!

ピンさん正解。ご褒美のおやつねー。
070207-04.jpg

(E) ボクもおやつ!おやつ!
070207-05.jpg
こっち来ちゃダメなの。穴から顔出してコンニチハしなきゃー。

(E) コンニチハッ!!!
(P) エディくんそこじゃないよ。
070207-06.jpg

(E) コンニチハーーーーッ!!!

070207-07.jpg

しっちゃかめっちゃか。
やっぱり食いしん坊すぎると、食べ物を使う遊びはダメだね。
やる前からわかってたけどね。顔(なに〜)

ニックネーム みぃ at 08:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

みんなでロングロング

ピンも初ロングロング。
三兄弟の中で唯一ボール遊びが好きなピンは大喜び。
070107-01.jpg

(P) 早く投げて!
070107-03.jpg
目をキラキラさせて何度も催促するピン。

しつこい〜。
070107-02.jpg

犬と暮らすということをあまり深く考えずに、不勉強のままピンとエディを迎え、
パピーのときにもっとああすればよかった、若いうちにもっとこうすればよかった、って
後悔してることは多々あるのだけど、その一つが「もっと遊んであげればよかった。」

毎日普通にお散歩するだけじゃなくって、週末にドッグランで放牧するだけじゃなくって、
ちゃんと一対一で向き合って、もっと真面目に遊んであげればよかったなーって思ってるの。
しつけもいいけど、『遊び』も脳を刺激するし絆も深められると思うんだ。

ずっと前に買った『7歳過ぎても元気でいられる育て方』とかいう本にも、犬も痴ほうに
なることがあるから、遊びで気持ちを老けさせないようにしよう、って書いてあった。
適度な刺激と「ワクワク」する気持ちがいいらしい。ふむ。

ピンはボール遊びで「ワクワク」してくれる。
でもボールを追いかける後ろ姿はちょっとじじくさい。(笑)
070107-04.jpg

ボールにはぜんぜん興味がなくて、淡々と走ってるだけのエディは楽しいのかなぁ・・・
070107-06.jpg

(E) ロングロングは自由に動けるから楽しいよ。
070107-05.jpg
でもこれじゃ放牧と変わらない。

普段からピンのほうがいろんなことに頭使ってる感じで、食べること以外なーんにも
考えてなさそうなエディ。
エディが「ワクワクし」てるのはごはんの前だけだもんなー。
エディがボケちゃったらやだなー。
エディも夢中になれるような楽しい遊び、何かないかなー。

(B) みぃ、ロングリードもう1本買ってくれよ。
070107-07.jpg
あはは!そうだね。買わないけど、週末用にもう1本作ってあげるね。

夕方だったから、バーディーの順番が回ってきたときには薄暗くなっちゃった。
目が怖いよ。
070107-08.jpg

でも楽しかったね♪ さー帰ろ。
070107-09.jpg
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする