2007年06月30日

青いバーくん

エディさん、今度はスティッチ育ててるの?
(E) 青いバーくんだよ。
063007-01.jpg

(E) 茶色いバーくんは甘やかし過ぎたから、青いバーくんは厳しく躾けるんだ。
063007-02.jpg

(E) ガブーッ。
063007-03.jpg

(E) 服従訓練だ!
063007-04.jpg

(E) 青いバーくんはボクの言いなりだよ。犬(笑)
063007-05.jpg

ニックネーム みぃ at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

動くベッド?

(P) 何故こんなところにイモムシベッドが・・・?
062907-01.jpg
自分でそこまで引っ張って来たんでしょーが。

(P) とりあえず座っておきましょう。
062907-02.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

久しぶりにピディバディムービーUPしました。
シャンプーの後の三兄弟です。映画
ニックネーム みぃ at 13:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

チビバディ

(チビ) バーくんの黄色いロングリード、かっこいいね。
(B) まーね。
062807-01.jpg

(B) でもこれ、ときどき動けなくなっちゃうんだ。
062807-02.jpg

今日バーディーは、チャリでチビくんのお家の近くの公園まで遊びに行きました。
062807-03.jpg

チビくんはいつもここでボール投げして遊んでるんだって。
062807-04.jpg

ボール遊びができないバーディーは普通に走ったり、
062807-05.jpg

チビママさんに木の棒のオモチャで遊んでもらったり、
062807-06.jpg

軽くマテの練習などもして、
062807-08.jpg

楽しかったねー!!!
062807-09.jpg


チビママさんがバーディーにってプレゼントしてくれたオモチャ、
ピンがとても気に入ったようです。どうもありがとう!
062807-10.jpg

(E) ボクのは?
062807-11.jpg
チビママさん、エディはこう↑言ってるけど気にしないでくださいね!
2個あってもどうせ1個を取り合うんだから。顔(笑)



関係ないけど
ニックネーム みぃ at 21:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

エディの場合

(B) ピン兄ちゃん、エディくんにホネッコ取られちゃった。
(P) 自分で取り返しておいで。
062707-01.jpg

(B) 無理だよ・・・
(E) ぜったい渡さない。
062707-02.jpg

あれ?エディくん、大事なホネッコは?

(E) 落っこっちゃったんだよねー。
062707-04.jpg

(E) みぃ、拾ってくれたまえ。ぴかぴか(新しい)
062707-03.jpg

拾うけど、もうホネッコは片付けるわよ。

(E) えー?!ボクのホネッコ返して〜!!
062707-05.jpg

↑このバーディーみたいな動きをしてるエディの写真をどうしても載せたくて、
私のお見苦しい生足にモザイクかけさせていただきました。顔(汗)
ニックネーム みぃ at 21:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長

以前はゴロゴロ転がりながら、怪獣みたいな顔してホネッコかじってたバーディーですが、
062707-06.jpg

最近は上手に持てるようになって、
062707-07.jpg

ヤバイ。可愛すぎる・・・顔(メロメロ) (←親ばか炸裂中)
062707-08.jpg

ニックネーム みぃ at 20:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

連チャン

日曜日もお台場。(←アホ?)

だってー、めったに会えないお友だちが、日曜日に行くって言うんだもん♪

OLCお約束の記念撮影にちゃっかりお邪魔虫のバーディー。
062407-01.jpg

カチンコチン。顔(笑)
062407-02.jpg

土曜日へとへとに疲れてたバーディーだけど、日曜日は涼しかったから元気いっぱいで、
小雨降る中ぴょんこぴょんこ楽しそうでした。

データくんとクレイくんとバーディーがただ歩いてるだけの動画ですが、見ます?あせあせ(飛び散る汗)



そしてこの日もイベントには全く参加しないで終わったのだった。

一緒に遊んでくれたお友だち、どうもありがとー!

ニックネーム みぃ at 18:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ドッグフェスタ

昨日バーディーがへとへとに疲れてた理由はこれ下なんです。

(B) ここどこ?
(み) お台場よ。
062707-201.jpg

(DATA) みぃさぁ〜ん!顔(メロメロ)でへへぇ〜〜〜・・・揺れるハート
062707-202.jpg

(DATA) ボクのみぃさん待ってぇ〜〜〜!!!ハートたち(複数ハート)
062707-203.jpg

と、データくんの熱〜い歓迎で幕を開けたお台場ドッグフェスタ。
でもデーちゃん、自分の首をそこまで締めちゃうほどの強い愛には私、応えられない。(爆)

梅雨だと言うのに晴れピカピカ晴れで、とにかく暑い!
日陰から一歩も出ることができず、ワラワラしてる写真を撮るしかない親たち。
062707-101.jpg

「ここのドッグランって、木陰ある?」
「ある!ある!でも狭いから混んでたら入れないかも。」
「とりあえず行ってみる?」

ってことで、ヴィーナスフォートのドッグランに移動。
混んでたけど入れないほどではなく、ほとんどが木陰で涼しくて、助かりました。
こんな感じ。
062707-102.jpg

あまりに暑くてイベント自体は楽しめなかったけど、久しぶりのお友だちや初めましての
お友だちに会えて嬉しかった〜♪わーい(嬉しい顔)
一緒に遊んでくれた皆さん、どうもありがとう!
ニックネーム みぃ at 18:29| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

へとへと

(P) バーくん、遊ぼー♪
(B) 今日は疲れてるから遊ばないよ。
062307-01.jpg

(P) なんでだよー。遊ぼうよー。バーくんが帰って来るの待ってたんだからー。
(B) 遊ばないったら遊ばないよ。
062307-02.jpg

(P) 遊ぼうってばーーー。
(B) ピン兄ちゃんしつこいぜ。あっち行ってくれよ。
062307-03.jpg

(P) ちぇっ。バーくん冷たいな。
062307-04.jpg

(B) ボク、今日は本当にへとへとなんだよ。
062307-05.jpg

(P) じゃーいいよ。一人でホネッコで遊ぶから。
062307-06.jpg

(E) そう。みんなが一人で遊べば、世界は平和。
062307-07.jpg

(P) ああ〜・・・平和って退屈だな〜。
062307-08.jpg

バーディーが何故へとへとに疲れてるのかは、後日ご説明しまーす。
今日は私もへとへとなので。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

棒遊び

バーディーの学校の最終日の写真だからずいぶん前のなんだけど、UPするの忘れてたので
今更だけどここに。

とるてくんは先生の本業のフリスビーができるので、先生も楽しそうにとるてくんに
教えてあげてたんだけど、バーディーは円盤を見ると宇宙に帰されると思うのか(?)
怖がって近寄らないの。
でも優しい先生が、代わりにバーディーの好きな木の棒のおもちゃで遊んでくれました。

bar1.jpg

bar2.jpg

bar3.jpg

bar4.jpg

bar5.jpg

地味な遊びだわ〜・・・顔(汗)

バーディーって「わ〜い!先生だー!!!」って嬉しそうに駆け寄って行くこともあるのに
目の前まで行ったら急に「ンギャッ!」って怒ったり、先生にとっては可愛げのない生徒
だったと思うのよー。
でも、最後はバーディーを抱っこして「バーディーうちに来るか〜?ムード」なんて、
先生もう普通の犬には飽きて、バーディーみたいな珍獣が欲しくなったのかしら。犬(笑)

ニックネーム みぃ at 10:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

眠いときは寝る

ソファから毛布ごと落っこちて、そのまま寝てるのは誰かしら?
062107-01.jpg

ちょっとめくってみましょ。

この大きな足はエディさんね。やっぱりね。
062107-02.jpg

ピンさん、お耳掃除してあげるからこっちおいで。

(P) ちょっと待って。今ボク動けないんだ。
062107-03.jpg

(P) バーくんがボクに寄りかかって寝てるからさー、
062107-04.jpg

(P) ボクが動いて起こしちゃったらかわいそうだもん。
062107-05.jpg

それくらいのことじゃバーディーは起きないと思うよー。性格エディにそっくりだもの。犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みぃ at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

超凸凹コンビ

(B) とるてくん、また大きくなったね。
(クロ) ボクはとるてくんじゃないよ。
062007-01.jpg

(B) あ、間違えた。黒いからチビくんだ。
(クロ) チビは弟だよ。
062007-02.jpg

(B) チビくん育ち過ぎだぜ。
(クロ) だからチビじゃないってば。
062007-03.jpg

(クロ) バーくんってちっちゃいね。
(B) ボク、ちっちゃいって言われると傷つくんだよね。
062007-04.jpg

(クロ) だってちっちゃいじゃん。
(B) むにゅってしないでくれよー!
062007-05.jpg

(B) あれ?クロくんどっか行っちゃった。
(クロ) 上にいるけど。
062007-06.jpg

昨日はドーベルマンのクロくんがバーディーのトレーニングに付き合ってくれました。
クロくんどうもありがとう♪

バーくん、また肘が浮いてるよ。クロくんみたいにちゃんとフセしなきゃダメでしょ。

(B) だってフセしたらボクもっと小さくなっちゃうもん。
062007-07.jpg
そーゆーことか。顔(笑)
ニックネーム みぃ at 08:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

悪知恵

(E) みぃが変なボード立てかけちゃったから、見張りしにくいんだよなー。
061807-01.jpg

(B) エディくん、こっちから後ろに回ればいいんじゃない?
061807-02.jpg

(E) そうかー。バーくん意外と頭いいな。
(P) そんなとこ入ったらみぃに怒られるよ。
061807-03.jpg

(み) こらエディ!なにやってるのっ!!顔(ぷんっ)

(B) ボク知〜らない♪
061807-04.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

名札争奪ピディバディクイズ☆第二弾 今日が締め切り! ←click

ニックネーム みぃ at 11:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

2対1

ふと見ると、いつもエディとバーディーは同じ場所で
061607-01.jpg

同じ格好。
061607-02.jpg

そして孤独なピン。
061607-03.jpg

エディとバーディーが特に仲良しってわけじゃなくて
061607-08.jpg

ただ同じ場所が好きなだけだと思うけど
061607-04.jpg

それもDNAのなせる業?
061607-05.jpg

そして孤独なピン・・・たらーっ(汗)
061607-07.jpg

それにしてもエディ顔でかっ!バーディーの顔が小さすぎるのか?
061607-06.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

名札争奪ピディバディクイズ☆第二弾 開催中 ←click

ニックネーム みぃ at 07:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

稼ぎ頭?

先月、某社の某フォトコンテストに応募したんです。
最優秀作品賞が『EOS KISS Digital X ダブルズームキット』だったんです。
デジイチはニコンのやつを半年ほど前に買ったばっかりだから、いらないっちゃ
いらないんだけど、くれるならもらっとこうって感じ?(←図々しい)

その発表が今日でした。

残念!
EOS KISS Digigalはもらえませんでしたー。

でもその他に、20名ずつにカルピス賞(あ、某社ってバレバレ)ってのがありました。
入選みたいなものかな。
なんとバーディー、そのカルピス賞に入ってました。(爆)
→ http://hotlemon.jp/prize_grandprix_o.html

『ほっとレモン』24本、送られて来るみたいです。
甘い飲み物って私あんまり飲まないんだけど、初めてバーディーが自分で稼いで(?)
くれたものだから、味わって飲むわ〜。顔(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

名札争奪ピディバディクイズ☆第二弾 開催中 ←click

ニックネーム みぃ at 19:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

プロペラ

(P) バーくん、変な耳。
061407-03.jpg

ブルブルの瞬間でした〜。顔(笑) やっぱりデジイチのシャッタースピードすごい。カメラ

061407-04.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

名札争奪ピディバディクイズ☆第二弾 開催中 ←click

ニックネーム みぃ at 11:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンス

(E) みぃ、最近ボクの出番少なくない?
061407-01.jpg

だってエディくん寝てばっかりなんだもん。
でも、エディが一番たくさん首輪持ってるみたい。
いつもピンとお揃いで買ってたつもりだったのに、なぜかしら〜。
やっぱりプリンスだから?王冠

(E) でもこんな首輪・・・犬(怒)
061407-02.jpg
* これも首輪です♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

名札争奪ピディバディクイズ☆第二弾 開催中 ←click

ニックネーム みぃ at 07:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ご挨拶

いつもバーディーと遊んでくれたりトレーニングに付き合ってくれたりしてるチビくんに
昨日はピンが長男としてご挨拶に行って来ました。
(私ったら携帯しか持ってなかったので、ほとんどチビママさんからいただいた写真です。)

(P) いつも弟がお世話になっております。バーディーの兄のピンでございます。
(チビ) ご丁寧にどうもです。
061107-01.jpg

(P) ではお散歩に参りましょう。
(チビ) はいはい。
061107-02.jpg

(P) ボクがご案内します。チビさん、ついて来てください。
(チビ) はいはい。
061107-03.jpg

(P) あ、道まちがえた。
(チビ) えーーーっ?!!
061107-04.jpg

初対面のチビくんとピン。すごく普通。
お互い嫌がるでもなく、特に喜ぶでもなく、二人ともワンともニャーとも言わず、まるで
毎日一緒にお散歩してるかのような自然さでした。わーい(嬉しい顔)
061107-06.jpg

(チビ) ピンさんはバーくんみたいに飛んだり跳ねたりしないから、歩きやすかったですよ。
061107-05.jpg

チビママさん、チビくん、いつもありがとう。
次はエディにチャレンジね☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

名札争奪ピディバディクイズ☆第二弾 開催中 ←click

ニックネーム みぃ at 08:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ブタのしっぽ

先日ゆりさんにおみやげにいただいたTボーンのカミカミおもちゃ。
バーディーがカドラーの隅っこでこそこそ遊んでいると・・・

(E) バーくん、青いボールと取り換えっこしない?
060907-01.jpg

というわけで、エディのものになりました。

(E) ゆりさんありがとー♪
060907-02.jpg

ピンはもう一ついただいたブタさんがとっても気に入ったようです。
でも、もうちょっと優しくしてあげてよ〜。
060907-04.jpg

あぁ〜・・・ゆりさんごめんなさいっ!
たった1日でしっぽが・・・しっぽが・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
060907-06.jpg

わたくし、思い出しました。

これは4〜5年前の写真なのだけど、当時ピンが大好きだった小さなブタさんの
ゴムのおもちゃ「とんちゃん」も、すぐにしっぽだけ無くなってしまったのです。
060907-ton.jpg

なぜ・・・?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

映画 ピディバディムービーは、ボールを独り占めするピンさんです。
ニックネーム みぃ at 16:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

凸凹しつけ教室☆最終回

とるてくんとバーディーの凸凹コンビのしつけ教室も今日が最終回。
これまで習ったことを一通りおさらいしました。

まずはいつもの長いマテ。
草が伸びてて、バーディーほとんど見えません。顔(汗)
060707-101.jpg

今日は最後だからって、先生がとるママと私のカメラを2つ持って、一生懸命写真を
撮ってくれたんですよー。顔(笑)

リーダーウォークでテケテケ歩いて急に止まったとき、最初はぜんぜん私の顔を見なかった
バーディーが、いつの間にかときどきは見上げるようになってました。
060707-102.jpg

お座りで待たせて、それぞれの周りを回ったり、
060707-103.jpg

大きく二人の周りを回ると、バーディーだけじゃなくてとるてくんも私を見つめてくれて。顔(メロメロ)
060707-104.jpg

とるてくんとバーディーを離して待たせ、とるママと私は反対側に行きます。
060707-105.jpg

それぞれを「オイデ」で呼び戻すと、とるてくんとバーディーが真ん中ですれ違うのですが
動揺せずにそれぞれのママに向かって一目散ダッシュ(走り出すさま)
060707-106.jpg

反対向きでもう一回。こういうときはバーディーも俊足です。Good
060707-107.jpg

とるてくんとの10回の合同レッスン、本当に楽しかった!
まだまだダメなところはいっぱいあるのだけど、常にチャカチャカ動いてたバーディーが
外でマテと言われて何十分でもじっと待っていられるようになったのは凄いこと。
ちょっとは我慢強い子になれたのかな?

これからも、私がバーディーの長所だと思っている天真爛漫でアホっぽいところ(←これを
長所だと思うことからして問題か?)は失わないまま、必要なときは私の言うことを
ちゃんと聞ける子に成長していって欲しい。
そのためには何よりも『絆』を深めることだよね。
バーディーは三男坊だから、最初からなんでも1/3だった。
三兄弟に対する愛情は同じつもりでも、かける手間や時間はどうしても少なくなってしまう。
だから、バーディーだけ週に1度しつけ教室に通うことで、私と1対1の時間をたっぷり
作れただけでもすごく意味があったんじゃないかな。

とるママ、とるてくん、本当にどうもありがとう。
先生、楽しいトレーニングをありがとうございました。

学校が終わったからって、トレーニングは終わりではありません。
これからもがんばるぞー!パンチ

ニックネーム みぃ at 22:10| Comment(8) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

初対面

今日はとるてくんとバーディーの合同しつけ教室の最終日。
えぼくん@ゆりさんが遠くから応援に来てくれました!
授業の様子は明日UPします。
今日はまず、えぼくんとバーディーのかわいいご対面シーンをご覧くださいな。
えぼくんはとーってもお利口さんで、シャイでかわいい男の子でしたよ〜。顔(メロメロ)

(B) ねぇねぇ、えぼくーん!
(えぼ) ついて来ないで欲しいんだけど・・・
060707-01.jpg

(B) ボク、バーディーだよ♪
(えぼ) 名前ぐらいは知ってるけど・・・
060707-02.jpg

(B) えぼくん、ボクに会いに来たんでしょ?
(えぼ) そういうわけじゃないけど・・・
060707-04.jpg

(B) 何して遊ぶ?
(えぼ) 別に遊びたくはないけど・・・
060707-03.jpg

(B) えぼくん楽しい?
(えぼ) そうでもないけど・・・
060707-05.jpg

(B) えぼくんも一緒に跳ぼうよ!楽しいよー♪
(えぼ) つられて片足上がっちゃったけど・・・
060707-06.jpg

(B) とるくーん!ボク、えぼくんとも仲良くなったよー♪
(えぼ) そうなんだろうか・・・?
060707-07.jpg

その頃とるてくんは、先生からフリスビーの特訓を受けておりました。
060707-08.jpg

お見事!Clapぴかぴか(新しい)
060707-09.jpg

ゆりさん、とるママ、今日は本当にありがとうございました。
写真は明日送るね!
ニックネーム みぃ at 23:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ベランダ

ピンさん、情けない顔してどうしたの?

(P) エディくんとバーくんがまたトイレ占領してるんですよ。。。
060607-01.jpg

ほんとだ。
060607-02.jpg

(B) なんか文句あるのか?
060607-03.jpg
その顔に文句なんて言えません・・・


私のブログ、@デジイチ、A携帯のカメラ、B古い安物へっぽこカメラで撮った写真が
入り乱れてます。
最近はへっぽこカメラで撮った写真が多いから、室内の写真はボケてるのが多くて
バレバレだったかしら?
今日のベランダの写真もへっぽこカメラなんだけど、晴れてると結構きれいに撮れちゃうから
どうも出番の少ないデジイチくん。 
ブログ用に数枚撮るだけのためにデジイチ出すの面倒なんだもん。あせあせ(飛び散る汗)

でも明日のバーディーの学校には、最後だからデジイチくん連れて行こうと思ってたのに
また雨っぽい・・・顔(泣)
ニックネーム みぃ at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

おみやげ

今日はいい子でお留守番してたみんなにおみやげ買ってきたよー!

エディには黄色いボールね。

(E) みぃありがと。
060507-01.jpg

ピンは青いボールね。
あれ?なんでピンクも持ってるの?ピンクはバーくんのよ。

(P) どっちもボクのですよ。
060507-02.jpg

(E) ピン兄ちゃん、バーくんかわいそうだから一個返してあげなよ。
060507-03.jpg

(P) やだよ!ボク、青もピンクも好きなんだもん。
060507-04.jpg

(B) ボクは気にしないぜ・・・ いつものことだぜ・・・
060507-07.jpg

バーディーはボールあんまり好きじゃないんだよね。細長いものが好きなんだよね。

(B) わかってるならなんでボクが大好きな割り箸買って来てくれなかったんだよ!犬(怒)
060507-06.jpg

割り箸なら家にたくさんあるものー。顔(笑)
ニックネーム みぃ at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

お手伝い

ピンさん、ベランダのお掃除終わったらお水止めといてね。

(P) うん・・・
060307-101.jpg

(P) 止まらないよ・・・
060307-102.jpg

 映画 ピディバディムービーもUPしました。
ニックネーム みぃ at 17:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

やっと晴れたから

(B) チビくん久しぶり〜キスマーク揺れるハート
(チビ) なんだ、またバーくんか。
060107-01.jpg
チビくん、次はピン連れて来るって約束したのに、またバーディーでごめんねー。
今週バーディーの学校がお休みだから、ずっとさぼってるトレーニングをチビくんと一緒に
やりたかったの。

というわけで、久々のマテ。
060107-02.jpg

(B) 待ちきれないぜーっ!
060107-03.jpg
やっぱり練習さぼってると長く待てなくなるのねー。
ちゃんとマテを教えるためには、こんなふうに嬉しそうに走って来ようとしたら、呑気に写真
なんて撮ってないで、すぐ止めて元の位置に戻してやり直させなければいけません。あせあせ(飛び散る汗)

(B) チビくん寝ちゃったのか?
060107-04.jpg

(B) じゃーボクも寝よーっと。
(チビ) ボクは起きたよ。
060107-05.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

(P) バーくんお帰り〜。あれ?なんか匂うぞ。
060107-06.jpg

(P) クンクン・・・ バーくん、またチビくんと遊んで来ただろ。
060107-07.jpg

(P) クンクン・・・ ぜったいチビくんの匂いがする。ちょっとエディくんも嗅いでみて。
060107-08.jpg

(E) クンクン・・・ ほんとだ。チビくんの匂いがする。
060107-09.jpg
(B) お兄ちゃんたちチビくんに会ったことないのに、なんでわかるんだ?
ニックネーム みぃ at 17:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする