2007年05月30日

イマジネーション

(B) ピン兄ちゃんが来た!またガウガウされるぜ。
053007-01.jpg

(B) ピン兄ちゃんやめてぇ〜。ガウガウしないで〜。
053007-02.jpg

(B) え?素通り?
053007-03.jpg

(B) ピン兄ちゃん、今日のガウガウ祭りは?
(P) あとでね。
053007-04.jpg

(P) 今ボク眠いからさ。ふぁ〜。。。
053007-05.jpg

(B) つまんないなー。エディくんは相変わらず一人でホネッコかじってるし。
053007-06.jpg

(B) ボクも気分だけホネッコかじろー。ぐぁ〜!
053007-07.jpg

(E) ぐあ〜!ホネッコうまーい!
(B) ぐあぁぁ〜!!ボクもホネッコうまーい!
053007-08.jpg

オモチャ箱にホネッコ2本入ってるんだから、バーくんも自分で取りに行けはいいじゃなーい。

ニックネーム みぃ at 20:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

カチューシャ

わーい!もうクイズ下にいっぱい参加してくれてるー!!
皆さんどうもありがとーです。
ピディバディの体重、みんなだいたい知ってるのね。顔(汗)

この迷子札、頭につけてもかわいいのよん。
エディのつるつるおでこにピッタリ☆
052907-01.jpg

(E) そうか?犬(怒)
052907-02.jpg

バーくんもかわいい〜揺れるハート
052907-03.jpg

(B) ホントにかわいいか?犬(怒)
052907-04.jpg

ピンはどうかな?

(P) こんなの絶対いやだーっ!ブンブンブンブン!!!!
052907-05.jpg

               * 迷子札は首につけましょう。
ニックネーム みぃ at 12:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

しょぼ〜ん。

(E) みぃ、キリバン通り過ぎちゃったね。
052807-01.jpg

(P) こんな名札、欲しくなかったのかなー・・・
052807-02.jpg

(P) バーくんのせいだぞっ!
(B) なんでだよー!
052807-03.jpg

(P) バーくんがいつも名札かじって変な顔してるからだよー!ガオーッ!
(B) 面白いんだからいいじゃんかー!ウギャーッ!
052807-04.jpg

(B) みぃ・・・ボクのせいか?
052807-05.jpg
そうかもね・・・

56789は今日の早朝だったようですが、どなたからも申告がありませんでした。顔(泣)
でもせっかく作る気満々になってたし、欲しいって言ってくれた人もいたし・・・・・

そーだ!ひらめき 次はキリバンじゃなくてクイズにしよう!!

では問題です。

ピンとエディとバーディーの合計体重は何キロでしょう?
小数点以下第一位(□□.□kg)までお答えください。

ピッタリ当たった方、もしくは一番近い方のわんちゃんに、↑の写真でピディバディが
つけてる迷子札と同じものを、お好きな色でお作りします☆
(注:幅8mmで軽いので首輪と2重にしても気にならないと思います。強度はないので
この迷子札にリードはつけないでください。)

体重測定は明日の夜ってことで、締め切りは明日(29日)の20時にします。

ヒント: 
(E) 最近またボク太っちゃった・・・
(P) ボクはちょっと減ったと思うよ。
(B) ボクはいつもだいたい同じだぜ!

誰からも応募がないと寂しいから、誰か応募してね。(←弱気)





ニックネーム みぃ at 10:31| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

日向

朝シャンプーしたエディは日向で自然乾燥。 今日はすぐ乾きそうだね。晴れ
052707-01.jpg
ピンとバーディーはシャンプーしてないんだけどねー。


プレゼント キリバン56789は今日か明日??
ニックネーム みぃ at 08:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ちまっ

おおきちの小脇に抱えられてるバーディーのお尻がかわいかったので撮ってみた。カメラ
052607-00.jpg


プレゼント キリプレは56789だよ!
ニックネーム みぃ at 17:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

かわりばんこ

今日はバーディーの学校の卒業式の予定だったのに、また雨で延期。
お散歩も行かれないから、三兄弟は家でまったりしています。

(E) みぃ、またピン兄ちゃんがホネッコ2本独り占めしてるんですけど。
052507-01.jpg

(P) なんか文句ある〜?
052507-02.jpg

1本余ってるみたいだから、もらうわよ。

(P) うー・・・
052507-03.jpg

(E) やった♪
052507-04.jpg

(E) みぃありがとー!
052507-05.jpg

(B) ボクだけ1つもないぜ。
052507-06.jpg
バーくんにも違うオモチャ持って来てあげようか?

(B) ううん、いいよ。もうすぐピン兄ちゃんの好きなテレビ始まるから。
052507-07.jpg

(P) テレビ♪ テレビ♪
052507-14.jpg

(P) わぁ〜!すげぇー!!
052507-15.jpg

(B) ほらね。ピン兄ちゃんって飽きっぽいんだよ。
052507-10.jpg

(B) あぐあぐ♪
052507-11.jpg

(B) ふごっ。
052507-12.jpg
バーくんのお口には、それ大きすぎるみたいね。ホネ


プレゼント キリプレは56789だよ!
ニックネーム みぃ at 13:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

てるてるエディ

今日バーディーは、チビくんと一緒に爪切りに行って、いっぱいお散歩しました。
楽しかったね♪
052407-01.jpg

今日はいいお天気だったけど、明日は雨降るみたい。
とるてくんとの学校はまた延期かもねー。

(B) ボク、てるてる坊主作ったよ。
052407-02.jpg

また〜?
バーディーが作った毛布の窓に、エディがはまって出れなくなったのは1回や2回じゃないの。
052407-03.jpg

ピンはそんなこと一度もないのにねー。エディって不思議だねー。

(P) 有り得ませんよね・・・。
052407-04.jpg


プレゼント キリプレは56789だよ!
ニックネーム みぃ at 19:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

デジカメプリント

すぬすぬさん@アンディくんに教えてもらったPriea(プリア)
毎月30枚無料でプリントしてくれるというので、GW中に撮った写真から30枚選んで
注文してみました。

こんな感じで届きました。わーい♪
052107-101.jpg

15枚は左下に小さく、15枚は下半分に公告が入ります。
052107-102.jpg
小さい方はほとんど気にならないし、半分は切っちゃえばちょうど定期入れに入るサイズ。
自分でプリントするのって面倒だし、何よりタダっていうのが嬉しいじゃない?
来月も頼んじゃおー。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みぃ at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯ブラシ

リッキーくんお薦めの歯ブラシ。両端にブラシがついてるの。
052107-01.jpg

これなら二人一緒に磨けそう。
052107-02.jpg

大きいほうがエディ、小さいほうがバーディー。
どう?
052107-03.jpg

(B) 磨きにくいぜーっ!
052107-04.jpg

やっぱり一人ずつのほうがいいみたい。ふらふら

リッキーママさんありがとー♪
ニックネーム みぃ at 18:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

海浜公園をみんなでお散歩。晴れ 
暑すぎるからちょっと日陰で休憩しましょう。

(B) ボクは日向に出るぜ。
052007-01.jpg

(E) ん?
052007-02.jpg

(E) 豆?
052007-03.jpg
ニックネーム みぃ at 16:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

第9回・凸凹しつけ教室

昨日の授業が雨で今日に延期になりました。
今日はギャラリーが多いからがんばらなくちゃね、バーくん♪

051807-01.jpg

3頭がマテしてる前で、楽しそうにフリスビーで遊ぶワンちゃん。
優等生たちはそんなの無視、無視。Clap
051807-02.jpg

場所を移して、
051807-03.jpg

先生とギャラリーの皆さんが周りをグルグル。

(とる) なんでボクたちだけ動いちゃいけないんだろ。
(B) これはイジメだぜっ!
051807-04.jpg

(チビ) お兄ちゃんまで・・・たらーっ(汗)
051807-05.jpg


ニックネーム みぃ at 21:56| Comment(10) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー紹介

それでは、今日のレッスンに協力してくれた皆さんをご紹介しましょう。

左から、クレイくん、とるてくん、DJくん、Ashくん、アリスちゃん、バーディー、
データくん、ちゃちゃくん。
051807-101.jpg

チビくんとクロくん。
051807-102.jpg

先生の愛犬、ケイトちゃん。(ピンボケですみません!)
051807-103.jpg

先生が生徒さんから預かり中のワンちゃん。名前聞きそびれちゃった。(><;)
051807-104.jpg

皆さん、ご協力ありがとうございました。犬(笑)
私はこんな写真しか撮れなかったので、いい写真があったら送ってくださーい!キスマーク揺れるハート
ニックネーム みぃ at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

裏切り

バーくん、今日も雨だから学校はお休みだわ。

(B) え?今日もとるてくんと遊べないの?
051707-01.jpg

(B) 名札なんて取ってやるぜーっ!
051707-02.jpg

(B) ちくしょーーーっ!!!
051707-03.jpg

(P) バーくん、いい加減にしろよ。
(B) ウガッ?
051707-04.jpg

(B) やべっ、ピン兄ちゃんだ。逃げろっ!
051707-05.jpg

(P) バーくん、名札かじっちゃいけないって、みぃにいつも言われてるだろ。
(B) ピン兄ちゃんには関係ないじゃんかよー。
051707-06.jpg

(P) お兄ちゃんは本当に怒るぞっ!
(B) ピン兄ちゃんなんかぜんぜん怖くないぜっ。
051707-07.jpg

(B) ボクにはエディくんがいるも〜ん。
051707-08.jpg

(B) エディ子ちゃん助けて〜。ピン兄ちゃんがバー子を食べようとするのー。
051707-09.jpg

(B) やっぱりエディ子ちゃんは優しいわ〜。揺れるハート
051707-10.jpg

(B) エディ子ちゃんはいつもバー子の味方よね〜。ムード
(E) そんなことないわよ。アタシも前々からバー子のことは・・・
051707-11.jpg

(E) 食べようと思ってたの。パクーッ。
(B) うそっ・・・
051707-12.jpg

rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 14:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

お散歩デート

黒と茶色のウサギさんがいるよ〜♪
051607-01.jpg

(B) ウサギさんじゃないぜ。怪獣だぜー!
051607-02.jpg

チビちゃんとバーディーのお散歩デートには、もれなくトレーニングがついてくる。
051607-03.jpg

(チ) 今日のマテは長いなー。
(B) おーっと、うっかり寝るとこだったぜ。
051607-04.jpg

(チ) バーくん、すごく面白い顔になってるよ。
(B) もう眠くて限界だぜ・・・。
051607-05.jpg
じゃ、お勉強はこれくらいにして、お散歩行こっか。

途中にきれいなお花が咲いてたよ。
051607-06.jpg

チビくんもお座りしてこっち向いて〜あせあせ(飛び散る汗)
051607-07.jpg

一人だとちょっと恥ずかしい外でのトレーニングも、チビママと一緒だとやりやすいの。
しかも、先生が同じだからやり方も同じ。Good
チビママさん、今日も写真使わせてもらいました。どうもありがとー!

そういえば、一昨日『世界まる見えテレビ特捜部』なんて見た人いるかな?TV
スタジオでフリスビーを披露してたのが、バーディーの先生と愛犬ビートちゃんでした。Clap

ニックネーム みぃ at 19:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

また日曜日の松之郷の写真ですが・・・

松之郷名物(?)崖登りにバーディーが初チャレンジ。
051307-401.jpg

中腹まで登ったはいいけど、降りられる?

(B) 無理かも。
051307-402.jpg

バーくん、右のなだらかな方に回ってゆっくり降りなさーい!

(B) はーい!
051307-403.jpg

(B) ヒャッホー!!
051307-404.jpg

ズルズルッ。
051307-405.jpg

ズズズ〜ッ。
051307-406.jpg
なんとか無事降りて来ました。ほっ。


おまけ@
おでこに横ジワが寄るほど目を見開いて走るエディ。
051307-407.jpg

おまけA
ピンさん、お花食べたでしょ。
051307-408.jpg
バレバレ。
051307-409.jpg
ニックネーム みぃ at 12:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

重力に抵抗し続ける男 B

(B) みぃお帰り〜!
051307-301.jpg

(B) わ〜い!
051307-302.jpg

(B) わ〜い!
051307-303.jpg

(B) やったぜー!
051307-304.jpg

(B) 嬉しいぜー!
051307-305.jpg

(B) みぃが帰って来たー!
051307-306.jpg

ちょっとトイレ行って来ただけなんだけどネ。
ニックネーム みぃ at 11:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族しか愛せない男 E

松之郷が好きな理由は、朝早く行けばたいがい貸切状態だから。
この日も9時を目指して行きました。
たまたまワイヤーフォックステリアのオフ会があって、小さい方の広場は賑やかでしたが、
大きい広場では3ピンだけで遊べたので、ピンもエディもご機嫌で駆け回ってました。
051307-00.jpg

途中でフサフサちゃん(仮名)登場。
バーディーは遊び相手が来てくれて大喜びです。
051307-201.jpg

バーディーが追いかけて遊んでるうちはよかったのだけど、
051307-202.jpg

フサフサちゃんのほうがバーディーよりずっと足が速くて、
051307-203.jpg

追い詰められるバーディー。
051307-203-2.jpg

バーディーは尻尾も下がってないし、それほど怖がってる様子ではなかったのですが、
ピンが泣きそうな顔をしてたせいか、
051307-204.jpg

正義の味方のつもりのエディ参上。

(E) ボクの弟に近づくな、フサフサ野郎! ワフッ!ワフッ!
(フ) はぁ?
051307-205.jpg

(E) 離れろって言ってんだよっ!ワフッ!
(フ) なんでですかー?
051307-206.jpg

(E) とにかくあっち行けーっ!ワフーッ!
(フ) なんかわかんないけど、うるさいから逃げよーっと♪
051307-207.jpg

(フ) バイバ〜イ♪
(E) 二度と戻って来るなよっ。ブフッ。
051307-208.jpg

(E) ピン兄ちゃん、バーくん、もう大丈夫だ。ブフッ。
051307-209.jpg

大丈夫じゃないよ、うるさいよエディ。まったくもぅ!顔(ぷんっ)

(E) またみぃに捕まっちゃった。なんでかな?
051307-210.jpg

続きを読む
ニックネーム みぃ at 10:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一攫千金を夢見る男 P

ピンは穴掘り名人。
051307-101.jpg

(P) ボク、いつか財宝を掘り当てて大金持ちになるんだ!
051307-102.jpg

それはいいわねー。でもドッグランに財宝埋まってるかな?
051307-103.jpg

これまでにピンが掘り当てた物は、砂浜に埋まってたスイカの皮だけです。犬(笑)
051307-104.jpg
ニックネーム みぃ at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

また?!

松之郷のドッグランに行きました。
他に行くとこないのか?!って感じですが、バーディーはどこでも楽しめるけど
ピンとエディが喜ぶ所って松之郷ぐらいしかないんだものー。

写真はたくさん撮ったんだけど雲ってたから写りがイマイチだし、松之郷ばっかりで
皆さんも飽きたと思うので、今回はアルバムは作りません。
このブログ上でちょっとずつご紹介して行きまーす。2〜3日引っ張れるかな?顔(ペロッ)


ミニピンって、カッコよさと可愛さが共存してるところが魅力の一つだと思うのだけど、
カッコイイ率とカワイイ率の割合はそれぞれ。
051307-01.jpg

やっぱり大きいミニピンのほうがカッコイイ率が高いかなーって思います。
051307-02.jpg

小さいミニピンはカワイイ率のほうが高いと思うんだけど、どうだろ。
051307-03.jpg

(B) ボク、カワイイ?
051307-04.jpg

ニックネーム みぃ at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

日向ぼっこ

ベランダの日向に出ると、上を向いて目を細める。
051207-01.jpg

そしてクンクンお日様の匂いを嗅ぐのです。晴れ
051207-02.jpg
ニックネーム みぃ at 12:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

自習

(B) とるてくんずいぶん日焼けしたね。ハワイでも行って来たの?
(チ) ボクはとるてくんじゃなくてチビだよ。この前会ったじゃん。
051107-02.jpg

(チ) なんかさー、バーくんのフセ変だね。お腹が浮いてるよ。
(B) 今日はみぃがお洋服着せてくれなかったから、お腹がチクチクするんだもん。
051107-03.jpg

チビくんのお兄ちゃんのクロくんは、バーディーと同じ学校を卒業した先輩です。
チビくんは学校には行ってないけど、ママとお家でしっかりお勉強してるので、バーディーより
ずっと出来る子なのです。

チビくん、フセ!
051107-08.jpg

バーディーもお腹チクチクなんて甘ったれたこと言ってる場合じゃないわ。
真面目にフセッ!

(B) あはぁ〜ん。
051107-01.jpg
ふざけてる・・・

(B) チビくんお勉強なんてやめて早く遊ぼうぜ!ヒャッホー!
051107-07.jpg

(B) アヒャヒャ〜!!!このベンチ可笑しいぜー!
051107-05.jpg

(チ) どこが可笑しいのかなぁ・・・?
051107-06.jpg

(B) ボクこんな太い枝も持てるんだぜーっ!
051107-09.jpg

(チ) みぃさん、バーくんテンション高すぎて、ボク付き合いきれません・・・
051107-04.jpg

家の近くの公園で遊んだりトレーニングを一緒にできるお友だちができて嬉しいです。
チビくん、これからもよろしくねー♪
ニックネーム みぃ at 18:15| Comment(6) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警備隊

くつろぎ〜。
051007-101.jpg

(E) ハッ!ベランダであやしい物音が。
(P) 敵か?
051007-102.jpg

(E) 偵察に行くぞ!
(P) ラジャー!
051007-103.jpg

バーくんは行かないの?

(B) めんどくさいもん。どうせ敵なんて居ないし。
051007-104.jpg

(B) お帰りー。
(P) バーディー安心しろ。敵は居なかったぜ。
(E) 風の音だったようだ。
(B) だと思った。
051007-105.jpg

(B) 寝るの?
(P) いつホンモノの敵が来るかわからないからな。
(E) バーディーも今のうちに寝て体力蓄えておけよ。
051007-106.jpg

(B) ボク、この警備隊辞めたいです・・・。
051007-107.jpg
ニックネーム みぃ at 18:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

休校

(P) なんでバーくんだけ新しいお洋服着てるの?
(E) ボクのは?
051007-01.jpg
バーディーは学校の芝生でフセするとき、裸だとお腹がチクチクするから嫌なんだって。
ピンとエディもまた学校行くなら新しいお洋服買ってあげるけど?

(E) 私は身体が弱いので学校には行きたくても行けないのでございます。ゴホッゴホッ。
051007-02.jpg

学校楽しいのにねー。
でもね、バーくん、今日は午後から雨が降るからお休みなんだって。

(B) え?そうなの?今日はとるてくんと遊べないの?
051007-03.jpg

(B) なんだよー。じゃーこんな洋服脱いでやるぜ!
051007-04.jpg

(B) 名札も取ってやるぜー!
051007-05.jpg

(B) あ、取れた。
051007-06.jpg

真ん中を押すと外れるタイプの留め具は失敗じゃった。バーディーには。あせあせ(飛び散る汗)
051007-07.jpg051007-08.jpg

学校もあと2回で終わりだってのに、ちっとも大人になれないバーディー。
あと2ヶ月弱で3歳になります。あはは〜♪顔(泣)
051007-09.jpg
ニックネーム みぃ at 13:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ご近所さん

バーディーの後ろでお利口にお座りしてる黒いイケメンは誰?!

(B)ボクの新しいお友だちのチビくんだよ。近くに住んでるんだって。
050907-01.jpg

(B)今朝いっしょにボール投げして遊んだんだよ。
050907-02.jpg

バーくんボール投げなんて出来ないじゃん。

(B) ボクはただ走っただけだけどね。
050907-03.jpg

近所にお友だちができてよかったね、バーくん♪
050907-04.jpg

チビくんちには超デカピンのお兄ちゃんもいるんだって。
近いうちにご紹介できると思いますー。顔(イヒヒ)
ニックネーム みぃ at 17:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

リベンジ

先日の伊豆マウンテンドッグランはすごく混んでて、あんまり遊べず不完全燃焼だったので
再び松之郷へ。
今日は暑すぎたね。晴れ
050407-01.jpg

(P) でも気持ちいいですよ〜。
050407-02.jpg

(B) 気持ちいいです〜。
050407-03.jpg

ALBUMは後日UPしまーす。(←こればっかり)

* 今月からコメント機能を復活させました。

ニックネーム みぃ at 14:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

伊豆旅行

5月1日から伊豆に行って、今日帰って来ました。
GWだから、ピディバディが大好きな伊豆マウンテンドッグランもすごく混んでたの。たらーっ(汗)

(B) でも楽しいよるんるん


(E) るんるんるんるんるんるん
050207-02.jpg

(P) るんるんるんるんるんるん
050207-01.jpg

伊豆バイオパークではサファリバスに乗って、
050207-04.jpg

キリンさんを見たり、
050207-05.jpg

歩いていろんな動物にご挨拶したり、

(P/E) シマウマさんこんにちは!
050207-06.jpg

観覧車にも乗りました。
050207-07.jpg

(E) すげー!
050207-08.jpg

(B) 空飛んでるみたいだよー!飛行機
050207-09.jpg

ALBUMは後日UPしまーす。


bbs.jpg rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする