2007年03月31日

エディが一人になりたい理由

(P) ん?
033107-101.jpg

(P) なんだこれ?
033107-102.jpg

(P) キクラゲかな?
033107-103.jpg

(E) むくっ。
(P) ヒッ!
033107-104.jpg

(P) で、出て来い!キクラゲ怪獣!
033107-105.jpg

(E) うるさいなぁ〜・・・
033107-106.jpg

(P) なんだエディくんか。
033107-107.jpg

(P) この下にも何か居るぞ!
033107-201.jpg

(P) 出て来い!ドスン!ドスン!
033107-202.jpg

(P) またエディくん?
(E) この家にはボクがくつろげる場所がない・・・
033107-203.jpg


bbs.jpg rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人ずつ

昨日からまたピンが下痢気味なのでお散歩自粛。エディは一人でお散歩です。
ピンはエディが一緒じゃないとまともに歩けなくて、途中で何度も振り返ってエディを探したり、
私に抱っこをせがんだりするんだけど、エディは一人のほうがテンション上がるのよね。あせあせ(飛び散る汗)
033107-01.jpg

桜の木の下でパチリ。カメラ
033107-02.jpg

バーディーはいつでもハイテンション。
033107-03.jpg

(B) ハトポッポがいっぱいだ〜!おいしそぅ・・・
033107-04.jpg

(P) ボク元気なのにな・・・たらーっ(汗)
033107-05.jpg

そうなの。ピンは元気いっぱいだし食欲もありありなのです。
でも運動すると腸の動きも活性化されちゃうから、下痢のときはお散歩行かないほうが
いいらしいので。

去年のアレルギー検査の結果を受けてエディだけずっと療法食を食べてるんだけど、一人
だけ違うフードってのも面倒だし、病院の勧めもあって2ヶ月ぐらい前にピンとバーディーも
同じ療法食に変えたんです。
それ以来どーもピンのウン○がパサパサになったりヤワヤワになったり安定しなくて、
今月2回目のPP。
こりゃこの療法食のせいかもしれないなーと思って、昨日慌てて前のフードを注文しました。
今朝届いたから今日のお昼からそれに戻して、治ればそれでいいし、ダメだったら明日
病院かな。

バーディーは何食べてもへっちゃららしい。Good

bbs.jpg rank01.jpg
ニックネーム みぃ at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

第5回・凸凹しつけ教室

バーくんどこ向いてるのー?飼い主様はこっちですよ〜!あせあせ(飛び散る汗)

(B) お客さまにお尻向けちゃ失礼ですからね。
032907-01.jpg

実はクレイくん@岩石粘土母ちゃんとデータくん@ゆうちゃんが、とるてくんとバーディーの
応援に(ひやかしに?)来てくれていたのでーす。顔(笑)
032907-03.jpg

データくんには途中で通行犬のエキストラとして参加してもらいました。
マテ中のとるてくんとバーディーの前をデータくんがウッヒャウッヒャ2往復。
とるてくんもバーディーも動揺しないでちゃーんとおとなしく待てたよ。
ゆうちゃん、デーちゃん、ご協力ありがとうございました♪

レッスンの後、データくんと3人で桜の道で記念撮影。
みんなこっち向いてよー。
032907-04.jpg

おいっ!

032907-05.jpg

続きを読む
ニックネーム みぃ at 10:39| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

疲労

(E) バーくんは学校から帰って来るといつも爆睡だね。よっぽどがんばってるんだね。
032907-101.jpg

(P) バーくん、ウリ坊で遊ぼー!
032907-102.jpg

(P) バーくんどうしたの?遊ばないの?パーフー♪パーフー♪
(E) バーくんは疲れてるから遊ばないよ。
032907-103.jpg

(P) そっか。バーくんはウリ坊よりホネッコのほうが好きなんだった。
(E) そういう問題じゃないよ。
032907-104.jpg

(P) バーくん、ホネッコ楽しいよ〜。ガリガリ♪ガリガリ♪
032907-105.jpg

(P) バーくん早く取りにおいでよー!
032907-106.jpg

(B) ピン兄ちゃんうるさいなぁ・・・
(E) バーくん、気にしないで寝てていいよ。ピン兄ちゃんとはボクがあとで遊んどくから。
032907-107.jpg

(E) みぃも今日は早く寝れば?疲れてるんでしょ?
032907-06.jpg

そうなのよー。私もがんばったから疲れちゃった。
トレーニングの記事は明日書きまーす♪


bbs.jpg rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

普通のお散歩

普段お散歩には携帯しか持って行かないんだけど、今日はあんまりお天気がいいから
頑張って大きなカメラを首からぶら下げて出発しました。

桜の公園まで行こうと思ってたのに、ピンとエディは途中でもう暑いからやだって言うので
いつものお散歩コースのいつもの場所でパチリ。

ピンさんエディさん、せっかく大きいカメラ持って来たんだからこっち向いてよ〜。
032807-03.jpg

(E) こんなところで写真撮って、みぃは何が面白いんだろうね。
(P) ま、2〜3枚つき合ってあげましょ。
032807-04.jpg

お散歩は長ければ長いほど嬉しいバーディーが、今日も桜チェックに付き合ってくれました。
032807-05.jpg

トレーニングでマテを強化したおかげで、外でバーディーの写真が撮りやすくなりました。
ラブモカちゃんみたいじゃない?こういうの夢だったのよ〜♪
032807-06.jpg

でも顔が怒ってるのよねー。もっと可愛くニコニコしてくれー。
032807-07.jpg


こういう写真が撮れるようになると、私のブログももうちょっとマシなものになるかも。
032807-08.jpg

でも顔がねー・・・あせあせ(飛び散る汗)
032807-09.jpg



bbs.jpg rank01.jpg
ニックネーム みぃ at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてミニピンのレッドの存在を知ったとき、茶色い犬なのになんでブラウンじゃなくて
レッドって言うんだろうって思いました。
でも、日向でツヤピカに輝いてるピディバディを見てると「なるほど、レッドだ」って納得します。

テッカテカです。
032807-01.jpg

確かに赤毛です。
032807-02.jpg


bbs.jpg rank01.jpg


ニックネーム みぃ at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

お人好し

(B) エディくん、ボクのホネッコ欲しい?
(E) うん。くれるの?
032707-01.jpg

(B) あげないよ〜だ!
(E) ムッ。
032707-02.jpg

バーくん、エディがお人好しだからっていい気になってると痛い目に合うわよ。
032707-03.jpg

後ろからピンが狙ってるんだから。
032707-04.jpg

(P) 今だっ!
(B) ヤベッ、逃げろっ。
032707-05.jpg
エディ、チャンスよ!

(P) ボクがいただきましたー♪
032707-06.jpg

(E) みぃ、惜しいところで取れませんでした。
032707-07.jpg
ぜんぜん惜しくないじゃーん。エディももっと俊敏に動かなきゃー。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

エディのマテをピディバディムービーにUPしました。映画

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

bbs.jpg rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

マテ

バーディーは「マテ」してるときにふてくされた顔してるって先生に指摘されたんだけど、
うーん・・・確かに、ムッとした顔してる。
032607-101.jpg

あはは〜!ふてくされてる〜。
032607-102.jpg

お?だんだん可愛い顔になってきたぞ。
032607-103.jpg

(B) みぃ、まだでちゅか?揺れるハート
032607-104.jpg
可愛いからもういいかな。ヨシ!

ピンさん、何やってるの?

(P) バーくんがまだマテしてるんですよー。
032607-03.jpg

(P) バーくん、もう動いていいんだよ〜。
032607-04.jpg

エディはまた一人でくつろいじゃってー。
「お座りっ!」
032607-105.jpg

(E) ハイッ。
032607-106.jpg
最近のエディのお座り、なんか猿っぽいんだよなー。まーいっか。


bbs.jpg rank01.jpg
ニックネーム みぃ at 15:02| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜チェック

バーディーのお散歩のときに、家の近くで一番桜がきれいな公園に
行ってみました。
032607-01.jpg

もうちょっとだね。
032607-02.jpg

昨日の日曜日は私だけ用事があって、おおきちが3ピンと一緒に
お留守番してくれてました。
いまだにおおきちに懐いてないバーディーとも、お留守番の間に
絆を深められたかしら〜?なんて思いながら夕方帰ったら、
おおきち熱出して寝てました。顔(なに〜)


bbs.jpg rank01.jpg
ニックネーム みぃ at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

第4回・凸凹しつけ教室

トレーニングの様子は追記に。
先にトレーニング後の楽しいひとときをお見せしまーす。

(とる) やっと終わったよー。
(B) トレーニング長いよねー。
032307-04.jpg

とるてくんはフリスビーが得意です。カッコイイ〜☆
032307-05.jpg

(とる) でもママには渡さないよ。
032307-06.jpg

(とる) みぃさん、どうぞ。
032307-07.jpg
いやん、とるてくんありがとー!揺れるハート

とるてくんの真似してバーディーもフリスビーが好きになってくれないかなーって
期待してたのだけど、まったく興味無し。
032307-08.jpg

(B) ボクもっといいもの拾って来たよ〜!
032307-09.jpg
嬉しそうに枝を咥えて来たので、投げてあげたら枝は追いかけて拾って来ます。
バーくん、そんな競技はないと思うよ。


トレーニングの詳細はこちらです。
ニックネーム みぃ at 19:24| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

小さな日向

だんだん太陽が高くなってきて、東南向きの我が家のリビングルームに陽射しが差し込む
時間が短くなってきました。
032207-01.jpg

午前10時にはこんなに小さくなってしまう日向。3ピンの距離が縮まります。
032207-02.jpg

続きは歯の話です。
ニックネーム みぃ at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

タレント犬

(B) フッ。やっとボクの時代が来たぜ。
032107-02.jpg

(B) ボク、タレントになるんだ。
(E) あーっははーっ!有り得な〜い!
032107-03.jpg
だよねー。バーディーなんて、なーんの芸もできないし。

(B) 芸ならできるぜ。腕立て伏せ。(←ウソ)
032107-01.jpg

前にバーディーが、スタードッグオーディションに応募したって書いたの、覚えてます?
一次審査はただ動画を投稿するだけで、バーディーお得意のジャンプを披露したのだけど、
なんと、厳正なる審査の結果タレント犬部門第一次審査に合格したとの連絡をもらってしまい
ました。
一般投票で1位の子の得票数は431票。バーディー14票。
どんな厳正な審査なんだか。顔(笑)
でも、応募総数264頭の中で、50頭に入れてもらえたらしいよ。
バーディーに投票してくれた方、どうもありがとう。でも、ごめんね。
二次の面接審査はたぶん辞退すると思います。
だってー、まさか一次審査に合格するとは思わなかったし、バーディーのジャンプは自分が
跳びたいときに勝手に跳んでるだけで、芸でもなんでもないんだもの。あせあせ(飛び散る汗)
ほんのちょっとだけ迷いがあるのは、二次審査に行ってぜんぜんダメだった〜!っていうのも
面白いブログネタにはなるかも・・・ってとこかしら。
いやいや、やっぱりダメ。
バーディーはお笑い担当だからいいけど、私が身体を張って笑いを取る必要はないもんねー。顔(ペロッ)


bbs.jpg rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 10:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

キャンセル

あれ?エディ議長は?

(B) まだ来ないんですよ。犬(怒)
(P) きっとミーティングさぼる気なんですよ。犬(怒)
032007-05.jpg

(E) ピン兄ちゃんとバーくん遅いな〜。
032007-06.jpg

場所の連絡がちゃんとできてなかったみたいだね。

(P) 今日のミーティングはキャンセルですね。
032007-07.jpg

じゃぁバーくん、今日はそこでマテの練習する?

(B) だからみぃはダメなんだよ。こんな楽なところでやっても我慢の練習にならないじゃん。
032007-08.jpg

そんなこと言って、自分が床暖でやりたいくせに。顔(チラッ)


bbs.jpg rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 13:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝、8時54分。
032007-01.jpg

これは先週。
032007-02.jpg

これも先週の違う日。
032007-03.jpg

これは先月。
032007-04.jpg

昔書いたSTORYをなんとなくまた自分で読みたくなって、復活させました。
ANNEXからリンクしてます。
バーディーが加わった三兄弟の物語もいつか書けるかなー?

bbs.jpg rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

定員オーバー

エディくん、そんなとこどうやってもぐったの?
(E) 先にボクがもぐってたらピン兄ちゃんが乗って来たんですよ。
031907-101.jpg

(P) バーくんもこっちおいでよ。
(B) ボクが乗るとこないじゃん・・・
031907-102.jpg

お昼寝の時間以外はソファの上に畳んで置いてある毛布。
たまに3ピン集合することもあるんだよ。
右ピディバディムービーへ。


bbs.jpg rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝返り

エディさーん、そんなところで寝てたらホントに踏んじゃうよ〜。
031907-01.jpg

反対向けばいいってもんじゃないのよ〜。
031907-02.jpg


おまけ: バーディーの今日のマテ

顔は上げてるけど、目はほとんど寝てます。
やっぱり床暖でマテは気持ち良すぎるのかも。
031907-03.jpg


bbs.jpg rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 14:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ET

(お) パカッ♪
031807-01.jpg

(P) おおきち何すんだよー。カプッ。
031807-02.jpg

(お) あ、噛んだな!そういう悪い子は・・・
031807-03.jpg

(お) ETの刑。
031807-04.jpg

顔がETになるのはエディだけだと思ってたのに、ピンもなるのねー。顔(なに〜)

そのとき元祖ET犬は、日向でブタのように寝てました。子豚と一緒に。
031807-05.jpg

エディくん本当にヤバイよ、そのお腹。鏡餅


bbs.jpg  rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

宿題

フセ・マテ開始!
031707-01.jpg

3分後

(B) まだかよー。
031707-02.jpg

6分後

カーペットのお掃除始めちゃったよ。
031707-03.jpg

あ、寝た。
031707-04.jpg

来週先生に寝ちゃってもいいのか聞いてみよぅ。顔(汗)


bbs.jpg  rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 15:59| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

第三回・凸凹しつけ教室

(P) バーくん、遊ぼーよ。
031607-01.jpg

(P) 遊ばないの?眠いの?
031607-02.jpg

(P) そっか、バーくんは昨日も学校行ったから疲れてるんだな。
031607-03.jpg

(P) バーくんもたいへんだな〜。
031607-04.jpg


トレーニングの様子はこちら
ニックネーム みぃ at 09:19| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

バンビくん

このことを書かないと前に進めないので、書かせてもらいます。

バンビくんはピンの親戚さんで、見た目はピンよりスラッとしてカッコイイけど、仕草や
やることはピンにそっくりの天才犬。
一見クールなバンビくんも、バーディーとは無邪気に楽しそうに遊んでくれました。
家が遠いから頻繁には会えなかったけど、イベントではいつも大活躍だったバンビくんは
私のアルバムにもいっぱい登場しています。
詳しくは書けないけど、あまりにも突然、医療ミスという、とうてい許すことができない
理不尽な理由で虹の橋に旅立って行ってしまいました。
ママのことが大好きだったバンビくんのために、やんちゃな弟ルフィくんのためにも、
私も大好きなけいなちゃんが、いつかこの苦しみを乗り越えて元気を取り戻してくれる
ことを願うばかりです。

バンビくんのご冥福を心よりお祈りいたします。


バンビくんありがとう!
バンビくんバイバイ!
いつかまた会おうね!
031507-01.jpg

ニックネーム みぃ at 07:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

長座布団

長座布団の下は3ピンのお気に入りの寝場所なのだけど、定員2名。
もうちょっと長いのがあるといいなー。

ピンとエディはいつも並んでお尻出して寝てます。
031207-03.jpg

バーディーはピンと入ってもエディと入っても、必ず反対向いて顔出してます。なんでかな?
031207-02.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「エディはいつもまったりしてぜんぜん動かないイメージが強いと思うけど、そうでもないのよ」
のムービーをUPしました。
家の中で飛び回ってたから慌ててカメラ構えたら、気づかれて私について来ちゃったので
一番弾けてるところは撮れなかったんだけど、元気な7歳を見てくださいな。
b-movie.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

bbs.jpg rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

雨だから

午前中雨だったからお家でトレーニング。
バーディーも「スワレ」「フセ」「マテ」が急に上手になりました。
結構嬉しそうにやるようになったよ。
031107-01.jpg

でもね、別に私はバーディーたちに、なんでも言うことを聞くおとなしい犬になって欲しい
わけじゃないの。
それだったら最初からミニピンを選んでないって言うか、間違って選んでしまったとしても
1頭で懲りてる。顔(笑)

OK!ってリリースした途端に「うっひゃー!」って飛び出したり、
031107-02.jpg

自分のリードを追いかけて転げまわったり、
031107-03.jpg

(B) あははーっ!引っかかっちゃった〜♪
031107-04.jpg
そういうアホなところは変わらないでいて欲しい。

ピンもトレーニングする?
(P) ボクはいいですよ。エディくんにやってあげてくださいよ。
031107-05.jpg

(E) 疲れるからあんまり動かなくていいやつにしてね。
じゃぁこれかー。「バーン!」
031107-06.jpg

(E) やられたぁ〜・・・
031107-07.jpg

エディのトレーニングも「スワレ」「フセ」「マテ」をランダムにやった後、いつも一番最後に
「バーン!」で撃たれて終わるんだけど、エディが乗り気じゃないときは最初の「スワレ」で
勝手に撃たれて終わろうとすることがあるの。
本当はそれを許しちゃいけないんだろうけど、かわいいから「バーン!バーン!バーン!」って
連射したりして。顔(ペロッ)


コメントはこちらへ→bbs.jpg
コメントの代わりに→rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 20:12| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ハナちゃん

ヨーキーのハナちゃんが遊びに来てくれたよ。
バーディーは外で2回デートしたことあるけど、ピンとエディとは初対面です。
031007-01.jpg

やっぱりエディが吠えまくってしまって、ハナちゃんは自分のハウスに非難。
それでもしつこく吠えるエディ。
031007-02.jpg

そんなエディはずっとオヤツで釣っていなければならず・・・
031007-03.jpg

(P) ハナちゃん、ボクが守ってあげるよ。
(ハナ) 結構です。そばに来ないでください。
031007-04.jpg

臆病なハナちゃんはすっかり固まって動けなくなってしまったので、無害なバーディーだけ
連れて外にランチしに行きました。

(ハナ) ここなら安心だわ♪
031007-05.jpg

バーディーとも絡むことはなく、でも最初は3メートル以内に近づかせてもらえなかったのが
最後は1メートルぐらいまで許してもらえました。(笑)

(B) ハナちゃんはシャイな女だぜ。
031007-06.jpg

ハナちゃん、これに懲りずにまた遊びに来てくれる?

(ハナ) ベ〜〜〜だ!
031007-07.jpg

続きを読む
ニックネーム みぃ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

証拠写真

昨日できるようになった「フセ」、今日もちゃんと覚えてて、何回やってもできました。

(B) みぃ、こんな格好させて何が楽しいんだ?
030907-05.jpg

別にフセができたからどうってことじゃないんだけど、いろんなことができるようになると
それだけ褒める機会が増えるからね。
バーディーもいっぱい褒められれば、「褒められるって、なんか気持ちいいじゃん♪」
って思ってくれるようになるんじゃないかと・・・
そうなったらこっちのもんよ。ふふっ。

でも今日のお散歩中に、私は気づいてしまいました。
『急に止まって意識を向けさせる。』
それって、私がいつもバーディーにやられてることじゃん。
スタスタ歩いてるときに、バーディーは嗅ぎたい匂いを見つけると逆立ちしちゃうほどの
急ブレーキをかけて止まるから、私は「ハッ!」って思わず止まってバーディーを見ちゃう。
この立場を逆転させればいいわけねー。
私には地面の匂いを嗅ぐ趣味はないけど、逆立ちしてみるか。
さすがのバーディーもびっくりするだろー。(もちろん冗談です。顔(ペロッ)


bbs.jpg  rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 19:38| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特等席

シャンプーの後だけ登場するちびファンヒーター。結構あったかい。
獣医さんの指示でドライヤーは使えないんだけど、冷たくなっちゃうとかわいそうだから
これくらいならいいかな、と。
030907-01.jpg

でもさ、今日シャンプーしたのエディだけなんだよね。
なんでバーくんもそこに居るの?
(E) 邪魔なんですけど。
(B) ・・・・・(無視)
030907-02.jpg

(P) ボクもちびファンヒーターに当たりたいな・・・
(B) ダメだよ!ピン兄ちゃんはシャンプーしてないんだから。
030907-03.jpg
バーディー、お前もじゃ。

しばらくして見ると、いつもバーディーだけがちびファンヒーターにはり付いて寝てるのである。
030907-04.jpg

シャンプーは、ハゲポッチができやすいエディだけ3日に一回。
ピンとバーディーは2週間に一回です。
シャンプーするとね、大きさの違いがすっごくわかるよ。
エディの後にバーディー洗うと、「なんだ?このちっこいの。洗うとこないぞ!」って感じ。(笑)

コメントはこちらへ→bbs.jpg
コメントの代わりに→rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

第二回・凸凹しつけ教室

(P) バーくん、今日は学校でなに勉強してきたの?
(B) 「ストップ」だよ。「マテ」と「フセ」もやったよ。
030807-03.jpg

(P) ちゃんとできたの?
(B) 楽勝だよ。
030807-04.jpg

(P) 嘘つくなよ。バーくんが「フセ」できるわけないじゃんか。
(B) 本当だよー。できたんだよーぅ。
030807-07.jpg

(P) 有り得ない・・・
(B) 本当だもん。
030807-02.jpg

続きを読む
ニックネーム みぃ at 21:57| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

イモムシベッドその後

先日イモムシベッドを紹介したときに、「ピンさんはかじったりしないんですか?」と
どなたかからいただいたコメントに対して、「ピンは大人だからね。」と書きました。
自信満々に書きました。

すみません・・・ 嘘でございました。顔(なに〜)
030707-04.jpg
030707-05.jpg
030707-06.jpg
030707-07.jpg
長生きしてね、イモムシちゃん。

ま、このオッサンは本当にそういう乱暴なことはしないけどね。
030707-08.jpg

(E) オッサン?
030707-09.jpg


bbs.jpg  rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予習復習

子どもの頃、夏休みの宿題は休みの最後の日に慌ててやり、試験勉強はいつも一夜漬け。
なんでもぎりぎりにならないとやる気になれない性格、変わらないのよねー。
明日またバーディーのレッスンだから、今日になって焦って真面目に練習。あせあせ(飛び散る汗)

3ピン一緒だとハチャメチャになるから、ピンとエディにはサークルに入っててもらいます。
『マテ』させられてるバーディーは不満そう。でももっと不満そうなエディ。
エディは家でのトレーニングは『遊び』だと思ってるから大好きで、早く自分もやりたくて
サークルの中でウ〜ウ〜言ってるのです。
030707-01.jpg

仕方ないからエディも軽くトレーニング。
嬉しくて『マテ』の間も尻尾ブリブリ振りっぱなしです。
030707-02.jpg

ピンはそこで『マテ』するの?
(P) ここが一番気持ちいいですから。
030707-03.jpg


そういえば・・・
ニックネーム みぃ at 14:26| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

バーディー二周年

2年前の今日、生後8ヶ月のバーディーと運命的な出会いをしました。
バーくんが家族になって2周年の記念日だから、みんなにプレゼントがあるよ〜。プレゼント

(P) なに?なに?
(E) 美味しいもの?
(B) 早くくれーっ!
030607-01.jpg

ジャーン!
いつもと違う形のホネッコだよ〜。ホネ
030607-02.jpg

(B) うぐーっ。
030607-03.jpg

(B) ぐあーーーっ!
030607-04.jpg

(B) これ端っこが太くて・・・
030607-05.jpg

(B) みぃ、噛みにくいよ。
030607-06.jpg

2年の間に、バーディーはすっかり私より偉くなりました。顔(汗)
ピンエディと5歳離れた末っ子バーディーがかわいくて、ついつい甘やかし過ぎたかなー。
私より躾上手のピンとエディは、バーディーが三兄弟の中で一番下っ端だっていうことを
しっかり認識させることに成功しています。
バーディーの中での順位は、1番エディくん、2番ピン兄ちゃん、3番ボク、4番みぃ。顔(え〜ん)
ねーピンさん、エディさん、どうやって教えたの?

(P) 時には厳しく叱ることですよ。
030607-07.jpg

(E) 徹底的に無視することですね。
030607-08.jpg

ピンもエディも、本物の訓練士かも・・・顔(なに〜)

2年前の今日の日記からもリンクしたから見てくれた人多いと思うけど、バーディーが来た日の
アルバムです。よかったらまた見てやってくださいな。→『三男坊がやって来た!

とにもかくにも2年間健康で、みんなを楽しませてくれてありがと、バーくん♪
これからも、みんなで仲良く楽しく暮らして行こうね。Good

bbs.jpg  rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 14:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

イモムシベッド

ティッシュとトイレットペーパーだけを買うためにコストコ行ったのに、また衝動買いしちゃった。
「可愛い〜揺れるハート」と思って買ったんだけど、家に置いてみたら・・・ちょっと変?顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
でもピンはすごーく気に入ってくれました。犬(笑)
030507-01.jpg

(E) ピン兄ちゃんだけいいとこで寝てる。犬(怒)
(B) ピン兄ちゃんずるーい!犬(怒)
030507-02.jpg

そんな、エディまで耳立てて怒らなくても、ピンが独り占めしたがるのは最初だけよ。
そのうち飽きるだろうから、空いたら3人で順番に使ってね。
こんなもの3個も置いたら本当に変な家になっちゃうからね。顔(なに〜)

bbs.jpg  rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 20:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

遭遇

松之郷の帰り、久しぶりにoreajiでランチしました。
テラス席でも暖かかったです。暑いぐらいだったよー。晴れ
030407-08.jpg

そのとき、道の反対側をトコトコ歩くBTのミニピンちゃんを発見。
「あの体型はもしかして・・・?」
ご近所だから出没する場所は同じなのに、ニアミスばかりでなかなか会えないエボニーくん
やっと会えた!と思った私は、バーディーを小脇に抱えて猛ダッシュ。ダッシュ(走り出すさま)
自分が松之郷の帰りでデロデロな格好してることもすっかり忘れて、声かけちゃいました。
凄い形相のオバチャンが追いかけて来て、エボママもパパさんもびっくりしたでしょー。
後から考えてすごく恥ずかしくなりました。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
携帯も持ってなかったからせっかくのチャンスに写真も撮れず、なんのために追いかけたん
だか。
おおきちは、私が「エボニー・・・」とつぶやきながらいきなり走って行っちゃって、何が起こった
のかさっぱりわからなかったようです。
でもとりあえず写真撮ったほうがいいのかなーと思って(笑)レストランの席から狙ったんだけど
ピンとエディもびっくりして暴れ出しちゃったから撮れなかったって。

エボママさん、今度はもっと普通にお会いしましょうね・・・。顔(汗)

bbs.jpg  rank01.jpg


ニックネーム みぃ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松之郷

山猿三兄弟が大好きなドッグラン、松之郷へGO!
030407-01.jpg

今日は貸切状態でした。
030407-02.jpg

エディも走る!走る!
030407-04.jpg

ピンも元気!元気!
030407-03.jpg

バーディーはいつも通りのウッヒャリン。
030407-05.jpg

楽しかった〜♪
030407-06.jpg

伊豆マウンテンのおじさんも楽しいけど、松之郷のおっちゃんもいつもいい味出してくれます。
今日は帰りに採れたての菜っ葉をくれました。
「味はわかんないけど鮮度だけは自信あるよ。無農薬だよ。」って。わーい(嬉しい顔)
030407-07.jpg

写真いっぱい撮ったので、近日中にアルバムUPしようと思ってます。

bbs.jpg  rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

学校では教えてくれない

(E) バーくん、学校始まったんでしょ?
(B) そーだよ。
030307-01.jpg

(E) 先生にチョーカーかじっちゃいけないって言われなかった?
030307-02.jpg

(B) そんなこと言われるわけないじゃーん!
030307-03.jpg

(B) 先生の前ではやらないもん。 みぃ、言いつけるなよ。
030307-05.jpg

bbs.jpg  rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 11:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

アイコンタクト

リーダーウォークで急に止まる。 ピタッ。

(E) なに?
030207-01.jpg

ピンが写らなかったからもう一回。 ピタッ。

(P) あん?
030207-02.jpg

そうだよねー。ピンとエディは一応私を見るよねー。迷惑そうだけど。

バーディーも、ピタッ。

(B) しら〜・・・
030207-03.jpg

もう一回。 ピタッ。

(B) ウヒョッ?
030207-04.jpg

一緒に止まることは止まるんだけど、なぜ見ない。私を見ろー。見てくれーーー。

そりゃ名前呼べば見るけど、呼んじゃいけないんだよねぇ。
家でお腹が空いたときは、私の目の前に座って穴が開くほどじーーーっと見つめるくせに。
でもそれはバーディーからの要求だから、違うものなんだよねぇ。

ま、何度もやってたらそのうち偶然でも見てくれるかな。
そしたらそのときに思いっきり褒めるんだって。
早く褒めてみたいーーー。

コメントはこちらへ→bbs.jpg
コメントの代わりに→rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 18:08| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

しつけ教室・第一回

今日からバーディーのしつけ教室が始まりました。とるてくんと一緒です。

レッスン中は写真を撮れなかったので、終わってから仲良く並んで記念撮影・・・のはずが、
↓こんな感じ。あせあせ(飛び散る汗)
030107-01.jpg
レッスン前とレッスン中はとっても仲良しなデカチビコンビだったのよ〜。

とるてくんは、お顔はエディ似のイケメンです。ぴかぴか(新しい)
030107-02.jpg

でも動きはバーディーそっくりのウッヒャリン♪
030107-03.jpg

続きを読む
ニックネーム みぃ at 20:43| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする