2007年02月28日

笑顔

天気予報では今日の午前中はよくないって言ってたから、大好きな日向ぼっこはできないと
思ってたんだけど、すっかり晴れたよ。よかったね、エディくん。晴れ

(E) あははー♪
022707-201.jpg

(E) ふあ〜。
022707-202.jpg

(E) えへへー♪
022707-203.jpg

(E) うへ〜。
022707-204.jpg

楽しくて笑ってるんじゃなくて、日に当たりすぎておかしくなっちゃったみたい。顔(なに〜)

bbs.jpg rank01.jpg

ニックネーム みぃ at 09:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

腕枕

どうしてバーくんは横になって寝ないの?
022607-01.jpg

(B) ピン兄ちゃんがボクの腕踏んでるんですよ。
022607-02.jpg

(B) 動いたらピン兄ちゃん怒るだろうなー。すぐウガーッて怒るもんなー。
022607-04.jpg

(B) ピン兄ちゃん気持ち良さそうだし、ボク我慢するよ。
022607-03.jpg
ニックネーム みぃ at 08:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

洋服

さすがに今朝は寒かったので洋服着せました。
すごく古い洋服で、バーディーが着てるのもピンのお下がりだけど、
新しいモコモコの洋服より気に入ってるみたいなの。
022507-01.jpg

風が冷たかった〜!
022507-02.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

またバーディーが、エディのホネッコを狙って作戦決行しそうだったので、
慌てて動画を撮り始めたのだけど、今回は作戦失敗でした。
でもよかったらバーディーの努力を見てくださいな。右 ピディバディムービー
ニックネーム みぃ at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

気分屋

(B) エディくんまたホネッコで遊ぶのか?
022107-01.jpg

(B) エディくんはホネッコが好きだなー。
(E) バーくんも欲しいんでしょ。取りに来ていいよ。もうバーくんの作戦には騙されないから。
022107-02.jpg

(B) 今日はいいよ。ボク眠いから。
(E) そぅなの?
022107-03.jpg

(E) じゃーボクも寝よーっと。眠い(睡眠)
022107-04.jpg
ニックネーム みぃ at 09:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

世話焼き兄さん

(P) バーくん、お鼻の上にヨーグルトがついてるよ。
022107-101.jpg

(B) ピン兄ちゃん取ってくれよー。
022107-102.jpg

(P) しょーがないなー。じっとしててよ。
(B) ウヒッ。こちょばい。
022107-103.jpg

(P) よし。だいたいきれいになったな。
022107-105.jpg

(P) まったくバーくんは世話が焼けるよ。
(E) ピン兄ちゃんもお口の下にヨーグルトついてますよ。
022107-106.jpg
ニックネーム みぃ at 07:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

作戦

(み) ねーピンさん、バーディーがエディの顔に跨ってるんだけど、何やってるのかなぁ?
(P) ボクは寝てるんですよ。そんなことボクに聞かないでくださいよ。
022107-201.jpg

(み) 今日のバーディー、何かすっごく悪いこと企んでるような顔してるのよ。
022107-202.jpg

(P) またエディくんのホネッコでも狙ってるんでしょ。放っとけばいいんですよ。
022107-203.jpg

(B) これでエディくんは身動き取れないぜ。
(み) そうか〜?エディはぜんぜん気にしてないみたいだけどー。
022107-204.jpg

(B) みぃも甘いな。本当の作戦はこれからだぜ。
    さりげなくエディくんが持ってるホネッコの上に座って・・・
022107-205.jpg

(B) エディくんが顔をそむけたすきに・・・
022107-206.jpg

(B) いただきだぜっ!
(E) あーあ、盗られちゃった。まーいいや。
022107-207.jpg

(E) 寝よーっと。
022107-208.jpg
(B) 作戦成功だぜ☆


ニックネーム みぃ at 20:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ごはん

自然に決まった並び順。向かって左からエディ、バーディー、ピン。毎回同じ。
022007-01.jpg

ちょっと斜めに平行に並んで、一心不乱。
022007-02.jpg

バーディー、ガニ股。
02207-03.jpg
ニックネーム みぃ at 08:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

カイカイ

バーくん、首がかゆいの?

(B) カイカイ♪
021907-01.jpg

バーくん、すごく無理な体勢じゃない?

(B) カイカイ♪
021907-02.jpg

バーくん、お兄ちゃんたちはいつも座って掻くよ?

(B) カイカイ♪
021907-03.jpg

ぜったい座ったほうが楽だって。ほらまた空振りした。

(B) カイッ?
021907-04.jpg

後ろ足で耳の後ろとかをポリポリ掻くとき、ピンとエディはお尻を落とすんだけど、
バーディーだけいつも立ったまま。
どっちが普通なんだろー。
ニックネーム みぃ at 13:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩の後

私がまずウン○を流しに行って、それから足拭き用のおしぼりをチンする間、ピンとエディは
玄関でおりこうに待ってます。
021907-05.jpg

以前はその間ずっとピョンピョン跳んでたバーディーも、最近やっとおとなしく待てるように
なりました。Clap
021907-06.jpg

バーくん、お座りできたらもっとおりこうだよ?

(B) こうか?
021907-07.jpg


続きを読む
ニックネーム みぃ at 13:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

軟弱三兄弟

<昨日の朝>
前日の宴の疲れが取れない三兄弟。
021707-01.jpg

<今朝>
まだ疲れてる。顔(汗)
021707-02.jpg

続きを読む
ニックネーム みぃ at 10:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

宴3 器の小さい男

それはエディ。
普段は小さいことを気にしない男なのに、犬にはたった一度でも
吠えられて敵意を感じてしまったら、一生許せないらしい。
すっごく久しぶりに会っても覚えていて、目に入った瞬間から
吠えまくる。
しかも昨日はその相手が、小さな小さな可愛いチワワの女の子、
くるみちゃん。

こんな感じ。(音に注意!)



かわいそうだけどくるみちゃんにはバッグに入ってしばらく廊下に出ててもらったんだけど
気配を感じてしつこく吠えるエディ。

人間の食事が一通り終わってから、おやつに釣られてやっと少し機嫌を直しました。
021507-11.jpg

021507-12.jpg

021507-13.jpg

そのうち、若い子たちと一緒になって遊んでたピンと、くるみちゃんに興奮しすぎたエディは
疲れ果てて、岩石粘土母ちゃんと一緒にソファで寝てしまいました。
エディは人間にもあまり懐くほうじゃないから、岩石粘土母ちゃんは、私以外でエディが初めて
一緒に寝た女かも。揺れるハート
021507-14.jpg

エディが寝ちゃったら、くるみちゃんも一人で楽しそうに遊んでました。
特にムートンがお気に召したようです。



せっかく遊びに来てくれたのに、最後までダメだったらどうしようかと思ったよー。もうやだ〜(悲しい顔)
エディはデータくんとクレイくんのことはぜんぜん気にならなかったようです。
♂同士が合わないっていうのはよく聞くけど、エディは♂♀関係ないのよね。
エディの基準はどうもよくわからないんだけど、ただ一つ確かなのは、ピンとバーディーが
仲良く遊べるわんちゃんのことは、エディ自身は一緒に遊ぶわけじゃないけど、嫌いには
ならないみたい。
みなさーん、ピンとバーディーと仲良くしてねー!!!

(クレイ) オレはみんなと仲良しだじぇ。でも母ちゃんが一番好きだじぇ。黒ハート
021507-15.jpg
ニックネーム みぃ at 12:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宴2

(B) あなた誰ですか?
021507-02.jpg

(B) みぃ、家のソファで知らない人が寝てるよ?
(み) 知らない人じゃないでしょー。クレイくんの母ちゃんよー。
021507-03.jpg

(B) みぃ、ボクのハウスに知らない人が入ってるよ?
(み) データくんのママよー。中に入ってるのはデータくんよー。
021507-04.jpg

(デー) ボクこのハウス気に入ったよ。
021507-05.jpg

(データ) ヴィラも広くてなかなかいいですね。
021507-06.jpg

(P) おやつの時間だ!デーちゃん、おやつが見えたら一緒に立つんだよ。
(データ) オッケー師匠!
021507-07.jpg

エディくんだけお座りしておりこうだからおやつねー。
(E) ありがとー!モグ♪モグ♪
(データ) ピン師匠、立ったらもらえないじゃないですかー。
(P) おかしいなぁ。
021507-08.jpg
ニックネーム みぃ at 11:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お友だちが家に遊びに来てくれたよ♪
021507-01.jpg

詳しくは明日☆
ニックネーム みぃ at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

出たっ!

妖怪だー!家に妖怪が居るーーー!顔(なに〜)
021407-01.jpg

(P) ば、ばれたかー。俺は妖怪すきっ歯だー!
021407-02.jpg

ピンさんのことじゃなくて、後ろに顔だけの小さい妖怪が・・・あせあせ(飛び散る汗)

(B) なんか文句ある?
021407-03.jpg

バーくん、自分で作った窓(2006年11月25日)気に入ってたのね。
ニックネーム みぃ at 14:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

チョーカー

バーくん・・・ なんでそうなっちゃうの?もうやだ〜(悲しい顔)
021207-01.jpg

(E) ボクは関係ありませんよ。
(B) ンググ・・・
021207-02.jpg

(B) ダァーーーーーッ!
(E) ボクは見てません。
021207-03.jpg
ニックネーム みぃ at 18:33| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

番犬見習い

(B) ボクもエディくんみたいにベランダの番犬になりたいな。
(E) 番犬は常にここから外を監視してなきゃいけないんだよ。
(P) バーくん立っても見えないでしょ。
021107-01.jpg

(B) 跳べば見えますよ〜。
021107-02.jpg
ニックネーム みぃ at 17:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

がんばれ三男坊

(B) いいもの見〜っけ♪カジカジ♪
020907-01.jpg

(E) みぃ、あれを盗ってくれたまえ。
(み) バーディーなら鈍くさいからエディも自分で盗れるでしょ。
(B) カジカジ♪
020907-02.jpg

(E) ピン兄ちゃん、あの棒を盗ってくれたまえ。
(P) いいよ。楽勝だよ。
(B) カジカジ♪
020907-03.jpg

バーくん気をつけてー。狙われてるよー。

(B) カジカジ♪
020907-04.jpg

(P) 今がチャンス!
020907-05.jpg

(P) いただきっ!
(B) ぎょえっ!!!
020907-06.jpg

バーディーの驚愕の表情をアップで。
020907-10.jpg


(E) ピン兄ちゃん、それボクのために盗ってくれたんじゃないの?
(P) なんのこと?
020907-07.jpg

(E) なんかピン兄ちゃんってムカツク。
(P) そういえばバーくんはどこ行ったのかなー?
020907-08.jpg

(B) ここに居るぜ。覚えてろよピン兄ちゃん、いつかギャフンと言わせてやるぜ・・・
020907-09.jpg

茶色い床に茶色のラグに茶色い犬って、見にくいね。あせあせ(飛び散る汗)
あ、ピンだけチョーカーを着けてないのは、気にして自分で引っ掻いて首にカサブタが
できちゃったからです。たらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 11:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

とばっちり

(P) んがっんがっんがっ・・・
020807-01.jpg

(E) ピン兄ちゃんだけ楽しそうなオモチャで遊んでる・・・
020807-02.jpg

(E) ボクもあのオモチャ欲しい・・・
020807-03.jpg

(E) みぃ、あれを取ってくれたまえ。
020807-04.jpg

ピンさん、エディくんがそれ欲しいって言ってるからちょっと貸してくれる?

(P) んぐぁあ〜〜〜!
020807-06.jpg

(E) みぃ、いつもご苦労さま♪
020807-05.jpg

(P) なんでいつもこうなるんだ? くっそー!バーくんいじめてやる。
020807-07.jpg

(P) ウゥゥゥ〜〜〜・・・
(B) な、なんだよーぅ!
020807-08.jpg
ニックネーム みぃ at 14:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マテ

バーディーのお散歩のときにロングリードを持って行って、途中の公園で
『マテ』の練習などしてみました。

バーくん、ここに座って一人で待っていられる?

(B) そんな簡単なことでいいのか?
020807-09.jpg

(B) 早く呼んでくれよ〜。
020807-10.jpg

一応待てたけど、家で『マテ』のあとに呼び戻しの練習をし過ぎたのか、
私がいつ『オイデ』って呼んでくれるか今か今かと待ってる感じ。
私がバーディーの元に戻るまでは待っていられず、私が動き出したら
走って来ちゃいました。ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みぃ at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

スター犬

(B) ボク、スターになるぜ。ぴかぴか(新しい)
020707-01.jpg
スターさん、また歯が出てますよ。顔(イヒヒ)

スター★ドッグオーディション・タレント部門に応募しちゃいました。
応募って言ってもただ動画を投稿するだけ。
可愛いだけのモデル部門と違って、タレント部門は芸達者でなければなりません。
バーディーの得意なハードル芸で応募しました。飛び越えられないのに。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

でも他のをちょっと見てみたら、本当にちゃんとした芸をしてるのばっかりじゃなかったから、
バーディーのもピディバディムービーを見たことない人に見て楽しんでもらえたらいいかな〜
と思って。
一次審査通ることは絶対ないだろうしね。顔(ペロッ)
ニックネーム みぃ at 21:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

天才犬

(B) 噛むのは悪いことだったのか?
020607-01.jpg

(B) なーんだ。それならそうと早く言ってくれよ〜。
020607-02.jpg

バーディーは天才かもしれません。ぴかぴか(新しい)

親ばか話を読む?
ニックネーム みぃ at 20:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

噛み癖

ちょっとした焼菓子の詰め合わせを持って、昨日のペットショップにお詫びに行って来ました。
被害者の店員さん、居ました。
口の上にちっちゃいカサブタが出来てました。(笑) ←いや、笑い事じゃない。

「えー?!そんな、いいですよー。本当にぜんぜん大丈夫ですから〜。」って感じだったけど
お菓子は受け取ってもらえました。
もう二度と行かないならいいんだけどさー、そのペットショップに隣接してるトリミングのお店に
これからもしょっちゅう爪切りに連れて行くからねー。

バーディーの甘噛みは、さっそく今日から禁止にしました。
だけどね、バーディーって、人肌に歯を立てることに抵抗を感じないみたいなのよ。

例えばオヤツなどを小さくちぎって一口ずつあげるとき、ピンは舌を使って指の間からそーっと
取って行く。
020507-01.jpg
020507-02.jpg

エディも絶対に指を噛まないように、前歯の先っぽだけで優しく摘み取る。
020507-03.jpg
020507-04.jpg

バーディーは指ごとガブーッ!
020507-05.jpg

跳び付いてガブーッ!
020507-06.jpg

このときは甘噛みじゃなくて、食べるつもりで喰いつくから痛いっ。どんっ(衝撃)
ピンとエディには特に教えたわけじゃなくて、最初から指ごと食べようとするなんてこと
なかったから、バーディーにどう教えたらいいのかわからないのよね。
焦ってるからいけないのかと思って、一旦座らせてマテさせて、落ち着いてからあげても
ガブーッ!
目が悪いのかしら。アホなだけ?不器用であることは間違いないと思うのだけど。
うーむ・・・
ニックネーム みぃ at 19:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

傷害事件

事件を起したのはこいつです。
020407-01.jpg
そんなカッコしても許されることではないのだ。むかっ(怒り)

続きを読む
ニックネーム みぃ at 18:56| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ロンリーピンさん

いい加減バックがトイレの写真やめたいんだけど、一人でお散歩にカメラ持ってくの大変だし
部屋の中よりベランダのほうがきれいに撮れるからつい・・・
でももうこれが最後にしたいと思ってます。顔(汗)

(P) エディくんと2人っきりで、ぼく幸せだな〜。ムード
020307-02.jpg

(E) ピン兄ちゃん、お願いがあるんだけど。
(P) なーに?揺れるハート
020307-03.jpg

(E) ボクここに寝たいからあっち行ってくれる?
(P) そーゆーことですか・・・犬(泣)
020307-04.jpg

(E) 広々〜♪
020307-04-2.jpg

(P) でもこっちにはバーくんがいるしなー。どうしようかなー。
020307-05.jpg

(P) バーくん、ぼくエディくんに追い出されちゃったんだけど、ここ座っていい?
(B) 別にいいよ。ボクがエディくんのほうに行くから。    
020307-06.jpg

(B) お邪魔しま〜す。ヨイショっと。
(E) ・・・・・
020307-07.jpg

(B) ふぅ。気持ちいいね、エディくん。
(E) ・・・・・
020307-08.jpg

(P) なぜ・・・?たらーっ(汗)
020307-09.jpg

ニックネーム みぃ at 12:52| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと気になること

バーディーって、腕を伸ばして寝てるとき、右手がこんなふうに反り返ってることが多いの。
020307-01.jpg

私の腕にしがみついたりオモチャを握る動きは普通なんだけど、なんでかな〜?
身体がちょっと曲がってるからかな〜?
ニックネーム みぃ at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

テーマカラー

家の3兄弟はみんなレッドだから見分けがつきにくいと思って(なぜかそういうご意見を
いただいたことはないのだけど)色違いの迷子札をつけることにしました。

去年のピンのお誕生日に3ピンお揃いでベージュのを買って、すごく気に入ったんだけど
実はあんまり使ってない。顔(汗)

最近やっとバーディーも少し成長して、自分で無理矢理咥えてアゴが抜けなくなったりも
しなくなったので、家で常につけてるなら色違いのほうがいいなーって思って新調しちゃい
ました。
ベージュのほうは、洋服によっては目立たなくていいからお出かけ用に。

ピンは黒。
020207-01.jpg

エディは白。
020207-02.jpg

バーディーは赤。
020207-03.jpg

ほらね?わかりやすいでしょ?
020207-05.jpg

色分けしなくても大きさでわかるか。顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
020207-04.jpg
ニックネーム みぃ at 14:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

EDDIE SPECIAL

エディは4歳になるちょっと前に初めてハゲポッチができて、3ヶ月ぐらいで完治したけど
翌年もまた発生。
ハゲポッチがエディの持病のようになってしまって、これまで5回ぐらい繰り返しています。
今は去年の12月に出たチビハゲポッチが、完璧じゃないけどほとんど治った状態。
ハゲポッチができちゃうと、エディだけが洋服を着てる写真が多くなってしまいます。
ミニピンは洋服も似合うけれど、私はやっぱり裸が一番カッコイイと思うの。
ポッチが再発しないようにいろいろ努力はしてるけど、またいつ始まるかわからないから
今のうちに裸のエディを大サービス。

エディは顔大きいけど身体も大きいし、
020107-01.jpg

胴長いけど足も長いし、
020107-03.jpg

口の周りはずいぶん白くなってきたけど、
020107-04.jpg

やっぱり我が家のビジュアル担当です。ぴかぴか(新しい)
020107-02.jpg

エディをえこひいきしてるわけじゃないのよー。
ただ見た目はエディが一番美しいと思ってるだけで。顔(ペロッ)
一番頭がいいのはピン。
一番へんてこりんで面白いのはバーディー。
愛しさは同じです。もちろん。黒ハート黒ハート黒ハート


今日のピンとバーディーは・・・

見る?
ニックネーム みぃ at 14:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おニュー

昨日お友だちとお買い物に行って、新しい首輪とリードを買いました。
白地にグリーン、ブラウン、グレーの【三色の罠】にまたはまって衝動買い。
でもグレーが品切れだったので、バーディーのは入荷待ちです。
020107-05.jpg

白だから春夏用と思ったんだけど、今日は暖かかったからさっそく着用。
裸でね♪

(P) まだちょっと寒いよね。
(E) みぃって新しいもの買うとすぐ使いたがるんだよね。
020107-06.jpg
白い首輪買ったのって初めてかも。爽やか好青年って感じ?顔(笑)

コンフォートカラーって書いてあったけど、ハーフチョーカーと同じ原理。
チェーンじゃないからジャラジャラしなくていいわん。
020107-07.jpg

同じメーカーの黒のリードをずっと前から愛用してるのだけど、
安くて軽くていいのよー。
ニックネーム みぃ at 14:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする