2007年01月31日

バーくん、なんでそんなに急いでるの?

(B) 影さんを追いかけてるんですよ。
070130_114834_M.jpg

(B) あれ?影さんどっか行っちゃった。
070130_114751_M.jpg

ニックネーム みぃ at 21:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

疑り深い男

(P) バーくん、なんか食べた?
(B) なんにも食べてませんよ。
013007-09.jpg

(P) 自分だけ美味しいもの食べたんじゃない?
(B) 食べてませんよ。
013007-10.jpg

(P) でもなんかいい匂いするよ?
(B) 食べてないってば。
013007-11.jpg

(P) 正直に言っちゃいなよ。食べたって。
(B) 食べてないよ!しつこいなー。
013007-12.jpg

(P) わかったよ。今日は食べてないってことでいいよ。
(B) ふぅ。。。やっと開放された。
013007-13.jpg
(P) 本当は食べたくせに・・・顔(チラッ)
ニックネーム みぃ at 14:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番犬エディ

(E) ブフッ!(犬が来たっ!)
013007-01.jpg

(E) ワフワフワフーッ!!(犬が来たぞーっ!!)
013007-02.jpg

(E) ウッホウッホホーッ!(ここはボクんちだぞー!)
013007-03.jpg

(E) ウァッフォーッ!(あっち行けーっ!)
013007-04.jpg

(P) エディくん、なんであっちこっち向いて吠えるのかな〜。うるさいな〜。
013007-05.jpg

(E) ふぅ。やっと追っ払ったぜ。
(B) エディくんお疲れさまー。
013007-06.jpg

(B) エディくんカッコイイ〜キスマーク揺れるハート
(E) 大したことじゃないよ。
013007-07.jpg

家の前の道を犬が通ると吠えるエディ。困ったものです。
犬はただお散歩で通過しただけなのに、エディは自分が追い払ったつもりで得意顔。
そしていつまでも勝利の余韻に浸っています・・・顔(え〜ん)
013007-08.jpg

でも外では、曲がり角などで至近距離で犬に会っちゃったら吠えるけど、遥か遠くに犬の気配
を感じたときは気づかれないように黙ってUターン。
こっちに向かって来てるならまだしも、前を同じ方向に進んでて、普通に歩けば追いつかない
ぐらい遠くても、足を踏ん張って絶対前には進まなくなっちゃうの。
そんなに犬が嫌いなら、もう若くもないし、無理して慣れさせようとするのも可愛そうかな〜
と思う今日この頃。
被害妄想のエディさんは、こっちを見てる犬はみんな自分を追いかけて来ると思ってるし
立ち止まってる犬は自分を待ち伏せしてると思うみたいなの。
ドッグランに連れて行くと、実際にAggressiveに追いかけて来る犬とか待ち伏せして乗っかろう
とする犬がいることもあるから逆効果だしなーって思ったりして。たらーっ(汗)
ニックネーム みぃ at 14:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

今日も

幸せかい?
012907-01.jpg
ニックネーム みぃ at 09:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

冷え性?

ねぇエディくん、
012807-00.jpg

やっぱり顔と手足が一番冷える?
012807-01.jpg
ニックネーム みぃ at 13:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

伝言

(P) ねぇバーくん、エディくんに伝言頼みたいんだけど。
(B) なーに?
012707-05.jpg

(P) ヒソヒソヒソ・・・・
(B) なーんだ。そんなこと自分で言えばいいのに。
012707-06.jpg

(B) エディくん、ピン兄ちゃんがトイレ使いたいからそこどいてって。
012707-07.jpg

(E) 嫌ですよ。
012707-08.jpg

(B) ピン兄ちゃーん、エディくん嫌だってさ〜。
012707-09.jpg

(P) じゃーここでするしかないな。
(B) それはまずいんじゃない?
012707-10.jpg
ニックネーム みぃ at 08:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目隠し

番犬エディがベランダの壁の隙間から外を監視して、犬が通ると吠えちゃうので、
家にあった人工大理石のボード(夏にこの上に座るとひんやり気持ちいいっていう物だけど
ピンたち使ってくれなかった)を立てかけて隙間を隠してるのだけど・・・
012707-01.jpg

エディは背が高いから立ち上がると外見えちゃうのよね。
012707-03.jpg

(P) これ意味ないんじゃない?
012707-02.jpg

そうなのよねー。何か他の手を考えないと。
012707-04.jpg
ニックネーム みぃ at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

個室

エディ、ウロウロしないでね。

(E) ここはどこですか?
012607-01.jpg

どーこだ?

(E) どこだろー???
012607-02.jpg

今日エディの病院で1時間半も待たされて、初めてエディと一緒に人間用トイレに
入っちゃった。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
去年建替えたばかりの新病院のトイレは、超大型犬も余裕で一緒に入れるぐらい
広くてきれいなの。
だけど中にリードフックのようなものが見当たらなかったから、エディはウロウロ。
膝に飛び乗られると困るから「待て」って言ったら、私の前にシャキン!とお座り。
エディに正面からじっと見つめられたまま、なんとも落ち着かないトイレタイムでした。顔(なに〜)
ニックネーム みぃ at 17:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

大物

エディくん、そこも掃除機かけたいから移動してくれませんか?
012507-01.jpg

(E) んー?ここは後回しでいいですよ。
012507-02.jpg

そこが最後なんだけど・・・顔(汗)
ニックネーム みぃ at 09:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

勝負

(B) マーリーくん勝負だ!かかってこい!
012407-01.jpg

(B) ガオーッ。
012407-02.jpg

(B) ガブーッ。
012407-03.jpg

(B) どりゃぁ〜!!
012407-04.jpg

(B) ブォンブォンブォーン!!
012407-05.jpg

(B) ブフゥー・・・
012407-06.jpg

(B) フッ。ボクの勝ちだな。マーリーくんもなかなか手強かったぜ。
012407-07.jpg

『判定は、ドローです。』

(B) なんでっ!
012407-08.jpg

だってマーリーくん無傷だもん。
もしピンと戦ったら、マーリーくん数秒でバラバラよ。がく〜(落胆した顔)
ニックネーム みぃ at 14:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

集合場所 U

(E) 今日もここに集合のはずなんだけどなー。
012307-01.jpg

(P) ごめんごめん、もう集合時間か。
(B) エディくんお待たせ〜♪
(E) 二人とも遅いよー。
012307-02.jpg

(P) うーっ、今日は風が冷たいや。やっぱ中に入ろーっと。
012307-03.jpg

ピンさん、今日のミーティングは?

(P) んー?
012307-04.jpg

エディとバーディー、まだ外で待ってるよ。行ってあげなよ。

(P) 寒いから嫌ですよぅ。
012307-05.jpg

(B) ピン兄ちゃん遅いね。
(E) もうすぐここも日が陰っちゃうね。
012307-06.jpg
ニックネーム みぃ at 19:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

集合場所

(P) オーマイガッ!またエディくんがベランダのトイレで日向ぼっこしてるよー。
012207-01.jpg

(P) ボクはどこでチッコしたらいいんだ・・・
(E) ベランダにもう一個トイレあるじゃん。
012207-02.jpg

(P) そっちにはバーくんが居るもん。
(B) ピン兄ちゃんもここで日向ぼっこしてみればいいのに。気持ちいいよ〜♪
012207-03.jpg

(P) うん。確かに気持ちいいな。
012207-04.jpg

(E) 今度からミーティングはここでしようよ。
(P) いいね。じゃー明日もここに集合ね。
(B) 狭いですよ・・・
012207-05.jpg

ニックネーム みぃ at 19:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ロングコース

(B) 今日も楽しい枝拾い〜るんるん
012107-05.jpg

バーくん楽しそうだね。今日はいつもより遠くまで行こっか。

(B) わーいexclamation×2
012107-04.jpg

(B) 遠くってここ? 騙されたぜ・・・。
012107-06.jpg
ニックネーム みぃ at 13:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

末っ子の立場

いつも硬いホネッコで遊んでるバーディー。
やわらかいオモチャにも本当は興味があるのだけど、ピンに怒られるから触れない。

でも、ピンがぐっすり寝てる間に・・・
012107-01.jpg

ピンのお気に入りのウリ坊でこっそり遊んでみたりする。
音が出たらバレちゃうから、そーっと抱えて尻尾をチビチビしゃぶるだけ。
012107-02.jpg

どうでもいいけど、お洋服脱ぎかけで気持ち悪くない?
012107-03.jpg
ニックネーム みぃ at 10:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

LOST CHANCE

(B) エディくんが自分のおなかをペロペロしてる。
   ホネッコ奪い取るなら今がチャンス。どーする俺?
011907-06.jpg

(E) ん?なんか誰かに狙われてるような気がする。
(B) ウッ・・・
011907-07.jpg

(E) 気のせいか。
(B) エディくん意外と鋭いぜ。
011907-08.jpg
ニックネーム みぃ at 07:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

きれい好き

(P) バーくんまたチッコ?
011907-01.jpg

(P) あ〜あ、こんなに汚しちゃって。
011907-02.jpg

(P) チッコしたら自分でシーツ畳んでシミを隠さなきゃダメじゃないかー。
011907-03.jpg

(P) バーくんは何度言ってもわかんないんだからー。 
011907-04.jpg

(P) よし。これでもう汚いシミは見えないな。
011907-05.jpg

ピンさんありがと。
でもね、そうすると次にするときシーツの裏側は吸収しないから、余計汚くなるんだよ。ふらふら
ニックネーム みぃ at 20:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

復活

昨日エディの病院行って、目はうっすら傷跡が残ってるけどもう大丈夫だから何もしなくて
いいって。
傷跡もそのうち消えるでしょうって。
皮膚の調子も良くなってきたので、ノッポ先生も嬉しそうでした。
「このまま悪くならないといいけど、エディくんの皮膚は本当にデリケートなんですよねー。」
と言われ、「お坊っちゃまなので。」と言ってまたあきれられて来ました。

ピンは結局病院には行かなかったけど、極悪ピンシャー完全復活です。

(P) オレのピヨ子ちゃん、誰も取るなよ。
011807-01.jpg

そんな近くで見張ってなくても、そんなの誰も取らないよ。
011807-02.jpg

(P) いや、絶対狙われてる・・・
011807-03.jpg

ほんとだ。エディが狙ってる。
011807-04.jpg

バーディーもさりげなくこっちから狙ってる。
011807-05.jpg

(P) みぃにも渡さないぜ。ウガァーーー・・・
011807-06.jpg


ニックネーム みぃ at 09:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

チャームポイント

日曜日のアンデルセン公園のアルバムを自分で見ながら、しみじみ思ったことがあるの。

バーディーは、もしドッグショーに出たら大減点のアンダーショット(ウケ口)ですが、
011707-01.jpg

このちょっと突き出た下あごがチャームポイントです。顔(メロメロ)
011707-02.jpg

この口元、似てるな〜・・・
011707-03.jpg

下 パタリロに。
011707-04.jpg
ニックネーム みぃ at 07:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

フード

(P) ちょ、ちょっと待って!ボク急に前が見えなくなっちゃった!
011607-01.jpg

下向いて匂いばっかり嗅いで歩いてるからフードが落ちてきちゃうのよ。

(P) だからフード付きのお洋服って嫌なんだよ。
(E) ピン兄ちゃんそんな小さいこと気にするなよ。
011607-03.jpg

(P) エディくんのはモシャモシャ付いてないからいいけどさー。
011607-02.jpg

バーくんも前見えてないでしょ。
011607-04.jpg

(B) 顔上げれば見えますよ。
011607-05.jpg
ニックネーム みぃ at 14:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ご対面

犬猫屋敷の管理人さんと愉快な仲間たち(?)が、アンデルセン公園に集結すると言う。
私の学生時代からの友人の管理人さんとも家が遠いからもうずいぶん会ってないし、
カイザーくんと姫ちゃんに会えるチャンスはなかなかないので、喜んで飛んで行きました。
でも残念ながらピンとエディはまだ目がショボショボしてたのでお留守番です。
一番ちっこいバーディーが代表でご挨拶して来ました。

唯一の3ショット下
011407-01.jpg

(姫) ひょぉ〜〜〜!
011407-02.jpg

(姫) うひょひょ〜〜〜!!!
011407-03.jpg

(姫) アタシ楽しいわ〜るんるん
011407-04.jpg

(カイ) ボクも走ったよ。
011407-05.jpg
ほんとだ。足浮いてる。


(B) カイくん、いいコート着てますね。
(カイ) 自前ですよ。
011407-06.jpg

(姫) あら、こんなところに美味しそうなポークビッツがあるわ。
011407-07.jpg

(B) ムッ・・・むかっ(怒り)
011407-08.jpg

カイザーくんと姫ちゃんのお友だちもみんな大きくて、バーディーは嫌がられもしなかった
けどあまり相手にもされず、自分で小さいお友だちを見つけて楽しそうに遊んでました。
011407-09.jpg
011407-10.jpg
011407-11.jpg
011407-12.jpg
011407-13.jpg

バーディーもやっと自分が小さいということを自覚したようです。

続きを読む
ニックネーム みぃ at 23:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

絵心

私の父が趣味で水彩画教室に通っていて【退職おじさんの水彩画日記】っていうブログを
作ってるんです。
昨日バーディーを描いてくれたから、恥ずかしいけどここで紹介してあげることにした。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
paint1.jpg

水彩画として上手いんだかどうだか私にはよくわからないけど、本人は描くのが
楽しく楽しくてしょーがないようです。
すごく下手だったら描きたいとも思わないと思うから、ある程度絵心はあるんでしょうねー。
私には遺伝しなかったけど。

下私がずっと前に描いたエディ。
011307-02.jpg
ニックネーム みぃ at 08:35| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

写真は難しい

ご心配おかけしております、エディの目はまだ完璧じゃないけど、着実に少しずつ良くなって
きています。
011207-01.jpg

ピンは数回の目薬でもうパッチリ☆ 
瞼のフチがまだちょびっと膨らんでてハニワっぽいけど、病院には行かずに済みそうです。
011207-02.jpg

元気にクマ子ちゃんをブン回しております。
011207-03.jpg

だけどこの写真上 ピントが合いすぎてて『ブン回し感』が伝わらないと思わない?
新しいカメラで普通に撮るとこうなっちゃうの。
だからバーディーも忍者犬にならないんだけど、もっとブレてたほうが動きがあっていいような
気がする。

ほら!下 きれいじゃないけど、このほうがブンブン振ってる感じ。
011207-04.jpg

バーディーも動きがある写真撮ってあげるから、動いて!動いて!

(B) うるさいなー。ボクは寝てるんですよー。
011207-05.jpg
ニックネーム みぃ at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

慣れ

(B) ボクはもう掃除機なんて怖くないぜ。
011007-01.jpg

最近は、掃除機かけるときサークルに入れなくてもおとなしくしていられるようになりました。
掃除機からは誰も出て来ないってわかったらしい。

話違うけど・・・



続きを読む
ニックネーム みぃ at 21:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

裸族

子どもは風の子♪裸の子♪ 1月だってスッポンポン♪
070109_122532_M.jpg

(B) 冷たい風が気持ちいいぜ。
070109_122508_M.jpg

去年の冬服を着せたら、なんだかきつくなっちゃって歩きにくそうだったから
途中で脱がしちゃったの。
動きやすくなって大喜びで飛び回ってました。
バーディーは冬も洋服要らないのかも。

ニックネーム みぃ at 21:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人の日

今日が成人の日とな。私のときは15日だったけどな。
遠い昔だからもうほとんど記憶にもないけどねー。

犬が成人(成犬)になるのはいつなんだっけ?と思って、久しぶりに犬年齢と人間年齢の
換算表みたいなのを見てみたら、犬の1歳が人間の17歳。2歳が23歳。
ってことは1歳半ぐらいが20歳かー。
今2歳半のバーディーは25歳ぐらい?えー?ガキンチョバーディーが〜?

(B) ぼくちん25しゃい。
010807-01.jpg

このままじゃマズイよ、バーくん。
メガネでもかければちょっとは賢そうに見えるかな?
010807-02.jpg

ピンとエディが7歳になったとき、7歳からは【シニア】の括りに入るって聞いて、なんだか
すごくおじいちゃんになったみたいで寂しい気持ちになったんだけど、なーんだ、まだ40代
じゃない。
働き盛りだね!

(P/E) ボクたち働く気はありませんけど。
010707-01.jpg
ニックネーム みぃ at 18:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ハードル

今年は3ピン揃ってハードル跳べるように、がんばろうね!

まずはピンさん。軽やか〜♪
010707-04.jpg

エディもカッコイイよ〜☆
010707-05.jpg

すごい!バーディーが一番高く跳んでるーぅ!!
010707-06.jpg

でも着地はそっち側なのね。
010707-07.jpg

(P) バーくん、ハードルを越えて反対側に行くんだよ。ボクについて来てごらん?
010707-08.jpg

(B) うん。わかった!
010707-09.jpg

(B) あれ?
010707-10.jpg

それじゃ何度やっても同じじゃろー。最初から上見てるもの。
010707-11.jpg

(B) この棒が邪魔なんだよな。
010707-12.jpg

それがハードルというものぞ。顔(汗)

ニックネーム みぃ at 15:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

克服

またまたこの前の稲毛海浜公園の写真です。

終始ノーリードのイタグレくんが、ピディバディのストーカーに。
010507-01.jpg

(E) ねぇキミ、なんでついて来るの?
(IG) ダメですか?
010507-02.jpg

(E) 別にいいけど、邪魔しないでね。
010507-03.jpg
エディがイタグレくんを最初からあっさり受け入れちゃったのでびっくりしました。
犬嫌い克服したのか???

残念ながらそうではなく、一昨日行った病院では日本犬の女の子にワフワフ。
エディの基準はさっぱりわからない。もうやだ〜(悲しい顔)

バーディーはイタグレくんにいっぱい遊んでもらってご機嫌でした。
追いかけっこしてもバーディーがイタグレくんに追いつくことはないんだけどね。あせあせ(飛び散る汗)
010507-05.jpg

(IG) バーくん足遅いね。
(B) うるせーやいっ!
010507-04.jpg

この日ピンが克服したのは、公園内の小さい川。
石の橋があるんだけど、細い隙間があって下の水が見えちゃうのが怖いらしく、これまで
ピンだけどうしても渡れなかったのです。
初めて渡れました。へっぴり腰だけど拍手ーっ!Clap
010507-06.jpg
ニックネーム みぃ at 15:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

忍者犬卒業

新しいカメラだと、跳んでるバーディーも忍者犬にならないわ〜!顔(なに〜)
010407-06.jpg

2日3日更新さぼったので、連続投稿しちゃいました。顔(ペロッ)
皆さんのところにもぼちぼちご挨拶に伺いまーす♪
ニックネーム みぃ at 07:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリングが役に立った日

大晦日に公園に行ったときもいっぱい写真撮ったんだけど、アルバム作るほど
いい写真はなかったので、ここでちょっとずつご紹介。

(P) みぃ抱っこ〜!
010407-01.jpg

(P) 抱っこ〜!!
010407-02.jpg

(P) 抱っこぉ〜〜〜!!!
010407-03.jpg

ピンさん、これで満足ですか?

(P) うん♪
010407-04.jpg

2作目のスリングっぽいキャリーバッグを持って行ったの。
一番寒がりのピンはすっかり気に入ったようです。
ニックネーム みぃ at 07:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

初日の出

06:50am
010107-02.jpg

(E) 眠いよーーーっ!!!
010107-03.jpg
ニックネーム みぃ at 13:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

010107-01.jpg
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする