2006年12月31日

大晦日

今年最後のお散歩は、稲毛海浜公園。
123106-03.jpg

(P/E/B/み) わーい!海だーーーっ!!
123106-04.jpg

(E) あんまりきれいな海じゃないね。
123106-02.jpg

今年も一年、ピンもエディもバーディーも元気に楽しく過ごすことができました。
このブログを見に来てくださったたくさんの皆さん、本当にどうもありがとうございました。
来年が皆さんにとっても素晴らしい年になりますように!

ニックネーム みぃ at 18:57| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

待ちぼうけ

バーディーは相変わらず、インターホンが鳴るとリビングのドアの前でぴょんぴょん跳びながら
玄関に向かってギャンギャン叫ぶおばかちゃんです。
去年のこのムービー右誰か来た!12/06/2005を撮ったときからぜんぜん変わってません。
123006-01.jpg

でも、学習したこともあります。
1回目の「ピンポーン♪」は1階のエントランスだからまだ大丈夫。
数分後に2回目の「ピンポン♪ピンポン♪」が鳴ってから、悪いヤツは玄関に入ってくる。
だから吠えるのは2回目だけでいい、ってこと。

(B) うぅ〜・・・来たな悪党め。ボクが追っ払ってやるぜ。
123006-02.jpg

下に来たのが何かのセールスで、私がインターホンで断ってしまうと誰も上がって来ません。

待ち続けるバーディー。

(B) 遅いなぁ〜。
123006-03.jpg

もうちょっとお勉強しようね、バーくん。
ニックネーム みぃ at 10:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

空飛ぶバーディー

昼間お散歩行ったら私もウハウハ言っちゃうほど強い向かい風。
バーディーは果敢に走ろうとするんだけど、跳びながら走るから
風で舞い上がっちゃってなかなか進まないの。
可愛かったので思わず携帯でパチリ☆
必死です。犬(笑)
122806-06.jpg

キッチンの掃除はかなり妥協して一応終わったんだけど、
普段は掃除しない見えないところ(冷蔵庫の上とか)を
重点的にきれいにしたので、ぱっと見ぜんぜん変わってない。
あまりのむなしさにまたブログ書いちゃった。本日3本目。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 17:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現実逃避

(B) あ〜〜〜るんるん
122806-03.jpg

(E) あ〜〜〜るんるん
122806-04.jpg

(P) あ〜〜〜るんるん
122806-05.jpg

このタイトルは『私』に係っています。

今日はキッチンだけを徹底的に大掃除しようって決めて、朝も早くから始めたんだけど、
引き出しの中のモノを全部出して捨てるものを物色してるうちにだんだん飽きてきちゃって
床に散乱させたままとりあえず放置。
やっぱり油汚れを先にきれいにしようって思って、どこからやろうかな〜って全体を眺めてたら
急に現実逃避したくなって、ピンたちの写真撮ったりブログの更新なんかしちゃってるわけです。

やらなきゃならないことが目の前に山積みで、気ばっかり焦って「あ〜忙しい!忙しい!」
って思ってるときほど関係ないことしたくなって、ブログ書いたり普段見ないサイトまで
見ちゃったりするのよね。
そんなことってない?ないか。顔(汗)
ニックネーム みぃ at 11:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツルツル

バーディーのヒゲ切りました。きれいになったでしょ。ぴかぴか(新しい)
122806-01.jpg

(E) ボクのヒゲは?
122806-02.jpg
忙しいから今度ね。エディはヒゲ伸びてても汚く見えないし。王冠


(P) みぃ、ボクの胸毛切った?
122806-02-2.jpg
そんなわけないでしょ。
でも、夏にフサフサになったピンの首と胸の毛、またツルツルになってきちゃった。
逆ならいいのに、寒々しいよね。雪

ニックネーム みぃ at 11:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

暇つぶし

(P) 退屈だなぁ〜・・・
122706-01.jpg

(P) 退屈だなぁ〜・・・
122706-02.jpg

(P) バーくん、お相撲やろーぜ!
(B) やだよっ!
122706-03.jpg

(E) ピン兄ちゃんも暇ならほねっこ齧ればいいのに〜。ホネ
122706-04.jpg
ニックネーム みぃ at 07:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

NEWカメラ

私にもおおきちからクリスマスプレゼントがありました。デジタル一眼レフ。カメラ
でも出かけたときのカメラマンはいつもおおきちだし、どう考えてもおおきちが欲しかっただけ
だと思うんだけど、平日に家でも撮る私のほうが使用頻度は高いから、私へのプレゼントって
ことになるらしいです。

さっそく試し撮り。

美しいわ〜。ぴかぴか(新しい)
122606-01.jpg

こんな一瞬のお尻の上のたるみもくっきり。(ピン太った?)
122606-02.jpg

だけど、細部までくっきり写るって恐ろしいことだよ〜。
あんまり人に見せたくない写真が撮れちゃったんだけど・・・見る?
見ちゃう?
ニックネーム みぃ at 09:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

サンタの散歩

バーディーだけサンタの衣装のままお散歩行っちゃった。
あまりの可愛さに注目の的黒ハートのはずだったんだけど、いつものお散歩コースは人通りが
ほとんどありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

サンタさーん、すねてないでこっち向いておくれよ〜。
122506-01.jpg

お散歩道の写真ポイントカメラはいつも同じ場所。リードを引っ掛けられるから楽なもので。
でもここだと3ピンとも絶対カメラを見てくれないの。なんでー?

ニックネーム みぃ at 09:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス

Merry

122406-01.jpg

Merry

122406-02.jpg

Merry

122406-03.jpg

Merry

122406-04.jpg

Merry Christmas!

122406-05.jpg

続きを読む
ニックネーム みぃ at 22:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

見張り犬

ピン、凄い顔して何食べてるの?

(P) クッチャクッチャクッチャ・・・
122306-01.jpg

(P) ウェッ。まじぃ・・・
122306-02.jpg
やだ、エディの皮膚用のサプリメントだわ。
私ったらエディのごはんに入れたつもりで、間違えてピンの器に入れちゃったんだわー。

(E) ピン兄ちゃん、それボクのだと思うよ。
(P) ボクのごはんに入ってたんだからボクのだよ。
122306-03.jpg

(E) みぃ、これボクのだよね?
(み) そうよ。だからエディが食べていいわよ。
122306-04.jpg

(E) 無理だよ。ピン兄ちゃんが命がけで見張ってるもん。
122306-05.jpg

ピンは自分が欲しくないものでも、弟には取られたくないらしい。

このまま二人とも固まってたから私が取って捨てたけど、ピンが食べても害がない
サプリメントでよかったわ〜。
お薬のときに間違えたら大変だから、もっと気をつけないと。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

寝袋

モゾモゾ・・・
122206-01.jpg

あら、珍しくエディが入ってるのね。エディにはちょっと狭いでしょー。
122206-02.jpg

ん?
122206-03.jpg

(B) 狭いぜ。エディくん太り過ぎだぜ。
122206-04.jpg
バーくんも一緒に入ってたのね。そりゃ狭いでしょー。
ニックネーム みぃ at 17:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

年賀状用撮影会

お餅がずれてるからボツにした写真だけど、可笑しいから見せちゃう。
122106-02.jpg

おでこ広〜い。
122106-03.jpg

イノシシの被り物もすっごく欲しかったんだけど、毎年使えるお餅があるから
ぐっと我慢したのですー。
おまけ
ニックネーム みぃ at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

留守番

『ちょっとお買い物行って来るからヴィラに入ってくださーい!』って言うと、
3ピンともトコトコトコってサークルの中に駆け込んで行きます。
でも扉を閉めると、バーディーは私が出かけるまでずっと扉の前で跳んでます。小鳥
122006-01.jpg

また忍者犬になってます。見えるかしら?
122006-02.jpg


留守番時間が短いと、私が帰ってもピンとエディは毛布にもぐって寝たまま。たらーっ(汗)
バーディーだけがサークルの扉の前で出迎えてくれるんだけど、まさか私が出かけてる間
ずっとそこで跳んでるわけじゃないわよね?
122006-03.jpg
ニックネーム みぃ at 13:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

散歩のついでに

(P) 今日のお散歩はなんでボク一人なの?エディくんが居ないとボクさびしぃ。
121906-03.jpg
それはね、このままピンは爪切りに行くからよん。

最近オープンしたペットショップに隣接してる新しいトリミングのお店に初挑戦。
121906-04.jpg

携帯のカメラしか持ってなくて、奥の台だったから小さくて見えないかな。
ボケちゃうけどちょっと拡大してみましょう。
121906-05.jpg
ピンはせつなそうな顔してずーっと私を見てます。

爪はバッチリ短く切ってくれました。
今度からエディとバーディーもここにしよーっと。

ピンのお散歩が長くなっちゃったから、家でブーブー言ってたエディバディが
久しぶりに二人でお散歩。
121906-06.jpg
このコンビのお散歩は疲れるー。あせあせ(飛び散る汗)
前を競い合うしぶつかり合うし、犬に会うとエディは「こっちに来るな!あっち行け!」
って吠えて、バーディーは「一緒に遊ぼう!」って寄って行こうとするから
相手の犬も困っちゃうよね。
最悪コンビだわ。顔(え〜ん)
ニックネーム みぃ at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省

そろそろ犬服作りも再開しようかと思ってるんだけど、バーディーはどうせすぐ脱いじゃうから
要らないかな。
121906-01.jpg

(B) もう脱ぎません・・・
121906-02.jpg
そこから先は脱ぎたくても脱げないだけでしょ。

そんなことより・・・
ニックネーム みぃ at 10:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

寝場所

(E) モゾモゾ・・・
121606-01.jpg

(E) モゾモゾ・・・
121606-02.jpg

(E) モゾモゾ・・・
(B) エディくん早く落ち着いて寝てよー。
121606-03.jpg
ニックネーム みぃ at 06:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

FCIインター

(B) ベルちゃんがんばれー!!!
121706-01.jpg

今日はエディの甥っ子のベルちゃんがショーに出るので、バーディーと応援に行きました。
室内だし小さいカメラしか持って行かなかったから、全部ピンボケ。顔(汗)
121706-02.jpg
121706-03.jpg

(ベル) ふぅ。やっと終わったわ〜。
121706-04.jpg

(ベル) 知らないオジサンにあっちこっち触られて嫌んなっちゃった。
(B) なにっ?!ベルちゃんに触ったのか?許せないぞー。
121706-05.jpg

(B) どこのオヤジだ?ボクがやっつけてやる!
121706-06.jpg

続きを読む
ニックネーム みぃ at 16:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ハロゲンヒーター

ピンさん、特等席だね。
121606-04.jpg

(B) ピン兄ちゃん暖かそうだね。
(P) うん、すごく暖かいよ。バーくんもそこにお座りしてごらん。
121606-05.jpg

(P) ちょ、ちょっとバーくん、前に出すぎだよー。
121606-06.jpg

(P) なんでこうなるの?
121606-07.jpg

(E) バーくん、ピン兄ちゃんを追い出すなんて10年早いですよ。
(B) ごめんちゃい。
121606-08.jpg

(B) でもそんなこと言って、エディくんもここに来たかっただけでしょ。
(E) バレたか。

(P) なんかボクのとこだけ熱が来ない・・・
121606-09.jpg

(P) ボクだけ暖かくない・・・
121606-10.jpg

(P) ボクだけ寒い・・・
121606-11.jpg

(B) お日様はあったかいね、エディくん。
(E) これはお日様じゃないよ。ハロゲンヒーターっていう機械だよ。
    電気代がかかるから、みぃはめったに点けてくれないんだよ。
(B) ふぅ〜ん。
121606-12.jpg

あれ?ピンどこ行った?

(E) ピン兄ちゃんならヴィラで寝るって言ってましたよ。
(B) なんでかなー?
121606-13.jpg

(P) 寒い・・・
121606-14.jpg
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

学習

バーくん、なに悩んでるの?
121506-06.jpg

(B) お水飲みたいんだけど、届かないんですよ。
121506-07.jpg

下に降りればいいんじゃない?

(B) あ、そーか。
121506-08.jpg

ピンはなに狙ってるのー?サンタさん飾ったのが気になるのかなー?クリスマス
ニックネーム みぃ at 11:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛着

新しいソファも毛布ぐちゃぐちゃ。
結局どんないいもの買っても、すべてピディバディ仕様になってしまう。顔(汗)
121506-01.jpg

(B) ボクここ落ち着かないな・・・(どよ〜ん)
121506-02.jpg

(B) やっぱり古いソファのほうがいいや。
121506-03.jpg

(B) んあぁ〜〜〜!
121506-04.jpg

(B) んおぉ〜〜〜!
121506-05.jpg
ニックネーム みぃ at 10:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

模様替え

やっと新しいソファが届きました。
前の白いソファベッド、部屋の真ん中で常にベッドの状態で、変だったでしょー。
すごく不満だったの。
121406-01.jpg

うちのソファは代々『白』だったのだけど、思い切ってこんな色にしてみました。
部屋にはまぁまぁマッチしてると思うんだけど・・・
121406-02.jpg

レッドのミニピンは映えない。(爆)
121406-03.jpg

続きを読む
ニックネーム みぃ at 16:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ヒヅメ

ヒヅメ♪ ヒヅメ♪
121206-03.jpg

みんなで仲良くヒヅメちゃん♪
121206-04.jpg

(P) やっぱりボク、硬いモノはあんまり好きじゃないや。
121206-05.jpg

(B) じゃーボクがピン兄ちゃんのも貰っちゃお。
121206-06.jpg

ピンさん、確かにそのボールなら軟らかいね。
121206-01.jpg

でもね、綿出しちゃったら軟らかくなくなっちゃうのよ。ヤギあせあせ(飛び散る汗)
121206-02.jpg
ニックネーム みぃ at 22:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

アンテナ2

おっ?! エディも宇宙と交信してるの?携帯電話

(E) くだらないこと言ってないで、早くごはんにしてくださいよ。
121106-01.jpg
ニックネーム みぃ at 19:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

新しい友だち

(B) みぃ、これ誰?
(み) マーリーくんよ。仲良くしてあげてね。
121006-04.jpg

(B) マーリーくん初めまして。僕バーディーです。ペロン♪
121006-05.jpg

エディはクマ子ちゃんのほうが気に入ったのね。
121006-01.jpg

あらら。もうピンに取られちゃったの?
121006-02.jpg

かわいそうなクマ子ちゃん。あと数分の命だわ。
121006-03.jpg

(E) クマ子ちゃん救出したよ!
(み) エディくんすごいじゃない!
    でも顔をそんなに強く咥えたらかわいそうよ。エディの鼻も上向いちゃってるし。
121006-06.jpg

(E) クマ子ちゃん、ここに居れば大丈夫だよ。ボクがついてるからね。
121006-07.jpg

いつの間にマーリーくんも連れてったの?

(E) ウゥゥゥ・・・マーリーくんもクマ子ちゃんもボクが守るんだいっ!
121006-08.jpg
ニックネーム みぃ at 18:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3色散歩

この前買ったお洋服着て行ったから、一応記念に一枚。カメラ
121006-09.jpg
ニックネーム みぃ at 18:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

3色の罠

今日、近所にペットショップがオープンしたので一人で偵察に行って来ました。
ヒヅメしか買ってないのに、オープン記念ってことでこんなにいろいろもらっちゃった。プレゼント
120806-03.jpg

ついでに同じ建物内にあるペッパラも覗いたら、すごく暖かそうで色違いで3色ある
お洋服を見つけてしまい、つい買っちゃいました。
もし2色しかなかったら、買ってないと思うんだけどねー。顔(汗)
120806-04.jpg
お腹の部分をマジックテープで調節できるタイプだから、ピンとバーディーは同じサイズ。
エディのは1サイズ大きいだけなんだけど、こうやって並べてみると巨大だね。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

着てる写真を載せたかったのだけど、ヒヅメに夢中で誰も私に付き合ってくれなくて。
120806-05.jpg

静かでいいけどさー。
120806-06.jpg

バーディーも産卵中の鮭みたいな顔しておとなしくかじってるし。魚
120806-01.jpg


ニックネーム みぃ at 13:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

責任転嫁

ウサちゃん鼻血ブー。 お腹の毛もむしられちゃって、かわいそうなウサちゃん。ウサギたらーっ(汗)

こんなことするのは一人しかいないよね、ピンさん?
120706-01.jpg

(P) ボ、ボク知らないよ。バーくんがやったんじゃない?
120706-02.jpg

そんなわけないでしょ。バーディーはさっきからずっとホネッコと格闘してるもの。

(B) んごんごんごんご・・・
120706-03.jpg

(B) ぬお〜!今日のホネッコも生きがいいぜー!ホネ
120706-04.jpg
ニックネーム みぃ at 06:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

アンテナ

眠いと垂れるバーディーの耳。今はどっちなのかな?半分だけ眠いのかな?

(B) 違います。ボクは今、宇宙と交信しているのです。携帯電話
120606-01.jpg
ニックネーム みぃ at 08:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

兄弟愛(?)

(B) ピン兄ちゃんとエディくんがイチャイチャしてるぅ〜!ムード でもエディくんは迷惑そう。顔(イヒヒ)
120506-01.jpg

(B) ボクは一人でゆっくり寝よーっと。
120506-02.jpg

(E) ピン兄ちゃん、バーくんが一人で寂しそうだよ。
120506-03.jpg

(P) しょーがないなー。バーくんはまだ子どもだからなー。
120506-04.jpg

(P) バーくん1人にしてごめんね。お兄ちゃんが一緒に寝てあげるね。
(B) げっ。来たの? 
120506-05.jpg

(B) まーいいか。眠い(睡眠)
120506-06.jpg

おまけ
ニックネーム みぃ at 18:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

Dejavu?

(E) バーくんのホネッコくれよーーーっ!
(B) んあ〜?
120306-03.jpg

(E) い〜た〜だ〜き〜♪
(B) ムスッ。
120306-04.jpg

(P) この光景、過去に何度も見たことがあるような気がする・・・
120306-05.jpg
ニックネーム みぃ at 09:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

タコヤキくん

(P) なんだかんだ言ってボクはタコヤキくんが一番好きなんだー。 プ〜るんるんプ〜るんるんプ〜るんるん
120206-01.jpg

左のプロフィールの写真でピンが大事そうに抱えてるのもタコヤキくん。
家ではタコヤキくんって呼んでるけど、正式名称は【ブル足】っていう
ボアのオモチャです。下
120206-02.jpg

でももう、捨てていいよね?顔(なに〜)
120206-03.jpg
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

てるてるエディ

(P) あれ?エディくんの身体が消えちゃってる・・・
113106-07.jpg

(P) ねーねーエディくん、なんか変だよ?どうしたの?
113106-08.jpg

(E) ボクもわからないんですよ。
113106-09.jpg

(E) なんでこんなことになってしまったのか・・・
113106-10.jpg

今朝、ピディバディをリビングに放ったらかして私はお風呂に入り、戻って来たら
この前バーディーが作った毛布の窓にエディがはまってた。あははっ。顔(笑)
ニックネーム みぃ at 07:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オモチャ

(E) バーくんのほねっこ、いいな。ホネ
113106-01.jpg

(E) 欲しいな。
113106-02.jpg

(E) みぃ、取ってくれる?
113106-03.jpg

(E) 早く取ってよーっ!!!
113106-04.jpg

(P) ボクはほねっこより、音が出るピンクちゃんのほうが好きだな。プ〜るんるんプ〜るんるんプ〜るんるん
113106-05.jpg

(P) クァーーーッ!ゲホッ!ゲホッ!
113106-06.jpg
お口の奥までピンクちゃん吸い込んじゃったんでしょ。だいじょうぶ?
ニックネーム みぃ at 06:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする