2006年11月30日

催促

(E) みぃ、ごはんはまだですか?
(B) まだですか?
113006-01.jpg

(E) まだですか?
113006-02.jpg

(B) まだですか?
113006-03.jpg

(B) まだですか?
113006-04.jpg

(E) みぃ、そろそろ限界だよ。ピン兄ちゃんとバーくんの目つきが危なくなってきちゃったよ。

(P) まだかよーーー。
(B) 早くしろよーーー。
113006-05.jpg

ニックネーム みぃ at 08:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

青空美容室

過去最高に伸びてるバーディーの爪。
だって新しいトリマーさん、ちょっとしか切ってくれないんだもん。

ただでさえバーディーは前足の爪が伸びるのがすっごく早いの。
お散歩も無駄にハックニーだし、咥えた枝を落とさないように上向いて歩くから、重心が
後ろなのかな。
リードを引っぱるときも、エディは前傾姿勢で前足でグイグイ地面を掻くように進むんだけど、
バーディーは後ろ足で立ち上がってぴょんぴょん跳びながら引っぱる感じだから、
前足の爪が削れることもないみたい。

今日またトリミング行くつもりだったんだけど、こう頻繁だともったいないよなーって思って、
いいお天気でベランダも暖かいから、思い切って自分で切ってみることにしました。

まずはこのボーボーに伸びたおヒゲから切りましょう。
112906-01.jpg

おヒゲ切りは家でも慣れてるから簡単です。
つるつるりん♪
112906-02.jpg

爪が問題なのです・・・
昔ピンの爪を自分で切ったときにドバッと出血させてしまって、それが私のトラウマに
なっているのです。
血が出ても痛くないならまだいいんだけど、あのときピンは「ヒャン!」ってかなり
痛そうな声を出したの。
あーーーーーん!思い出しただけでオシリがむずむずするぅ〜!顔(泣)

でも私がんばる!
爪も切れないようじゃリーダーの資格ないって誰かが言ってたし。

バチン! ひぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
バチン! ひょぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
バチン! うぁ〜〜〜たらーっ(汗)

結局、先っちょが角ばっただけ。顔(なに〜)
112906-03.jpg

(B) やっぱりボク、若いトリマーのお姉さんのほうがいいな。
112906-04.jpg

ふぅ・・・(汗だく)
ちょっとずつでもこまめに切って、これまで月3回行ってたトリミングが1回になれば
それでもいいかな。
そのうち私も慣れるかな〜。顔(汗)

ニックネーム みぃ at 12:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

頑固

ピン、なんでまだオモチャ箱に入ってるの?

(P) みぃがお料理してるからですよ。(ピンのルールをご存知ない方はこちら→08/08/2006
112606-03.jpg

ピンさんごめーん!!!
今日はお鍋だから、ずーっとテーブルの上でお料理が続くのよ。
112606-04.jpg

(P) そんな・・・たらーっ(汗) じゃぁ終わったら起してくださいね・・・眠い(睡眠)
112606-05.jpg
ニックネーム みぃ at 19:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

アドバイス

(P) バーくん、いいこと教えてあげるね。ヒソヒソヒソ・・・
112606-06.jpg

バーくん?なんで足拭きマットぐちゃぐちゃに畳んじゃったのかな?顔(ぷんっ)

(B) ピン兄ちゃんがこうしたほうがフカフカになるって教えてくれたんだよーぅ。
112606-07.jpg
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

バーくん、何やってるの?
112506-03.jpg

(B) 窓作ってるんですよ。
112506-04.jpg

上手に出来たね。
でもね、毛布に窓はいらないのよ。外が見たかったらめくればいいんだからね。顔(汗)
112506-05.jpg
ニックネーム みぃ at 23:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯ブラシ

ピディバディの歯ブラシは○ストコでまとめ買い。
112506-01.jpg

あれ?1才〜6才だって。
ピンとエディは7才だけど、別にいいよね。犬(笑)
112506-02.jpg
ニックネーム みぃ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

マイペース

(P) アヒャヒャ!
112406-07.jpg
ピンさん、なんで笑ってるの?

(P) バーくんの足がボクの脇の下にあるんですよー。
112406-08.jpg
なーんだ。またバーディーに踏まれてるのね。

ピンは今朝も日向で腕踏まれてたよね。
112406-05.jpg

エディもさっきお尻で踏まれてたし。
112406-06.jpg

私が寝転んでテレビ見てたりすると、バーディーは私の顔も平気で踏ん付ける。
ピンとエディは絶対そんなことしないのに、バーディーはマイペースな性格なのか、それとも
単にアホなのか?
ニックネーム みぃ at 18:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

寒い?

今日はすごく寒くなるって聞いたから、ピンとエディはフリースの
ジャケット着てお散歩行ったんだけど、思ったより寒くなかったの。
112306-01.jpg

だからバーディーはスッポンポン太。
112306-02.jpg

(B) フンフフンフン♪ ぜんぜん寒くないですよ〜♪
112306-03.jpg
ニックネーム みぃ at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ピンさんチェック

(P) テーブルの上に見慣れない物があるぞ。なんだろ?
112206-01.jpg

(P) ここからじゃよく見えないなー・・・
112206-02.jpg

(P) うーん、気になる!気になる!
112206-03.jpg

(P) どうしても気になるぅーーー!!!
112206-04.jpg

ピンは本当にしつこいの。
このピンさんチェックが始まったら、抱き上げて見せてあげるまで絶対あきらめない。
自分でテーブルの上をチェックして、面白いものも美味しいものもないって納得すれば
「フンッ!」って言って寝る。まったくもー。顔(チラッ)

エディはぜんぜん気にならないの?

(E) だって食べ物じゃないでしょ?美味しい匂いがしないもん。
112206-05.jpg

さすがエディ。
このときテーブルの上にあったのは、1年ぐらいガラクタ部屋で眠っていたミシンちゃん。
スリングを作ろうと思って引っ張り出して来たんだけど、糸の通し方もすっかり忘れてて、
また取説を読むことから始めないと。顔(汗)

ニックネーム みぃ at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

相性

(P) バーくん、足でボクの背中押さないでよ。
112106-01.jpg

(B) わかったよ。反対向けばいいんでしょ。
(P) お尻くっつけないでよー。
112106-02.jpg
(B) ピン兄ちゃんは細かいことイチイチうるさいんだよなー。

うちの三兄弟、すごく仲良さそうに見えるみたいだけど、実際は微妙です。
ピンはバーディーが嫌い。うっとうしいから。
バーディーもピンは嫌い。意地悪だから。

ピンは理由もなく、ただバーディーが視界に入っただけでウガーッ!って怒ることがあるの。
そうするとバーディーは一旦ダッシュで逃げるんだけど、すぐ平気な顔して戻って来るから
ピンは余計ムカツクみたい。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ピンとバーディーの相性は決して良くないと思うのだけど、それでもいつもくっついて
お昼寝してるってことは、敵だとは思ってないんでしょうね。

エディは・・・・・ピンもバーディーもどうでもいい。ボクには関係ないって感じ?犬(笑)
ニックネーム みぃ at 19:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

床暖房

床暖つけるといっつもこうなのよね。踏んじゃうぞー!
112006-01.jpg
ニックネーム みぃ at 18:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

エディの秘密

食いしん坊のプリンス。
ごはん待ってるといつもヨダレがちょうちんになっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
111906-01.jpg
ニックネーム みぃ at 08:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

御守

先週みぃのパパママも伊豆に旅行に行って、ピンたちにおみやげを
買って来てくれました。
111806-01.jpg

みぃ 「なんで1個なの?3個なきゃダメじゃん。」
ママ 「あんまり趣味じゃないって言われるかと思って。」

確かに・・・首輪等にお付けくださいって書いてあるけど、首輪にはつけないな。
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ピンの友だち

もともとはバーディーの親友だったチワワのぬいぐるみ、ルミ子ちゃん。
私が乾燥機でパンチパーマをかけちゃってから(Ref. 05.18.2006) バーディーは
興味を失っちゃったんだけど、ピンはイメチェンしたルミ子ちゃんのほうが好みらしく
とても大事にしています。

ピンさん?ルミ子ちゃんをどこに連れて行くの?
111706-01.jpg

映画 ピディバディムービーUPしました。
ニックネーム みぃ at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

散歩の目的

(B) あっちにいい枝があるぞー!
111606-01.jpg

バーくん、それは無理でしょう・・・

(B) んぐぅーーー・・・
111606-02.jpg

(B) あっちにもあるー!
111606-03.jpg

バーくん、それも長すぎるでしょう・・・
111606-04.jpg

(B) いろいろあるなー。どれにしようかなー。
111606-05.jpg

(B) 今日はこれにしよっと。フンフフンフン♪
111606-06.jpg

気に入った枝を見つけて咥えるまで、まっすぐ歩いてくれないの。もう嫌っ!こんな散歩。顔(泣)

ニックネーム みぃ at 07:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

大きいほねっこ

三兄弟(特にエディバディ)が大好きなほねっこがボロボロになってしまったので、
新しいのに買い換えました。(正式名称はオーシャンミルキー。プラスチックのオモチャです。)

いつものSサイズが売り切れで、ちょっと大きいMサイズを買っちゃいました。
バーディーと同じサイズのエボニーくんも大きいのかじってたから、大丈夫だろうと思って。犬(笑)

(E) ボクにはちょうどいいですよ。
111506-01.jpg

(P) ボク、もっと大きくてもいいですよー。
111506-02.jpg

(B) ボクもだいじょうぶだよ。
111506-03.jpg

(B) 大きいほうがしっかり持てるしー。
111506-04.jpg

15分後・・・

やっぱりピンは歯(あご?)が強いんだなぁ〜。ホネ
111506-05.jpg

(B) ボク疲れちゃった・・・
111506-06.jpg
ニックネーム みぃ at 10:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

体脂肪率

ピンさん、ボール踏んでるよ? 背中痛くない?

(P) ボクは脂肪があるから、そんなの気にならないんですよ。
111306-01.jpg

ピンの目のショボショボが良くなったり悪くなったりで、なんだかんだ毎週弱虫先生の病院に
目薬をもらいに通っています。
ピンが暴れるから目薬の減りも通常の3倍ぐらい早いもので。顔(汗)

今日行ったときに、ついでにピンの体脂肪率を測ってもらいました。タダだったから。顔(ペロッ)

ピンの体脂肪率: 28%
111306-02.jpg

適正値より若干太りぎみ。
111306-03.jpg

測り方は、まず背中の毛にクシで分け目を入れます。
弱虫先生、「短毛は難しいんですよねー・・・」って言いながら一生懸命分けようと
するんだけど、ピンの短い毛はすぐパララララって戻っちゃう。
で、地肌に犬用体脂肪計の電極をピピッと当てるだけ。

「どうしても毛が挟まっちゃうと数値が高く出るみたいだから、あくまでも参考と
思ってください。」

参考とは言っても、ピンでこれじゃーぷにぷにチームのエディとバーディーは
恐ろしくて測れませぬ。顔(なに〜)

ニックネーム みぃ at 12:56| Comment(18) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ目線

昨日はみんなでみぃの実家にごはんを食べに行きました。
みぃパパにカメラを向けられてモデル気取りのバーディー。カメラ
111206-01.jpg
珍しく歯も出てないわ。顔(笑)
ニックネーム みぃ at 08:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

バレバレ

今日は雨。雨
三兄弟は毛布にもぐって寝っぱなしだから、昨日のお散歩中の写真を一枚。

バーくん、枝の端っこを咥えてれば私にバレないと思ってる?
影にはっきり写ってますよー。
111106-01.jpg

ピディバディムービーもUPしました。
ニックネーム みぃ at 10:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

自然暖房

秋冬は部屋の奥のほうまで陽射しがたっぷり入るから、晴れてればお昼ごろまでぽっかぽか。
暑いぐらいです。

(E) あちぃ〜。
111006-01.jpg

早く掃除機をかけたいのだけど・・・

(P) ふぁ〜。。。
111006-02.jpg

あんまり気持ち良さそうだから、そっとしといてあげたくて。

(B) zzz・・・
111006-03.jpg

冷蔵庫の整理でもしようかな。
賞味期限切れのドレッシングやソース類がかなり溜まっていると思われ。顔(汗)
ニックネーム みぃ at 10:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷やかな6つの目

(B) みぃ、昨日はボクたち置いて一人でどこ行ってたんですか?
(P) まさか昼間っからビール飲んでたんじゃないでしょうね?
(E) まさか山盛りポテトフライなんて食べてないでしょうね?
111006-04.jpg

ぎくっ。
111006-05.jpg
ニックネーム みぃ at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

秋のお散歩

またこの季節がやって来ちゃいました。
061109_091840_M.jpg
バーディーの小枝拾い。顔(汗)

そんな棒っ切れ咥えて威張っていられるのも今のうちよ、バーくん。顔(イヒヒ)
続きを読む
ニックネーム みぃ at 20:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

マット

このマット犬(足) かわいいでしょ♪
110706-01.jpg

先日の失敗ラグに続いて、これがまた大失敗!

ピーーーーン!! 掘るでなーーーーいっ!!!
110706-02.jpg

絶句 がく〜(落胆した顔)
110706-03.jpg
ニックネーム みぃ at 15:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行グッズ

伊豆に持って行ったピディバディの旅行グッズ(グッズってほどのモノじゃ
ないけど)をご紹介しまーす。

これはお弁当箱。
それぞれにフードを一食分ずつ詰めて持参。
くまのプーさんなの。ちょっとかわいすぎ?
だってフタがちょうど三色だからわかりやすいと思ってーあせあせ(飛び散る汗)
110306-13.jpg

さて、これは何でしょう?
110306-14.jpg

100均で買ったアミアミ(正式名称は不明。キッチンとかの壁にかけてフックに
いろいろ引っ掛けられるヤツ)2枚をシステムサークル用のジョイントで留めて
このように立てます。
110306-15.jpg

そこにペットシーツを引っ掛けて洗濯バサミでちょんちょんと留めるだけで、
特大男子トイレの完成です!
110306-16.jpg
うちの男三兄弟は全員足上げチッコ隊なのに、ホテルのお部屋に置いて
あるのは、女の子用の平面トイレだけだったの。
それを撤去してそのコーナーに設置。
高さ30cmだから家のトイレよりはちょっと小さいけど、これで失敗は
ありませんでした。

市販のプラスチックのL字型トイレは旅行に持って行くにはかさばるから、
100均アミアミは便利ですよ。
って言っても、足上げ男子ばっかり3頭飼ってる人はあんまり居ないと思うし、
普通はこんなに大きいトイレ必要ないんでしょうね。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 06:32| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

お土産やさんにて

伊豆でお土産買おうと思ったんだけど、ひもの屋さんには犬連れて入れないから
3ピンには車の中でちょっと待っててもらうことにしました。
二人で店内をウロウロしてたら、外からビー!ビー!ビー!ビー!ってすごい音が
聞こえて来ました。

「なんだろう?」
「うるさいね。」

他のお客さんたちもみんなそっちのほうを見てます。その視線の先には・・・・

「げっ!うちの車じゃん!」 顔(なに〜)

先月買い換えたばかりの新しい車には、盗難防止の警報装置が付いてるんです。
バーディーが飛び跳ねたりピンが窓をバリバリしたりする振動を感知してアラームが
鳴ってしまったのでした。

もう一度ピンたちを残して、車が見える範囲でちょっと離れてみたらまた、
ビー!ビー!ビー!ビー!ビー!
ダメだこりゃ。
今度の車には絶対にピンたちを残して買い物したりできないってことがわかりました。顔(汗)

エンジンかけてれば警報は鳴らないけど、キーをつけっぱなしでピンたちを乗せとくと
去年と同じ事件が起こるかもしれないからそれも出来ません。
去年の事件をご存知ない方はこちらへ右 10/24/2005

そういえば2日目の朝、お散歩中にたまたま去年の事件現場の前を通ったので記念に
写真を一枚。カメラ
110306-12.jpg
別荘地の中にある可愛らしい病院です。家
せっかく来たからついでにピンのドライアイとエディのハゲポッチも診てもらおうか、なんて
一瞬思ったけど、また来週来てくださいって言われても困るのでやめました。
ニックネーム みぃ at 07:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

伊豆マウンテンドッグランにて

また写真いーっぱい撮って来ちゃったので、ブログに小出しにしながらアルバム作りの
時間稼ぎ。顔(ペロッ)

マウンテンドッグランは本当に『山』なので、下の入り口から上のほうはぜんぜん見えません。
私たちが入ってすぐに、上からワンワンギャンギャンかなり激しい吠え声が聞こえて来て、
エディ大丈夫かな〜・・・ってちょっと心配に。
でもエディはこの山が本当に大好きで、ご機嫌でズンズン登って行きました。

上に着いたら、吠え合っていたのはイタグレさんとダックスちゃんでした。
どちらも臆病で吠えちゃうんだって。

バーディー、出番よ!

吠えるからって飼い主さんがリード持ちっぱなしのイタグレさんも、バーディーはOK。
110306-03.jpg

思いっきり警戒モードで近寄って来た弱虫ダックスちゃんも・・・
110306-04.jpg

(B) ヘラヘラヘラヘラ・・・
(ダ) なんだコイツ、ぜんぜん怖くないや。
110306-05.jpg

弱虫エディと弱虫ダックスちゃんは予想通り吠え合いました。
この二匹、似たものどうしだったんです。

「すみません。この子吠えるんですけど、噛んだりするとこまでは行けませんから。」
「あ、この子(エディ)も吠えるんですけど、犬に触れませんから。」
「じゃー安心ですね。」
ってダックスの飼い主さんとおかしな会話をして、そのまま放置。

(ダ) あっち行け!  (E) お前があっち行け!
ちょっとずつ前に出る素振りを見せながらワフワフ吠え合うも、この距離は縮まず。犬(笑)
110306-06.jpg
お互い相手が襲っては来ないことをすぐ確認できたみたいで、思ったよりあっさり吠えるのを
やめて、最後はエディが横目でチロチロ見ながら横をすり抜けて、ゆっくり逃げて来ました。

昔からぽっちゃり系が大好きなピンはブルドッグちゃんに夢中。
110306-07.jpg

(B) バシッ!
(ブル) バーくん何すんだよ〜。やめてくでよ〜。
110306-08.jpg

(ブル) バーくん、オラの顔にウン○しないでくでよ〜。
110306-09.jpg

(ブル) あー臭い臭い。オラひどい目にあっただよ〜。
110306-11.jpg


* イタグレさん、ダックスちゃん、ブルドッグちゃんの飼い主様、お名前も聞かず、勝手に
写真を載せてすみません。
もしここを見る機会があって、不快に思われましたらすぐ消しますのでご連絡くださいませ。
勝手なアテレコも悪意はまったくありませんので、大目に見ていただけたら幸いです。
3ピンと一緒に遊んでくれて、どうもありがとうございました。 みぃ

ニックネーム みぃ at 18:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

旅行

わーい! わーい! わーい!
110306-01.jpg

ピディバディが大好きな伊豆マウンテンドッグランです。
110306-02.jpg

11月3〜4日、一泊で伊豆に行って来ました。
我が家の旅行の目的は「休む」。
マウンテンドッグランで遊ぶ以外は、温泉入って美味しいお料理食べて美味しいお酒を飲んで
のんびりまったりするだけの旅。
今年もたっぷり休んで来ましたー。

でも、3ピン連れてるといろいろ面白い事件は起こります。
アルバムも近日中に作る予定だけど、ブログも今回の旅行ネタで3日ぐらい引っぱろうかと・・・顔(ペロッ)
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

孫悟空

チワワのくるみちゃん@みったん♪にお借りしました。

バー悟空。
110106-01.jpg

お兄ちゃんたちも頭だけ被ってみる?

ピン悟空。
110106-02.jpg

エディ悟空。
110106-03.jpg

あははははーっ!顔(笑)

私はいったいどこへ向かっているんだろう?顔(汗)
ニックネーム みぃ at 20:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする