2006年10月30日

EDDIE SPECIAL

昨日はバタバタ忙しくて、エディのお誕生日の記事が手抜きっぽくなってしまったので
HPを作る前の3歳までのエディさんを集めてみました♪

可愛すぎてごめん!(←親ばか炸裂)
103006-01.jpg

うーん、やっぱり最初の頃デジカメを持ってなかったことが悔やまれます。
普通のカメラで撮った写真も、次男のエディは長男のピンに比べてぜんぜん少ないの。
エディさんごめんねー!今はその分いっぱい撮ってるからねー!!カメラ

ニックネーム みぃ at 11:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

HALLOWEEN PARTY

さぁみんな、出かけるわよー!

(E) こんな格好でどこへ?
102906-03.jpg
あ、いけない。赤ちゃんバーディーのお帽子忘れちゃった。

(B) なんでボクが赤ちゃんなんですか。
102906-00.jpg
いいの。いいの。今日はみんな仮装するんだから恥ずかしくないわよ。

エディのお誕生日は家でのんびりする予定だったのだけど、10月の最終日曜日だから
臨海ピンズで恒例のハロウィンパーティーをやることになって、みんな仮装して集合。

チャチャくんはさすらいのガンマン。アリスちゃんはなぜかシマウマ。
102906-04.jpg

データくんはウサちゃん。
102906-05.jpg

ロックくんもウサちゃん。トンちゃんはトンちゃん。ブヒッ♪
102906-06.jpg

クレイくんはパンダさん。シッポの上にまーるいシッポ?
102906-07.jpg

(E) ピン兄ちゃんだけかっこいいマントでずるいな。
(P) これだって恥ずかしいですよぅ。
102906-08.jpg

(B) やっぱりボクが一番恥ずかしいと思うんですけど・・・
102906-09.jpg

エディは犬の着ぐるみが似合うわねー。

(E) こんなの着なくても、ボク犬ですから。
102906-10.jpg

みんながエディのお祝いもしてくれて、思い出に残るお誕生日になりました。
どうもありがとー!!!
ニックネーム みぃ at 18:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Eddie's Birthday

バーくん?・・・・・にしては大きいわよね。
102906-01.jpg

あらエディくん、お誕生日だから耳に気合いが入ってるのかしら?ウサギ
102906-02.jpg

今日でエディは7歳になりました。バースデー
7年間の思い出はた〜くさんあるのに、あっと言う間だったなーって感じます。
でもこれからの7年はあっと言う間に過ぎて欲しくない。
一緒に過ごす時間を、長く長く感じたいです。

エディくんお誕生日おめでとう!これからもよろしくね♪揺れるハート
ニックネーム みぃ at 17:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ラグ

エディくん、バーくん、掃除機かけるからヴィラに移動してくださーい。
102706-01.jpg
ダイニングテーブルの下に敷いてる円形ラグ。
エディとバーディーは気に入ってるんだけど、大失敗でしたん。
最初は綿100%のを買う予定で商品ももう決めてたんだけど、エディのアレルギー検査で
コットンに陽性反応が出ちゃったので急遽変更。

ネットで小さい写真しか見なかったから白い毛糸が織り込まれてることに気づかなかったのも
失敗なんだけど、それはまぁ妥協するとして、何より綿埃がすっごいのー!
犬が居るとこの手のモノは高いの買う勇気が出なくてね。安物買いのなんとかってやつ?顔(泣)

このラグの上を掃除機一回かけただけで↓こ〜んなに!
102706-02.jpg
「吸引力が変わらないただひとつの掃除機」の吸引力も衰えそうよ。顔(え〜ん)
ニックネーム みぃ at 09:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ミーティング

扉が開いてるヴィラに自主的に集まった三兄弟。何を話してるのかなー?
102406-02.jpg


ニックネーム みぃ at 09:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

雨の日

雨の日はよく寝るのよねー。

ピンも、
102306-01.jpg

エディも、
102306-02.jpg

バーディーも、
102306-03.jpg

誰も私と遊んでくれないの。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みぃ at 12:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

意地悪ピンさん

ピン、新しいオモチャ出すなら先にルミ子ちゃん片付けてからにしなさい。
102106-01.jpg

ピンクちゃんが欲しかったの?
102106-02.jpg

(P) 違うんだよなー・・・
102106-03.jpg

ブルーちゃん探してたの?だったらルミ子ちゃんとピンクちゃん片づけて。
102106-04.jpg

こらピン! いい加減にしなさいっ!

(P) おかしいなー・・・
102106-05.jpg

(P) これこれ、ボクの大好きな黄色ちゃんだよー。やっと会えたね、黄色ちゃん♪
102106-06.jpg

ピンさん?ちゃんと他のオモチャ片づけた?

(P) うん。
102106-07.jpg

(E) ピン兄ちゃんは嘘つきです。散らかしっぱなしですよ。
102106-08.jpg

(P) バーくん、ボクの黄色ちゃん見て見てー。いいだろー。欲しいだろー。
(B) むかっ(怒り)
102106-09.jpg

(P) パーフーるんるんパーフーるんるんパーフーるんるん
(B) むかっ(怒り)むかっ(怒り)
102106-10.jpg

(E) ピン兄ちゃん、ピンクちゃんいらないならボクもらうよ。
102106-11.jpg

(P) それはダメッ!!!
(E) むかっ(怒り)
102106-12.jpg

ピン、意地悪しないで一つ貸してあげなさい。

(P) だって二つともボクが持って来たんだもん。
(E) むかっ(怒り)むかっ(怒り)
102106-13.jpg

この後、絶対に喧嘩にはなりません。それはなぜでしょう?


答えはこちら
ニックネーム みぃ at 17:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

サマーベッド2

(P) エディくんとバーくんがまたトイレ占領してる・・・
    ボクちっこしたいんだけどな・・・
101906-01.jpg

(E) わかったよー。ヨッコイショっと。
(B) ボクはどかないよーだ!
101906-02.jpg

(B) 広いサマーベッドを独り占めさ。フッ。
101906-04.jpg
トイレで気取るなっ!むかっ(怒り)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ピディバディムービーに『正しいヒヅメのかじり方』UPしました。映画
ニックネーム みぃ at 18:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

爪切り

バーディーの爪を切ってもらいにトリミングに行きました。
チャリで。
101806-01.jpg

走行中はバッグのフタ閉めてね。
101806-02.jpg

今日のトリマーさんは新しいお姉さんだったの。
バーディーを見て、「かわいぃ〜!!!私ミニピン触るの初めてです〜!」
あらまー。
バーディーはおとなしいミニピンだからラッキーでしたよ、お姉さん。

そこはガラス張りなので外から丸見えです。
バーディーはおりこうにしてたし、初めてのお姉さんは時間かけてとーっても丁寧にやって
くれてました。
だけど肝心の爪は・・・・

Very切れてな〜い!
101806-3.jpg

裂けてるし。
101806-04.jpg

おヒゲはつるつるにしてくれたから、ま、いっか。
ニックネーム みぃ at 20:06| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

葉っぱ耳

立ってるのが不思議なほど薄くてペラペラのバーディーの耳。
陽に当たるとこんなに透けて、血管がくっきり。
101706-03.jpg

これを切ったら痛いに決まってるよ。
と、またさりげなく断耳反対を訴えてみたり・・・
ニックネーム みぃ at 12:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

3ピン散歩

みんなでテクテク♪
101506-01.jpg

みんなでフゴフゴ♪
101506-02.jpg

写真撮るからみんなこっち向いて並んでくださーい。

(E) バーくん前に出るなよっ!
(B) エディくん押すなよーぅ!
(P) うるさいな〜。
101506-03.jpg

(P) ボクが後ろに下がればいいんでしょ。
101506-04.jpg
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

変化?

オカマになったピンさん、ルミ子ちゃん(ぬいぐるみ)に優しくなったような・・・?

(P) さぁルミ子ちゃん、ピン子がソファベッドに連れてってあげるわねるんるん
101306-01.jpg

(P) ね、こっちのほうが気持ちいいでしょ〜? 
101306-02.jpg

(P) ルミ子ちゃんはおりこうさんね〜キスマーク揺れるハート
101306-03.jpg

(P) ピン子と並んでおねんねしましょうね〜 ムード
101306-04.jpg

・・・なんて書いてはみたものの、やっぱりピンの顔にはオカマ言葉は似合わない。顔(なに〜)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日もピディバディムービーはバーディーが主役です。映画

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ニックネーム みぃ at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

パッチリ

(E) 皆さんこんにちは。エディです。
ボクのおめめ、もうこんなにパッチリ開きました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
もう治ったって言うのに、みぃはまだ1日に何回も目薬持ってボクを追いかけて来るんです。
しつこいんだよ、みぃは。
101206-03.jpg
だって、治ったように見えても先生にいいって言われるまでは心配だから目薬は続けないとー。

(E) ま、目薬の後にはヒヅメもらえるからいいんですけどね。
101206-04.jpg

ピンもちょっとはヒヅメかじるんだけど・・・
101206-05.jpg

やっぱり軟らかいオモチャと・・・
101206-06.jpg

エディくんのオシリのほうがいいらしい。
101206-07.jpg

新しいツルツルのヒヅメは噛みちぎることができなかったバーディーも、
ギザギザになってるエディの食べかけなら噛めるってことがわかりました。
101206-08.jpg

なんちゅー顔してんだろね。
101206-09.jpg

噛み疲れたバーディーは、大切なヒヅメをどこかに隠すことにしたようです。
その様子はピディバディムービーで! 映画
ニックネーム みぃ at 12:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ニッ

今日はまた一段と面白い顔だね、バーくん。
101206-01.jpg
ニックネーム みぃ at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーベッド

(E) 日向ぼっこは気持ちいいわね、バー子ちゃん♪
(B) やっぱりベランダのトイレは最高よね、エディ子ちゃん♪ムード
101106-02.jpg
  
(E) あらバー子ちゃん、これはトイレじゃないわよ。サマーベッドよ。
(B) そうだったわ〜。バー子まちがえちゃったあせあせ(飛び散る汗)
101106-01.jpg

     
上の画像は一部修正してございます。
元の画像にはたいへんお見苦しい点がございまして・・・
見る勇気がある方は続きをご覧ください。
続きを見る?
ニックネーム みぃ at 12:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

バーディーの自慢

いつもアホキャラのバーディのことも、たまには褒めてみたいと思います。顔(ペロッ)

これは去年の4月、バーディーが家に来てまだ1ヶ月ぐらいしか経ってない頃に
ドッグランに行ったときの写真です。
三兄弟のシッポに、タマちゃんじゃなくてシッポに、ご注目ください。

040905-00.jpg

お兄ちゃんたちは情けないでしょー。
でも、バーディーが大きいワンちゃんを怖がらないことを褒めようっていうんじゃないんです。
どうやらバーディーは、怖がりのワンちゃんを怖がらせない特技を持っているようなのです。


文章だけだけど、読みます?
ニックネーム みぃ at 10:10| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ヒヅメ

残念なことに、手作りエリカラでは目は保護できません。
普通のパラボラアンテナみたいなエリカラがエディは大嫌い。
でも、神経質なピンと違って小さいことを気にしないエディは、傷ついた目を執拗に
バリバリ掻こうとはしないので、エリカラを着けっぱなしにする必要はなさそうです。
ただ目薬を点した直後だけはどうしても気になるみたいで、手でバリバリしちゃうので
気を紛らわせてあげようと思ってスモークヒヅメ買って来ました。
歯石も取れるって言うし。

実はむか〜し買ったことがあって、そのときにエディはすごく気に入ったんだけど
ピンがあんまり好きじゃなかったの。
匂いも気になってそれっきり買ってなかったから、5年ぶりぐらいかなー。

エディさん大喜びで、目薬の後もヒヅメに夢中。作戦成功です。
100906-02.jpg

やっぱりピンはあんまり好きじゃなくて、最初はフゴフゴ言いながらかじってたけど
5分で飽きちゃいました。
バーディーは初めて見るヒヅメに最初はビビッて威嚇してたけど、かじりはじめたら
好きになったようです。

で、放っといたらエディとバーディーは永遠にかじってそうで、特にエディのヒヅメの
減りが早くて、そんなに食べて大丈夫なのか?って心配になったので、30分ぐらいで
取り上げちゃいました。

@ エディが30分かじってたヒヅメ
A ピンが5分で飽きたヒヅメ
B バーディーが30分かじってたヒヅメ
100906-03.jpg

バーくんどこかじってたの? 非力じゃの〜。犬(泣)
ニックネーム みぃ at 15:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ドッグラン

(B) わーい!ドッグランだ〜!!!
100806-04.jpg

去勢手術から5日経って、抜糸はまだだからあんまり激しい運動はしないほうがいいん
だろうけど、傷口の腫れもすっかり引いたし、ピンとエディはドッグランに行ったからって
走らないから大丈夫だろうと思って。

あれ?走ってるよ。
100806-05.jpg

すいらんのわんわん広場には小さなドッグラン(広場)がいくつもあるから、誰も居ないところも
一箇所ぐらいはあるんです。
貸し切りならピンとエディもご機嫌♪
100806-06.jpg

途中からピンとバーディーだけ他のワンちゃんがいっぱいいる大きい広場に移動。
(P/B) エディくんもこっちおいでよ〜!
100806-07.jpg

(E) ボクはみぃと二人っきりが幸せなの〜♪
100806-08.jpg

一番大きい広場では大きい子も小さい子も入り乱れて遊んでるんだけど、みんなおだやかで
優しいワンちゃんばかり。
たぶんエディみたいに他のワンちゃんを怖がったり仲良くできない子は、他の空いてる広場で
遊ばせられるからじゃないかな。
広場がたくさんあると、そういう利点があるんですね。

バーディーは大喜びでみんなにご挨拶。
100806-09.jpg
バーディーはどんなに大きなワンちゃんでもまったく怖がらないもんなー。大したもんだ。
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新車

我が家の車が新しくなりました。
後ろのシートにわんちゃん用のカバーを付けたので、ピンたちが前に出てくることが
できなくなりました。

(E) アゴ乗せるのにちょうどいいですね。 
100806-01.jpg

バーディーは特に気にならないらしい。
(B) どこ行くの?どこ行くの?
100806-03.jpg

助手席の私の首の後ろが指定席だったピンが一番悲しそう。
(P) しょぼん・・・
100806-02.jpg

*トマトちゃんは健在です。
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

お相撲さん

タイツエリカラでちょっとお留守番。
帰って来たらピンがお相撲さんになってました。顔(笑)
100706-01.jpg
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

寝袋

バーくん?
100206-01.jpg

(B) 呼んだ?
100206-02.jpg
端っこがボロボロになった毛布を、袋に縫っただけのお手製寝袋がバーディーのお気に入り
なのです。

寝起きの垂れ耳バーディーはパピーみたいだなー。最近太ってコロコロしてるから余計に。
100206-03.jpg
ニックネーム みぃ at 11:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

3ピン散歩

お休みの日は3ピン散歩。

(B) ボクも入れて〜!
(E) バーくん割り込んで来ないでよー。
(P) バーくんが一緒だとチッコも落ち着いて出来ないよ。
100106-01.jpg

(P) バーくんが止まった。
(E) 今のうちに行っちゃお♪
100106-02.jpg

(B) お兄ちゃんたち待ってよ〜!!!
100106-03.jpg
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする