2006年09月30日

食っちゃ寝

えーーーっ?!もうおなか空いたの?まだ5時だよ。せめて6時まで待ってよー。

(E) みぃから目を離しちゃダメだよ。
(P) そのうちみぃが根負けしてごはん出してくれるからね。
(B) うん。みぃの目を見つめればいいんだよね。
(P/E/B) ジィーーーーーーーーー・・・眼鏡
093006-01.jpg

(P) ほら出てきた!エサ  (E) モグモグ・・・エサ  (B) ガツガツ・・・エサ
093006-02.jpg
              
ちょっとー、みんなもう寝ちゃうの?

(P)おなかいっぱいですから・・・眠い(睡眠)   (E)ごちそうさま・・・眠い(睡眠)   (B)ムニャ・・・眠い(睡眠)
093006-03.jpg

2枚目の写真でお気づきでしょうか。バーディーのお皿、もう割っちゃったの。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みぃ at 18:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

お散歩の後

足拭く前にウン○流して来ちゃうからそこで待っててね。
(E) うん。
(P) 早くしてね。
092706-07.jpg

バーくんもおとなしく待っててね。暴れたら首吊っちゃうからね。
(B) え?
092706-08.jpg

(B) ウォーーーッ!首が苦しいーーーーっ!!!
092706-09.jpg
ニックネーム みぃ at 19:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

トレーニング

躾教室を卒業するときに(バーディーは中退だけど)これでトレーニングを止めないで
これからも毎日続けてくださいね、と言われました。
スクールが終わったら戻っちゃったっていう声をよく聞くんですけど、犬は覚えたことは
決して忘れないのに、飼い主さんがやらなくなっちゃうからだめなんですよ、って。

その時はそんなことないわよ〜と思ったんだけど、その通りになりつつあり、最近では
お散歩に行けない雨の日だけしかやってないトレーニング。

久しぶりにやったら、コマンドはちゃんと覚えてるんだけど「マテ」で待てる時間が短く
なってる気がしたので、リビングで待たせて私は他の部屋に行って、戻って来るまで
その場で待つ、という練習をしました。

エディは同じ場所でちゃんと待ってました。
092706-01.jpg

先生に見放されてスクールも中退したバーディーはまだフセも出来ず、お座りで待て。

バーくんぜんぜんやる気ないでしょ。
(B)ヘラヘラヘラヘラ・・・
092706-02.jpg

戻って来たら予想通り、跳んでました。
私が部屋を出た瞬間からトンコトンコ跳んでる音が聞こえてたんだけどー。
092706-03.jpg

(P) バーくん、お兄ちゃんがやるからちゃんと見てるんだよ。
092706-04.jpg

(P) みぃ、いいよ。出てって。
(み) そう?じゃー行くわよ。 

・・・って、なんで私がピンに指示されてるんだ?逆ですからー。
092706-05.jpg

で、戻って来たらクッションに移動してました。
(P) ここのほうがフカフカで気持ちいいですから。
092706-06.jpg

なめられてる・・・顔(え〜ん)
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ピンのベッド

(E) ぐあっ。
(P) あ!エディくん、それボクのベッドだよ。壊さないでね。
092206-01.jpg

(E) どりゃぁ〜〜〜!!
(P) 去年のお誕生日にみぃに買ってもらったボクのベッド・・・
092206-02.jpg

(E) ぐぉおおぉぉおーーー!
(P) ボクのベッド・・・
092206-03.jpg

ヴィラに置いてるお留守番用のベッドがプラスチックなのは、↑これが理由です。
ニックネーム みぃ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

冬服

これ、覚えてる?(誰に聞いてんだ?) 去年買ったバーディーの冬のコート。
ペッパラにしては地味で顔(ペロッ) お坊ちゃまっぽくて気に入ってるの〜。
エディにも欲しかったんだけどサイズがなくて、ネットでもすごく探したのにどこも売り切れで
あきらめたのでした。
092106-09.jpg

それが最近になって、在庫処分のセールで出てたのを偶然見つけたんです。
迷わずぽちっとしました。

ね?お坊ちゃま風でしょ?エディの場合、お嬢様にも見える。顔(メロメロ)
092106-10.jpg

残念ながらペッパラのお洋服は、バーディーサイズの上がエディサイズで、ピンには
合わないの。
でもピンさん、安心して。
去年ユザワヤで買ったこのウールとボアの端切れで、かわいいの作ってあげるからね。
今日は久しぶりに銀座にお買い物に行く予定だったのに、キャンセルになって暇なのだ。
夏の間お休みしていたミシンちゃん、復活の兆し。(←まだ兆し)
092106-11.jpg

え?ピンさん、200円+500円=700円じゃ不満?
092106-12.jpg
そうねー。エディのコートはセールでも2000円だったもんねー。
でもね、手作りにはお金じゃ買えない黒ハート黒ハートがこもってるのよあせあせ(飛び散る汗)

そういえばペッパラのお洋服ってさ、サイズによって値段が違うのよね。
同じものでもバーディーサイズよりエディサイズのほうが200円ぐらい高いのよー。
大きい分、生地も多く使ってるからってことかな。
人間の洋服にそのシステムがなくてよかったー。
だって私、身長:166cm、体重:5年ぐらい前からじわじわ増量中。
結構デカイ女なんですの。

そんなことより、ピンのコート、いつ出来るかしら〜?
上手に出来たらもちろんこのブログで自慢しますー。顔(イヒヒ)

(E) 暑い・・・・・
(B) 今日はなんの撮影会?
(P) ぼくコートなんて要らね〜。
092106-13.jpg
ニックネーム みぃ at 12:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ベッド

ねぇみんなー、今さらなんだけど・・・・・
092006-01.jpg

サークルの中のベッド、邪魔?
092006-02.jpg

続きを読む
ニックネーム みぃ at 11:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

おねむ

(B) ふぁ〜〜〜。。。
091906-01.jpg

眠いときのバーディーって、ぶっさいくーーー!
091906-02.jpg

ピディバディムービーでも見れます。
ニックネーム みぃ at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

心配事

(E) みぃ...これバーくん?

え?なんのこと? あー、デスクトップのの画像?
091806-01.jpg

それはどっかの国のポスターだよ。バーくんじゃないから安心して。
091806-02.jpg
*著作権所有者の方、問題があればすぐ削除しますのでご連絡ください。
ニックネーム みぃ at 08:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

二つのお尻を持つ犬

・・・には見えないか。
091706-02.jpg

あ、毛布の穴が写っちゃってた。開けたのはバーディー。顔(ぷんっ)
ニックネーム みぃ at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラインド

チーム日向とチーム日陰が合併いたしました。
091706-01.jpg
ニックネーム みぃ at 09:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

タイミング

(B) ねぇねぇピン兄ちゃん、遊ぼうよ〜。猫(足)
0915-07.jpg

(P) なんだよ!昼寝の邪魔すんなよっ!むかっ(怒り)
(B) しまったあせあせ(飛び散る汗)
(E) バーくんっていつもタイミングが悪いんだよね〜。
091506-08.jpg

報告
ニックネーム みぃ at 18:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱げた!

昨日買ったスティッチのトレーナー。
バーディーがおとなしく着てるわけもなく・・・
091506-01.jpg

(B) うにゃーーーっ!
091506-02.jpg

袖が抜けたところで一休みですか。
091506-03.jpg

ホントに脱ぐ気あるのかね?
091506-04.jpg

ほら、もうちょっと!
091506-05.jpg

スポンッ。

(B) 脱げた!
091506-06.jpg
自分でびっくりしてるし。
ニックネーム みぃ at 10:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

衝動買い

思わず買っちゃった。
091406-01.jpg

だって、背中のスティッチの顔がバーディーそっくりなんだもん。
091406-02.jpg

スティッチに失礼かしら・・・あせあせ(飛び散る汗)
091406-03.jpg
ニックネーム みぃ at 18:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

寝相

そこで寝てるのはだ〜れ?
091206-01.jpg

寝相が悪いプリンスでした〜王冠
091206-02.jpg

先日某ペットショップを覗いたら、わんちゃんのおふとんセットを売ってました。
敷布団と掛け布団と枕。
そこでぬいぐるみが人間のように寝てたけど、普通のわんちゃんだったらお布団なんて
ブンブン振り回して、穴開けて中の綿引っ張り出して、部屋中綿だらけにしちゃうに
決まってるよねー。
え?普通のわんちゃんはそんなことしない?うそっ!顔(なに〜)
ニックネーム みぃ at 18:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

くるくるくるん♪

今日はなんでみんな丸まって寝てるのかな〜。
090606-02.jpg

話違うけど・・・
ニックネーム みぃ at 09:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

耳が変

ベランダで遊んでたバーディーが戻って来たら、耳が変。 左だけエディ耳になってる・・・。
090506-02.jpg

ぜったい変。 身体傾いてるし。 (歯が変なのはいつも。)
090506-03.jpg

気にしてプルプル振ったり足で掻いたりしてるし、眠くて垂れてるのとは違うの。
虫でも入ったのかしら。覗いて見てもきれいなんだけど。

今寝てるから、起きても変だったら夕方病院かなぁ〜・・・病院
ニックネーム みぃ at 13:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラバラ

3ピンくっついてることが多いけど、こんなにバラバラのときも。
090506-01.jpg
なんかいいね、自由で。
ニックネーム みぃ at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

お詫び

昨日の『標的』の記事で、あの後の実際の展開はあまりにつまらなかったので、
「ご想像ください」なんて無責任なこと書いてごまかしちゃったため、皆さんに
多大な期待をさせてしまったようで、ごめんなさーい!顔(ペロッ)

実際は、バーディーがあまりに能天気だから奪い取る気も失せたみたいで
エディは寝ちゃったし、ピンも離れちゃったのでした。
090206-02.jpg

お詫びに(?)ピディバディムービーUPしました。
いつもドテッと寝てばっかりで、ムービーではあまり出番のないエディが珍しく動いてます。犬(笑)
ニックネーム みぃ at 08:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

標的

バーディーのほねっこが狙われてます。ピンもエディも、横目で思いっきり狙ってます。眼鏡
090206-00.jpg
この後どうなったかはご想像ください。
ニックネーム みぃ at 10:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

お買い物

昨日みったん♪とお買い物に行って、すっごく可愛いモノ買っちゃった♪
『キッチンブラシ』
090106-01.jpg

なにが可愛いって、端っこが吸盤になってて立つの〜。顔(笑)
『自立したキッチンブラシ』
090106-02.jpg
だからって3本も買う必要はなかったんだけど、どうしても色選べなくてさー、
1本190円だし。Good

昔はHPの日記に犬とは関係ない話もいろいろ書いたりしてたんだけど、
ある時期からブログはピンたちの話題だけにしようって決めちゃったから、
今日の日記もキッチンブラシの紹介だけで終わるわけにはいきません。

(P) みぃ、床からなんか変なものが生えてきたよ?
090106-03.jpg

(P) あっちにもこっちにも生えてるぅ〜!
090106-04.jpg

(E) いただきっ!
(P) あぁー!エディくん抜いちゃダメだよー。かわいそうだよーぅ。
090106-05.jpg

(E) へへっ。
090106-06.jpg

(E) みぃ、この歯ブラシ大きすぎてお口に入りませんよ。
090106-07.jpg
うーん、やっぱり歯ブラシとしては使えないか。何に使おうかなー。

(P) この使い方も違うんじゃない?
090106-08.jpg

バーディーはブラシを怖がって近寄れず、遠巻きに走り回ってたので写ってません。

続きを読む
ニックネーム みぃ at 08:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする