2006年08月30日

お揃い

去年セールで買った3ピンお揃いのタンク。
ピンとバーディーは今年一度も着てなかった。
もったいないから着せてみた。

ピンは 『空』
083006-01.jpg

エディは 『海』
083006-02.jpg

バーディーは 『笑』   あら?パツンパツン。
083006-03.jpg

不満らしい。
083006-04.jpg

でも脱げないらしい。顔(イヒヒ)
083006-05.jpg

ニックネーム みぃ at 20:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ベランダ

ピンさん、エディ見なかった?

(P) さっきベランダに出てったよ。
082906-01.jpg

(P) ほら、あそこ。
082906-02.jpg

まったくエディは、ちょっと目を離すと日向に出ちゃうんだからー。
早く中に入りなさい!もう窓閉めるわよっ!顔(ぷんっ)
082906-03.jpg

(P) そういえばさっきバーくんもベランダのトイレで寝てたような・・・?
082906-05.jpg

(B) びぇ〜〜〜〜っ!!!犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
082906-04.jpg
ニックネーム みぃ at 10:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ピン、何やってるの?
082806-01.jpg

(P) エディくんがバリケンの中で寝ちゃったんですよ。
082806-02.jpg

(P) もうボクを置いてどこにも行かないように見張ってるんです。
082806-03.jpg
エディは横浜行って来て疲れてるのよ。
ゆっくり寝かせてあげて。もうどこへも行かないから。


オープンしたばかりの横浜ベイクォーターはぜったい混んでると思ったので、
人ごみで一番落ち着いていられるエディだけ連れて行ったんです。
本当に混んでたため帰りが予定より遅くなってしまい、ピンは相当寂しかったようです。
私じゃなくてエディが居なかったことが。
ピンは私よりエディが好きで、家でもいーっつもエディにくっついてるからねー。

でも、お留守番中にバーディーとも絆を深められたみたいよ。顔(笑)

(P) エディくんぐっすり寝てるから、ボクもバーくんと寝ます・・・。
082806-04.jpg
ニックネーム みぃ at 08:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

いざ横浜

横浜ベイクォーターに偵察にやって来ました。
082706-10.jpg

レポーターは横浜JOKER出身のボク、エディです。
082706-11.jpg

でもボク、生まれは大阪でんねん。
082706-01.jpg

まずはFRESHNESS DOG CAFEでお茶することにしました。
オープンしたばっかりだからお花がいっぱいです。
みぃはオープン記念のバッグをもらって嬉しそうでしたよ。
082706-02.jpg

喫煙席は1階です。2階の禁煙席のほうがいいソファが置いてありましたよ。
082706-03.jpg

わんこメニューもいろいろあるのに、みぃはアイスコーヒーの氷しかくれませんでした。
082706-04.jpg

お隣のYOKOHAMA BBQもテラス席はわんこOKって書いてありました。
ここでお昼食べるのかな?
082706-00.jpg

ちょっとー、なんでフタ閉めるんですか?また覆面強盗になっちゃいますよぅ。
082706-05.jpg

わーっ!お船だーっ!!!シーバスってやつですね。
082706-06.jpg

シーバスは山下公園に到着しました。お昼は中華街に行くんだって。
082706-07.jpg

定番のチャイナガーデンでランチしました。
写真は撮りそこなったそうです。

帰りもシーバスでベイクォーターに戻って、みぃはそれからゆっくりお店を
見るつもりだったらしいけど、激混みでエレベーターもエスカレーターも渋滞。
あきらめてそのまま帰ることにしました。
082706-08.jpg

はぁ〜疲れた〜。。。
082706-09.jpg
ニックネーム みぃ at 22:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

お出かけ

今日は曇ってるしあんまり暑くないね、ってことでみんなでお出かけ。

(E) 今日はボクが運転しますよ。
(B) みぃよりは安心かもね。
082606-01.jpg

(B) ピン兄ちゃん、ナビってどうやって見るの?
(P) 必要ないですよ。お出かけったってどうせ近場なんだから。
082606-02.jpg

昼間の公園、久しぶりです。
082606-03.jpg

テラス席でのランチも、ちょ〜久しぶり。
082606-04.jpg

デザートが可愛かったから撮ってみた。
082606-05.jpg

ハァハァしないで歩けるぐらい涼しかったよ。
あ、でも後ろ向いてるバーディーはたぶん口開いてます。
一人ではしゃいでたからね。
082606-06.jpg

帰り道で信号待ちをしていたとき、後ろの車の運転席と助手席の二人が
こっちを指差してる何か話してる様子がバックミラー映りました。
私の車の後ろのワイパーにぶら下がってるものが何なのか、もめていたようです。

犬飼ってる人ならすぐわかるよね。
捨てる場所が無いとき、これだけは車内に持ち込みたくなくてさー。
愛する我が子のモノだけど・・・フン
082606-07.jpg
ニックネーム みぃ at 18:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

バーディーは、よく両手で自分の鼻を挟んで寝てる。
082206-01.jpg

朝はピンの横で。
082206-02.jpg

午後はエディの横で。
082206-03.jpg

それにしてもバーディーの耳って長いなぁ〜。ウサギ
ニックネーム みぃ at 09:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

運動会

19日(土)の話ですが、【ミニピン限定100頭運動会】に行って来ました。
はるばる南町田のグランベリーモールまで。車(セダン)
だってミニピンばっかり100頭だよー。すごくない?見なきゃ損でしょう。
父親に話したら「気持ちわりぃ〜」って言われた。顔(なに〜)

直前まで行かれるかどうかわからなかったからエントリーはせず、お友だちの
応援です。

運動会と言っても、種目はタイムレースと早食い大会だけ。
お友だちからはパン喰い競争って聞いてたんだけど。その人の名はみったん♪顔(笑)

もし飛び入りOKならバーディーだけレースに参加しようと思っていたのだけど
ちょっと渋滞にはまり、到着したときには予選が終わってました。
ま、どうせバーディーが出ても速さで勝てるわけはなく、笑いを取るだけだった
だろうからいいんだけどね。
お友だちがたくさん上位に入ってたよ〜。Good

ハゲポッチで今年の夏はお散歩以外どこにも遊びに行ってないエディも観戦。
疲労でポッチが悪化するといけないから、ほとんどカートの中で休ませてたけど、
久しぶりに青空の下のエディです。
写真はバビルフィ家のけいなちゃんからいただきました。
081906-06.jpg

ちゃっかりけいなちゃんに抱っこしてもらったピンさん。嬉しそう!(?)
081906-07.jpg

実際何頭いたのかわからなかったけど、エントリーが80頭以上だったから
100近く居たのかなー?
会場に行ったら「ミニピンがいっぱいだー!」っていうのを期待してたんだけど
「うわ〜!人がいっぱい!!!」だったよ。
だってミニピンって小さくてよく見えないんだもん。顔(汗)

初めましてのお友だちにもたくさん会えて、いろんな人からティーツリーと
ワセリンの配合について聞かれたじょ。
「適当」としか答えられなくてごめんね〜。
ティーツリーは「数滴」です。(←あくまでも適当)
それにしても・・・
ニックネーム みぃ at 12:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

PIN'S BIRTHDAY

ピンは今日で7歳になりました。手(パー)手(チョキ)
ミニピンのお友だちと遊ぶとき、たいがい一番年上のピン。
ちょっと寂しい気持ちもするけど、いつも元気なピンがみんなの励みになったり
目標になれたらいいなーって思うの。
最近になって首の毛がフサフサしてきたり、なんだか若返ってきたみたいだし、
これからもずーっと元気なピン兄ちゃんでいてね!キスマーク揺れるハート

今年のプレゼントはこれ。下 名前と電話番号入りのチョーカーです。
082006-01.jpg
ぶら下がるタイプの迷子札はバーディーが食べようとするから使えなくて、
ずっとこういうのを探してたの。
そしたらお友だちのバンビくんとルフィくんがこれをしてるのを見て、真似っこ
させてもらっちゃったのだ。顔(ペロッ)

お誕生日のご馳走はちょっと高級なお肉。スプーンで上品にいただきましょ。
082006-05.jpg

チョーカーはもちろんエディもお揃いです。
082006-02.jpg

バーディーもこれなら食べられないでしょ?
082006-03.jpg

(P) ちょっと地味じゃない?
(E) うん。色がね。
(B) ボク若いのにこんな色?
082006-04.jpg
3色それぞれ違う色にしようかな〜・・・とか、かなり迷ったんだけどさ、
持ってる首輪がいろんな色だから、一緒につけたときに一番目立たない色が
いいと思ってこれにしたのよぅ。
やっぱりちょっと地味だったかしら?顔(汗)

実はもう一つ、すっごいプレゼントがあります。

恥ずかしいけど、見る?
ニックネーム みぃ at 23:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

定位置

(E) 気に入らない・・・。なんでバーくんが真ん中に居るんだ?
081906-02.jpg

(E) 真ん中はボクの場所。
081906-03.jpg

(E) ぐりぐりっと・・・
081906-04.jpg

(E) ちょっと狭いな。
081906-05.jpg

* * * * * * * * * *

ピンの2つ目のルールをピディバディムービーにUPしました。
ニックネーム みぃ at 09:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

変な兄弟

(B) みぃ、ブラインド上げてよー。日向が半分しかないじゃんかー。
081806-01.jpg
半分ぐらいでちょうどいいのよ。全部開けたら丸こげになっちゃう。

ピンは日陰でおなか出して寝てるし、変な兄弟だなぁ。
081806-02.jpg
ピンのおなかの写真、またみんなに見せちゃった。

(P) やめて〜っ!
081806-03.jpg
ニックネーム みぃ at 09:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

本当です

あれ?ピンさん今日はオモチャ箱に入ってないのかな?
081706-04.jpg

なんだ、待ちくたびれて寝ちゃったのか。
081706-05.jpg

8月8日に、私がキッチンでお料理してる間はオモチャ箱に入って待つという
ピンのルールをご紹介しましたが、私の親は「絶対ウソだ」って思ってたんですと。
昨日両親を家に招待して餃子パーティーをしたのですが、準備をしてる間
ピンが本当にオモチャ箱にちょこんと入っていたのでビックリしたようです。
私はウソは書きませぬ。やらせの写真には必ずやらせと明記しております。顔(笑)
ニックネーム みぃ at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝起き

そこで寝てるのはエディ?
081706-01.jpg

なーんだ、目開いてるじゃん。起きてるならもっとシャキッとしなさいよ。
081706-02.jpg

(E) 目は覚めたんですけど、身体がまだ寝てるんですよ。
081706-03.jpg

* * * * * * * * * *

映画 ピディバディムービーUPしました。
ニックネーム みぃ at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

メロン

(P) メロンだぁ〜♪
081606-01.jpg

ちょっと食べてみる?

(E) うん! 
(B) ガブッ!
081606-02.jpg

(B) エディくん、汁こぼすなよー。
081606-03.jpg

(B) もったいないじゃんかー。(ペロペロ・・・)
081606-04.jpg

ピンは食べないの?

(P) ボクは人間の食べ残しなんて食べませんよ。
081606-05.jpg

お約束フォト↓
081606-07.jpg


ニックネーム みぃ at 10:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

また海

(B) 今日はSTONE!くんと一緒に海に来ました。
081306-01.jpg

(B) STONE!くんはとっても泳ぎが上手です。
081306-02.jpg

(B) たいへんだ!STONE!くんのライフジャケットが脱げそうです!
081306-03.jpg

(B) ボクは今日は泳ぎませんよ。ビーチで日焼けして男らしくなるんです。
081306-04.jpg

(B) ナンパも成功しました。Good
081306-05.jpg

先週のボディボードはやっぱり無理があったようで、海を怖がらなかった
バーディーが今日は水に入ることにちょっと抵抗を見せたので、波打ち際で
足だけチャプチャプして遊びました。
チャプチャプ程度なら楽しいみたい。犬(笑)
ニックネーム みぃ at 19:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

再会

みぃの従姉妹のひとみちゃんと、その甥っ子のアントニーくんが
遊びに来てくれたよ。
ロンドンに住んでるアントニーくんは毎年夏休みしか日本に帰って
来ないから、1年ぶりの再会です。

(E) アントニーさん、また大きくなりましたね。
081206-02.jpg

(B) アントニーさん、ボクの皮つままないでください。
081206-03.jpg

ピンはひとみちゃんが大好き黒ハート
081206-01.jpg


ニックネーム みぃ at 18:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

毛布

バーくん、今は夏だよ。8月だよ。
今朝は雲ってて大好きな日向はないけどさ、毛布にくるまるほど寒い?
081106-04.jpg

エディは毛布の中にもぐったつもりが、クッションの下だったようで。
081106-02.jpg

ピンはエディの枕になってるけど、幸せそうだからいいね。ムード
081106-03.jpg

一年中毛布出しっぱなしの家って、うちだけじゃないはず。
ミニピンは寒がりだもの〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みぃ at 09:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

皮下脂肪

バーくん・・・ ヤバくない?
080906-01.jpg

(B) 放っといてください 眠い(睡眠)
080906-02.jpg

* * * * * * * *

ピディバディムービーUPしました。
動きはあんまりないけど、ピンの甘えた鼻声が入ってます。犬(笑)
ニックネーム みぃ at 07:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ルール

ピンは自分でいろんなルールを作っています。
その一つが、『みぃがキッチンでお料理をしている間はおもちゃ箱に入って待つこと』
とういうもの。
そんなこと誰も教えてないので、なにか理由があって自分で決めたルールだと思う
けど、絶対に違反はしません。100%守ってます。
080806-01.jpg
ニックネーム みぃ at 08:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

日向好きもほどほどに。

(B) ピン兄ちゃん、今日も自動ドア開かないね。
080706-01.jpg

(P) この自動ドアはピンドラー社製だからすぐ故障しちゃうんだ。
(B) ふぅーん。ピン兄ちゃんって物知りだね。
080706-02.jpg

(B) しょーがないからここで寝るか。
080706-03.jpg

(P) そうだね。エディくんもさっきから寝てるしね。
080706-04.jpg
室内だから冷房は効いてるけど、そこは暑いじゃろーあせあせ(飛び散る汗)

エディくん、そんな顔になる前に日陰に移動しなさいっていつも言ってるでしょ!

(E) あちぃーーーーっ!
080706-05.jpg

(E) みぃ、なんか冷たいものちょーだい!
080706-06.jpg

じゃぁ、氷食べる?

(E) うん♪
080706-07.jpg


ニックネーム みぃ at 11:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷たいボール

氷が大好きなエディはガリガリ噛んで食べます。
一昨日、ガリッと噛んだら割れたかけらの先が尖っていたようで、エディの口が
血だらけに。がく〜(落胆した顔)
そんなエディのためにまん丸い氷を買ってあげました。
氷は食べないピンも気に入ったようで、大事そうに見守っています。顔(汗)
080706-08.jpg

自分の氷はとっくに食べ終わったエディ。
(E) ピン兄ちゃん、それ食べないならちょーだいよ。
080706-09.jpg

(P) ダメだよ!これはボクの冷たいボールだもん。
080706-10.jpg

(P) どうしても欲しかったらこっちまで取りにおいでよ。
(E) 取りに行ったら怒るじゃんか。ピン兄ちゃんのほうが近いし、ずるいよ。
080706-11.jpg

(P) じゃー真ん中に置いてあげるよ。ほれ、取っていいよ。
080706-12.jpg

(P) なんちゃってー!
080706-14.jpg

(E) ピン兄ちゃんは意地悪だなー。
(P) あれ?なんか冷たいボールが小さくなってきたぞ?
080706-13.jpg
ニックネーム みぃ at 10:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

海の先輩

(CLAY!) ここが海かー。バーくん、海って何するところなの?
080606-01.jpg

(B) 海に来たらね、泳いだり・・・
080606-02.jpg

(C) 怖いじぇー。
080606-03.jpg

(B) 波に乗ったり・・・
080606-04.jpg

(C) む、無理だじぇーっ。
080606-05.jpg

(B) 読書したりするんだよ。                  (↓やらせフォト)
080606-06.jpg
                      
(C) バーくんかっこいいじぇ。大人だじぇ。
080606-07.jpg

今日は岩石粘土家から三男坊のクレイくんが初参加。
楽しかったけど、暑すぎ〜!!!これまでで一番過酷な暑さでした。
もちろん浜ではずっと日陰にいて、お昼には退散しましたとさ。

本当はかっこよくないバーディーも見る?
ニックネーム みぃ at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

小さいことは気にしない男

エディくん、お鼻に糸クズついてるよ。くすぐったくない?

(E) 別に。
080406-02.jpg
ニックネーム みぃ at 13:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆずり合い

(P) エディくん、トイレ急いでる?
(E) うん。でもピン兄ちゃんも急いでるよね?
080406-01.jpg
ニックネーム みぃ at 09:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

非難場所

みんなー、今日はおヒゲ切ってあげるねー。

(P) ボクは結構です。
080306-00.jpg
ニックネーム みぃ at 12:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

自動ドア

(P) バーくんベランダに出たいの?
(B) うん。
080106-01.jpg

(P) そういうときは窓をこうやってバン!バン!って叩けば開くんだよ。
(B) ピン兄ちゃんすげー。
080106-02.jpg

(B) 開かないじゃん。
(P) おかしいなー。
080106-03.jpg

(P) 上のほうを叩いたほうがいいかな。バン!バン!
080106-04.jpg

(B) 開かないじゃん。
080106-05.jpg

(P) バン!バン!バン!バン!バン!バン!!!!
080106-06.jpg

(E) みぃ、うるさいから早く開けてあげてよー。
080106-07.jpg
ニックネーム みぃ at 08:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする